• ベストアンサー

法律的にどうなんでしょうか?

generateの回答

• generate
回答No.1

でしたら離婚届けのご自身の所のみご記入・ご捺印の上でどこかのポストよりご自身の住所宛に送り転送してもらってはいかがでしょうか? それでしたら法律的に何も問題もないはずです。GPSなどはちょっとやり過ぎな感じがします。離婚したいの一心なんですよね!決して会って問い詰めたいとか・・。ではないんですよね! 離婚届が提出されましたら、両者宛に受理を示す書類が郵送で届きます。ですので離婚届けのみ送りしばらく反応を見てみてはいかがでしょうか!?

hanayalove
質問者

お礼

正直、問い詰めるまでいかなくとも、聞きたいことは多少有ります。 やはりGPSはやりすぎですよね。 でも、ANo2の方の「一年を過ぎたら転送できない」が有るので、なにか、他の方法を考えます。 ありがとうございます。