• ベストアンサー

エンドーサーって何ですか?

laklandの回答

• ベストアンサー
  • lakland
回答No.1

楽器メーカーと専属契約を結んでいる、という意味ですね。 契約内容を様々ですね。製品開発のスタッフとして加わったり することもあれば、自分のモデルを作ってもらってTVやライブ で使用して、ファンに宣伝する、等。 ミュージシャンも楽器に困らない、メーカーも売り上げが上がる と、両者に得があるわけです。

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ とても参考になりました!!