• ベストアンサー

かゆい

saran109の回答

  • ベストアンサー
  • saran109
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

帯下(おりもも)の量や性状はどうですか? 膣周囲粘膜の軽い炎症なら市販薬でも一時的に症状は治まるかもしれませんが、膣内も炎症が起きている可能性もあるのでやはり婦人科に行くことをおすすめします。また炎症があるときは石けん等使わずに、ぬるま湯で汚れを洗い流す方が刺激が少なくていいですょ。確かに「痒み」は皮膚科分野かもしれませんが、質問内容からすると膣周囲の炎症のようなので、女性の陰部疾患としては(産)婦人科に受診するのが妥当ではないでしょうか。

noname#31555
質問者

お礼

遅くなりすいませんでした。 帯下の量・・・?いつもと変わらない気がします。たまに生理の血のようにドバッと出た感がまれにあります。恥ずかしいのですが最近、色が少し濃い茶色っぽいのになりました。前は白っぽい感じだったのですが・・。産婦人科で受診してもらいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性器に湿疹が!!

    生理の二日前くらいに性行為の時に陰部の毛を剃りました。 生理が来て二日目、陰部の入口に痒みと共に米粒大の大きな湿疹が。 次の日次々と陰部、肛門付近に湿疹ができ痒みと、歩くときの摩擦や座ったときに痛みがあります! かいてしまうと激痛が走ります! 毛が生え始めてチクチクしているのかと思っていましたが大量の湿疹に触れて驚きました! 毛の生え際は赤くなっている状態。陰部、肛門ともに回りは赤くなっていて穴の本当に近くにも湿疹ができています。 性病なのか調べましたが痒くて眠れないなどの症状も当てはまりません。 生理でかぶれたことがないのでこれが生理と毛生えによるかぶれなのか性病なのかわかりません。 しばらく忙しく病院にも行けないので同じ経験のある方や知識をお持ちの方にアドバイスを頂きたいと思っています! よろしくお願い致します!!

  • 陰部の尿道(?)の部分が腫れてしまってます…。性病かなにかなのでしょう

    陰部の尿道(?)の部分が腫れてしまってます…。性病かなにかなのでしょうか? パンツに当たるほど腫れていて痛いです。 今、市販の軟膏を塗りました。 お風呂は毎日入っています。

  • 性器の臭いについて

    他の方も質問しているようですが、同じような症状を経験した方や知っている方がいましたら教えてください。 20代の女です。たばこを吸うようになり、なんだか性器の臭いを感じるようになりました。。。おりものはそんなに臭気を感じないのですが、私の陰部を触ったりした彼氏の手や彼氏の●●がとても生臭いんです。 特に生理の前後。。生理後少し経つととくに臭いはしないのですが、生理前後はかなりきつい臭いがします。臭いというのは膣炎の可能性があるとききましたが、性病だったら・・・と怖く悩んでます。。でも性病だったら彼氏にも症状がでていますよね??ここ約3年は彼氏だけしか性行為を行っていません。 こういう症状があって病院にいったかたいますか?? また、私は友達から生理後だけ市販の膣洗浄を使う事を勧められ何度かやってみたこともあります。 臭いは多少減るんだけどやっぱり完全には消えなくて(::) いいアドバイスをください。 お母さんにもなんとなく言いにくく、病院に行きにくいです。お願いします。長くなってすいません。

  • これって膣カンジダでしょうか?

    女子高生です。 ちょうど一ヶ月前くらいに生理がきて、それが終わった頃から陰部に痒みを感じるようになりました。 日に日に痒みが増していき、我慢できずひっかいてしまいました。 すると、痛痒くなり、陰部も何となく腫れたように感じました。 今は腫れはおさまりました。 私は処女なので、カンジダを疑いましたが、おりものに異常は全くありません。 市販の軟膏をぬってみましたが、痛さが増した気がします。 病院へいくのは少しためらいがあります。 今日から生理が始まり、ナプキンをつけていると痒くて仕方がありません。 これは、膣カンジダなのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 今生理中なんですが。

