-PR-
解決済み

音楽用語の意味・定義などを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99874
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (34/56)

最近は音楽雑誌などをみるといろいろな用語が出ていますが「ライム」や「モッシュ」といった言葉の定義などはあるんでしょうか?
だいたいの意味合いはわかるのですが…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「ライム」とは、歌詞で韻を踏んでいることを云います。

「モッシュ」
http://home4.highway.ne.jp/marino51/jiten/ma.html
お礼コメント
motuyo

お礼率 60% (34/56)

解答ありがとうございます。
過去ログを見たのですが、ちょっとあいまいだったので書き込みました。説明が不十分だったので♯1さんにも迷惑かけたみたいですいません。
語源なども知りたかったため、助かりました。
投稿日時 - 2001-07-05 13:01:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

私の印象で

ライム=日本語で無理やり言うと韻

モッシュ=無秩序な踊り(?)

過去に同様の質問が多数あったと思います。
検索してみてください。