• ベストアンサー
  • 困ってます

LEDデイライトの取り付けと灯火類の車検適合について悩んでます。

PIAAのLEDデイライトを買おうと思うんですが、取り付け方法はバッテリーから電源を取って振動センサーを付けるだけですか? LEDデイライトは一組しか車検とおらないんですよね? VitzRS(NCP13)純正フォグランプの他にフォグランプをナンバープレートの下にもう一組付けようと思ってるんですが、車検通りますか? 自分付けてますと言う人や知ってる方教えてください。 ディーラーはネッツトヨタです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1336
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • uzurara
  • ベストアンサー率35% (260/737)

フォグランプの3個以上同時点灯は不合格。 純正のフォグとスイッチを使って、追加したフォグと切り替えての2個点灯ならOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

と言う事は、フォグランプもLEDデイライトと同様に二組以上は装着できないと言う事ですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

同時点灯しなければ二組装着しても大丈夫。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。