    陰部がとてもヒリヒリして痛いんですけど、これはなにかの病気でしょうか?お風呂で見たら真っ赤でした。今回はナプキンを変えたということでそれが関係しているのでしょうか?でも同じメーカーさんのものなんですが。私はデリケートなほうで生理がくるとかゆかったりしました。今回はかゆみはないけど痛いです。ちなみに経験がないので性病ではないと思います。

  • 膣炎について

    最近、おりものの臭いが通常と違うので、 いろいろなサイトを調べた結果、恐らく「膣炎」だと思うんです。 特に、カンジタ膣炎やトリコモナス膣炎といったような ひどいものではないようです。 体調不良や性行為などにより、菌のバランスが悪くなり、 臭ってるのでは?と素人判断ですが思ってます。 臭いとしては、いろんなサイトでも女性が言ってたんですが 例えるなら、イカ(スルメ)のような臭いです。 生理後にも同じような臭いがすることがあります。 そのときは、そのまま放っておくと治ってます。 今回は生理後ではないので、市販のヒデなどを使った方がよいか、 婦人科に行った方がよいか迷ってます。 婦人科に行くほどではない気がするんですが・・。 勇気もいりますしね・・。 このような状態になったことのある方アドバイスをお願いします。 あと、膣炎は性病の一種なのでしょうか?? 相手の男性とかに「私は膣炎だったと思う(だから臭いがしてたかな)。」 とか言うのは性病だとびっくりされるかな? 市販のヒデを使ったことがある方もいろいろ教えてくださいね!! では、よろしくお願いします。

  • 彼氏と性交しようとしたら、彼氏が突然痛いと言い出しました。

    彼氏と性交しようとしたら、彼氏が突然痛いと言い出しました。 彼氏の陰部を見ると 竿の中心から少し上の部分が火傷をしたように2~3cm幅のリング状に一周して赤くなっています。 その他の部分は色も正常ですし、痛みもないみたいです。 しみる感じで痛いと言っていますが、痛いと言い出したのは下着を脱ぐ直前で、すぐ前にお風呂に入った時は全く痛みも赤みもなかったそうです。 性病だとしても、お風呂を上がってからのかなりの短い時間で症状が出るものですか? また、可能性のある性病があれば教えてください。

  • かゆみが・・・。

    婦人科に行こうと思いつつなかなか行けず、恥ずかしいのですがここで教えていただけたらと思って質問させていただきました。 1週間ぐらい前から陰部や膣の入り口付近がとてもかゆいのです。丁度生理中だったのですが・・・。かぶれたのかなと思いつつも、おりものも少し色(黄緑系)がついていたり、多くなったりしてとても気になっていました。生理が終わっても続けてかゆかったです。今はおりものの量も減り、色もほとんどありません。かゆみもちょっとになりました。一瞬性病って心配しましたが、私は彼と別れて2ヶ月ちょっとで、性交もありませんでした。だから性病ではないかなって思いますが、性交渉での感染じゃないものもあるしなって不安です。かゆい時期にある人とHをしてしまったので、それも心配です。炎症を起こしていたのでしょうか?必ず病院にも1度行こうとは思っています。気になるのでお分かりの方は教えて下さい。

  • 初めてのエッチについて…

    私は昨日彼氏と エッチをしました。 エッチをしたことが初めてでした 処女だったのでもちろん 入れるときはかなり痛くて泣きそうでした… 次の日… あそこが物凄くヒリヒリして お風呂に入るとしみるんです。 おしっこも出にくく薄く血がついていました… 生理が終わったばかりなので まだその血が残っているのか… それともやっぱ 処女まくを破ったって意味なんですかね… 初めてのエッチの後って ヒリヒリしたり血が出たりするんですかね?(__)

  • 性器のホクロ(長文ですが真剣な悩みなのでお願いします)

    はじめまして。私は今19歳です。 私には悩みがあります。それは、陰部とお尻の穴付近に多数ホクロがあることです。 陰部に3個、お尻の穴付近に7、8個あります。 このホクロの数は異常ですよね? もし将来彼氏などが出来た時になんか言われたらどうしようと考えてしまいます。 もし彼女の性器にホクロがこんなにあったら嫌ですよね? また、女性の方で性器にホクロが多数ある方いますか? 多くの方々の回答待ってます。