• ベストアンサー

マザーボード

CPUがP3と、P4どちらも使えるマザーボードなんてないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

P3とP4は全く規格が違いますので、どちらも使えるマザーは存在しません。

kondoru333
質問者

お礼

やっぱりそうですか^^;

その他の回答 (1)

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.2

ないでーす。 P4でも533の新しいものは今までのチップセットでは使えなくなっています。(一部を除く)

kondoru333
質問者

お礼

ないですよね^^;

関連するQ&A

  • このマザーボード・・・

    「smart fan」搭載のマザーボード(GA-P35-S3G gigabyte)を使っています。 BIOS画面からCPUファンの制御はどうしたらできるのでしょうか。 どこを探してもファンをコントロールする項目が見当たりません。 よろしくお願いします。

  • これはマザーボードが壊れたのでしょうか?

    自作PCで MSI 845PE Max-L http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=845PE+Max-Lを使っていたのですが、 帰ってきたらバックが黒の画面で白字で英語がバーッと出ていたので再起動しました。 するとMSIのロゴまで行ってそこから先に進みません(汗) コレはマザーボードが壊れてしまったのでしょうか?それともCPU?HDD? もしマザーボードだとしたら同等のマザーボード(なるべく安いの) 教えていただけると助かります。 わかる方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • マザーボード

    自作したパソコンらしく、メーカー名など一切分からないのですが、 SUPER P6SBA REV1.01と書いてあるマザーボードが入っています。 CPUはPENTIUM(2)クロック不明 B80522 P266512 SL20QB 98150586-0381 MALAY と書いてありました。 これとまったく同じ物ほしいです。 また、このマザーボードの形?規格?のものをCPUとセットでほしいです。 (同じケースに入るもの) 横浜近辺もしくはネット販売しているところ知っている方は教えて下さい。

  • CPUを変えようと思っているのですがマザーボードが対応しているか分かりません

    CPUを変えようと思っているのですが自分のマザーボードがどのCPUまで対応しているか分かりません。 使用しているマザーボードはASUS P5B iP965 775pin bulkです。 交換するCPUの候補としてはCore 2 DuoまたはCore 2 Quadを考えています。

  • ASUSのマザーボード

    4年前に買ったCPU「Celeron D」があります LGA775ですが 最近のP5QPL-AMなどのマザーボードで使えるのでしょうか?

  • マザーボード交換します

    マザーボード交換します ASUS P5A→AOPEN AK33です それにともないCPUも交換します なにか気をつけておいたほうがよいこと または付随する情報はありませんか? 

  • マザーボードってなにするものですか?

    メモリーやCPUはわかるんですけど マザーボードってなにするものですか?

  • マザーボードとCPUに関して

    マザーボード【ASUS P5LD2-VM(945G、DDR2、GLAN、mATX)】にPentium4 630を乗せていますが、CPUを【Core 2 Duo E6400 BOX】に乗せかえる事は可能でしょうか? どなたかご教授お願い致します。

  • P4MAM-V のマザーボード

    「P4MAM-V MSI MicroATX/Socket478/VGA/LAN/Prescott 」と 「インテル セレロン 1.2Ghz のCPU 」を一緒に買ったんですが・・・。 マザーボードにCPUをはめようと思ったら・・・。 CPUがマザーボードのCPUをはめるところより大きかったでした。(汗。汗。 なんででしょうかねぇ~、ちゃんとあった奴買ったと思ったんですけどねェ~。 だれか、おしえてください 。 P4MAM-V のマザーボードにあうCPUはなんでしょう。 教えてください

  • を使ったマザーボードとメモリー

    このたび、動画処理をベースに組み立てなおそうかと思っております。 候補にペンティアム4ー2.4CGを使用しようかと思っておりますが、その際のマザーボード(予算1.5万位)とメモリー(512~)はどのようなものを選択すればよろしいですか? できればマザーボードはさうんどとかがオンボードになっていないものをきぼうします。 おすすめを教えてください。 また、P4でつかえるCPUファンの静かなものもおしえてください おねがいします。

専門家に質問してみよう