• 締切済み

キーボード有りのバンドスコアについて、

バンドを組もうとしているのですが、 メンバーは エレキ ベース ドラム キーボド ボーカル です。 コピーバンドをしようとしているのですが キーボード有りのバンドがあまり見つかりません キーボード有りのバンドで バンドスコアがあったら 教えていただきたいです。 早めのご返答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

うーん。POPS系のバンドであれば一番標準的な編成で、 「あまり見つかりません」というのがよくわかりません。 大雑把にどういうのをやりたいか(その「キーボードがない」バンドとか)がわからないとなんとも。 とりあえず比較的ロックよりなところで東京事変はその編成のはずです。バンドスコアは何種類か出ていると思います。

関連するQ&A

  • バンドスコアについて・・・

    バンドを組んだのですがまだみんな初心者で・・・何か簡単にみんなで合わせられるようなバンドスコアはありませんか??できれば誰もが知っている邦楽がいいです。難しい質問だと思いますが回答よろしくお願いします。ちなみに構成はエレキベース、エレキギター、ドラム、ヴォーカルです。

  • バンドで

    バンドで ・エレキギター ・エレキベース ・ボーカル ・キーボード ・ドラム の中でどれが かっこいいと思いますか? 順位だけ教えてくれれば それでいいです! お願いします。

  • バンドを組もうと思います。

    観覧ありがとうございます。 私は今、中学2年の女子です。 バンドを同じクラスのメンバーと4人で 組まないか、という話がでてきました。 ボーカル&エレキ、ベース、キーボード、ドラム の割り振りでやってみようということに なっているのですが... エレキ、ベース、キーボード、ドラム とりあえずすべて中古でいいので揃えなくてはなりません。 皆中学生で、おこずかいも限られています。 どうしたらいいのでしょうか? それに楽器をそろえたとしても、 どこで練習すればいいのかよく分からず… 近くの公民館などで練習している方はいらっしゃいますか? なにか教えていただける方がいましたら コメントよろしくお願いいたします。

  • ROMコピーバンドでキーボードをどうするか

    ロードオブメジャーを文化祭で演奏するためバンドを結成しました。 曲は大切なもの、僕らだけの歌、心絵です。 メンバーはボーカル、ギター、ギターとベース両用できる人、キーボード、ドラムがいます。 ROMのスコアにはキーボードがないので、キーボードの役割に困っています。 両用できる人にギター2をやらしてキーボードはベースに代用するか、 両用できる人にベースをやらせてギター2をやらせるか困ってます。 どちらの方が宜しいでしょうか? ちなみに大切なもの、僕らだけの歌ではギター2に休みが多すぎるのでそれも困ってます;; どなたかご教授ください。

  • バンドを組みたいんですが、                      

    バンドを組みたいんですが、                                   バンドを組みたいんですが、メンバーの役割で、ボーカル・ギター(二人)・ベース・ドラム・キーボード、の組み合わせってありだと思いますか。                               回答お願いします。       

  • ギター バンド

    ついこの前友達とバンドを組んだ者です。 バンドスコアを購入し曲を決め、いざ練習、となったはいいのですが、 初曲に選んだ曲はエレキ、アコギ、ベース、ドラム、キーボードの曲だったんです。 私達のバンドはエレキ×2、ベース、ドラム、キーボード。 アコギがいないんですねー… まあなんとかなるだろうということで、アコギのところはエレキでカバーすることになったのですが、どうにも不安で… アコギパートをエレキで弾くときのコツとか、なんでもいいので わかる方、実際にやったことのある方、アドバイスお願いします!!!!!

  • バンド組むんですけど・・・

    もぉすぐバンド結成する中1♀です! バンドと言ってもベースとエレキギターとキーボードしかいません!!! ボーカルのところゎみんなで歌います。 そこでドラムがいなくても成り立つような楽譜またゎ工夫の仕方をアドバイスしてもらいたいです(>_<) よろしくお願いします

  • 初心者バンドの構成について

    友達5人でバンドを組むことになりました。中1女子です! 全員初心者ですが合唱部や吹奏楽部、自分のパート以外の楽器経験者など (キーボード以外のメンバーは全員ピアノ経験者、ベースはドラム経験者、ギターボーカルはベース・ドラム経験者) のメンバーです。 ギターボーカル1 ギター1 ドラム1 ベース1 キーボード1 という構成です。 質問なのですが、この構成で大丈夫でしょうか。 また、ギターボーカルは歌いながらなので、例えば2弦3フレット、3弦5フレット、4弦5フレット、のような・・・呼び方がわかりませんが、左手の形を変えずにスライドするだけというか・・・(説明下手ですいません)そんな感じのものをつけようと思っています。 バンドスコアを無視して、ギターボーカルだけはオリジナルで付けようと思っていますが、 おかしいでしょうか>< だいたい音に合うか合わないかくらいはわかりますが、それでも浮いてしまいますか?? また、初心者でもやりやすい曲を教えてください!!

  • ベースとドラムとキーボードでバンド

    ベースとドラムとキーボードでバンド 高校でバンドを始めようと思います。どんな曲をやるかは決まってません。 メンバーはベースとドラムとキーボードが集まりましたが、ギターはまだいません。 ギターがあとで来るのを想定して3人だけで練習しようと思うのですが、どのような練習をすればいいでしょうか? また、3人で楽しめる楽曲等もあれば教えてほしいです。

  • バンドをやりたいのですが・・・

    バンドを組もうと思っているのですが、 今のところ集まっているのは『ボーカル』『ギター』『ベース』『ドラム』『キーボード』です。 しかし、皆がやりたいとしている曲などのバンドスコアには、キーボードのパートがありませんでした。 その曲だけキーボード担当が何もしないわけにはいけないと思うのですが、何か良い方法はありますでしょうか…。 1番好ましいのは、キーボードも一緒に演奏できるのが好ましいです。コーラスなども考えましたが、コーラスよりはキーボードをやはりやって欲しいのですが・・・意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう