面接で英語力の無さをカバーするには?(外資系人事の仕事)

このQ&Aのポイント
  • 未経験で外資系の人事の仕事に応募したが、英語力がなく不安。
  • 面接での英語力をカバーする方法を探している。
  • 外資系企業は実力重視の世界であり、英語力が必須であることは承知しているが、将来的に英語能力を伸ばし、人事の仕事に就きたいという意欲がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

面接で英語力の無さをカバーするには?(外資系人事の仕事)

書類を送ったばかりで通るかわかりませんが、未経験で外資系の人事の仕事の募集があり、応募いたしました。私は以前外資系のホテルにいたのですが、英語力がまったくありません。 求人広告には日常会話やメールが出来ればOKと書かれていて、現時点ではそのレベルでも不安な状態ですが、英語は必ず上達させるという気持ちだけはあります。 面接でどういうふうにカバーすればいいでしょうか?英文レジュメは自分で作成したのを業者の方に添削してもらい、出しました。←かなり、修正してもらったので、勉強が必要だと感じましたが・・・。自分の実力ではないですが、将来的に英語能力を伸ばし、人事の仕事がしたかった為に提出しました。 あと、英語面接の場合とか、とても不安で・・・。 外資は実力の世界ですので、難しいというのは承知しています。入ってからが大変になるのかもしれないですが、どうしても入りたいです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 質問者様の英語力がどのレベルかは推測でしかありませんが 万が一入社できたとしても不幸な思いをするだけだと思います。 面談時に正直に伝えてみて必要なスキルのレベルを把握しましょう。 「簡単な会話やメールができる程度」であれば頑張り次第で何とかなるでしょうが ビジネスレベルのスキルとなるとにわかには対応できません。 そのあたりをよーく考慮して挑んでください♪