• ベストアンサー
  • 困ってます

フォグランプ、車検対応の条件は?

フォグランプについてお尋ねします。 フォグランプを青のLEDに替えて、ライト点灯時に同時に点灯する様にしようかと思っているのですが、車検は通るでしょうか? と言うかフォグランプの車検に通る条件は何でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2286
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

車検を通すだけなら、車検のときだけ外せはよいのでは?? 青色を白色光ですと言い張る根性が無いなら、これしかないと思いますが? もちろん、車の外周線からはみだしたらだめですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

フォグランプは法規にて白あるいは黄色と規定されているので青にした段階でアウトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

フォグランプの保安基準については、参考URLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/A/A_9.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!