• ベストアンサー

エンドーサーって何ですか?

laklandの回答

  • ベストアンサー
  • lakland
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

楽器メーカーと専属契約を結んでいる、という意味ですね。 契約内容を様々ですね。製品開発のスタッフとして加わったり することもあれば、自分のモデルを作ってもらってTVやライブ で使用して、ファンに宣伝する、等。 ミュージシャンも楽器に困らない、メーカーも売り上げが上がる と、両者に得があるわけです。

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • 音楽的センスを身に着けるには

    普段ロック調の音楽を好んで聴くものです いままでフィーリングといいますか何となく良いかなという感覚で曲を聴いていたのですが最近付属の解説書や音楽雑誌、レビューなどを読むようになり、それぞれの楽器の良しあしや全体の完成度などその曲の魅力を言葉で理解しているのを見て自分もそういったセンス?のようなものに磨きをかけたいと思いました。 具体的に言いますと、スネアドラムの音が良いだとかギターのサウンドにエッジが効いているだとかいうことだったり、バンド全体の関税度が高いもの、クオリティの有無などなど。 少し変わりますがクラシックなんかの聞き分けもできませんヴェートーヴェンの運命は楽団等が違っても全部同じに聴こえます。 楽器経験の有無も関係してくるのかはたまた聴きつづけていればわかってくるものなのか分かりませんが、もう少し音楽的視野を広げたいと思っています。 拙い文章で分かりにくい部分があるかもしれませんがアドバイス等いただけたらありがたいです。

  • 検索のウェーブの表示について

    私はよくGoogleで言葉を検索して、調べ事をしますが、 時々、「キャッシュ」が無くて、 「HTMLバージョン」というのが出てくる事が ありますが、これはどういう意味でしょうか? 初心者でも分かるような解説を お願いします。

  • 「女性至上主義」とは何か教えてください

    「女性至上主義」という言葉を聞きました。 女尊男卑みたいなのかなと?は何となくはわかるのですが、GOOGLEやYAHOOで検索してもヒットしません>< 言葉として確立してないみたいです。 詳しい意味をご存じの方いらっしゃいましたら具体的な例などあげて解説お願いします。

  • LM楽器

    以前、どなたかの質問の中に出てきた言葉で、 「LM楽器」という語句がありました。 自称音楽好きなのですが、この「LM」の意味がわからず 悩んでおります。ちょっと検索してみたのですが、 「LM楽器専門店」・・・などのHPは発見できたのですが、 そもそもの「LM」がわかりませんでした。 リズム&ブルーズをR&Bと言ったりするように、 何かの略だと思うのですが、そうだとすればなんなのか また、どういう内容のことなのか、お教えいただければ 幸いです。どなたかよろしくお願いします。

  • ゴリゴリ系って何ですか

    音楽のカテゴリーで「ゴリゴリ系」っていう言葉を時々見かけるのですが、どういう意味ですか。 音楽用語として、一般的によく使われる言葉なんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • プリント基板の専門用語

    プリント基板での専門用語で下記の違い、意味が解りません。 IVH、ALIVH、SVH、BVH ブラインドビア パッドオンビア 検索しても、基板メーカーのHPでは言葉は出てきますが、 解説がなく解りませんでした。 解説、もしくは詳細があるURLを教えて頂けますでしょうか?

  • 『リプライズ』とは?(言葉の意味)

    音楽CD紹介サイトや雑誌等で『リプライズ』という言葉を 見かけるんですが意味が分からず、文を読んでも イマイチ、ピンときません。 よろしかったら『リプライズ』の言葉の意味を教えて頂けると 助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 「クラブヘッドが走る」「インパクトがゾーンになる」とは?

    ゴルフ超初心者です。色々な雑誌を読んでスイングを勉強しておりますが、よく「クラブヘッドが走る」とか、「インパクトがゾーンになる」いう表現を聞くのですが、具体的にはどういう意味なのでしょうか? Webサイトを検索してみましたが、この言葉の説明は見つけられませんでした。また、過去の質問で見当たらなかったので、非常に基本的なことのようですが、何卒よろしくお願いします。

  • 「補語」という言葉の意味

    「補語」という言葉の意味 日本語文法における「補語」と、英文法における「補語」では意味が違うのでしょうか。 日本語文法について解説されている文章を読むと、英文法について解説されている文章とは「補語」という言葉がなんとなく違う意味で使われているような感じがします。しかし具体的にどのように異なるのかはわかりませんでした。

  • 音楽用語の意味・定義などを教えてください

    最近は音楽雑誌などをみるといろいろな用語が出ていますが「ライム」や「モッシュ」といった言葉の定義などはあるんでしょうか? だいたいの意味合いはわかるのですが…。