• ベストアンサー

かゆい

saran109の回答

• ベストアンサー
  • saran109
回答No.4

帯下(おりもも)の量や性状はどうですか? 膣周囲粘膜の軽い炎症なら市販薬でも一時的に症状は治まるかもしれませんが、膣内も炎症が起きている可能性もあるのでやはり婦人科に行くことをおすすめします。また炎症があるときは石けん等使わずに、ぬるま湯で汚れを洗い流す方が刺激が少なくていいですょ。確かに「痒み」は皮膚科分野かもしれませんが、質問内容からすると膣周囲の炎症のようなので、女性の陰部疾患としては(産)婦人科に受診するのが妥当ではないでしょうか。

noname#31555
質問者

お礼

遅くなりすいませんでした。 帯下の量・・・?いつもと変わらない気がします。たまに生理の血のようにドバッと出た感がまれにあります。恥ずかしいのですが最近、色が少し濃い茶色っぽいのになりました。前は白っぽい感じだったのですが・・。産婦人科で受診してもらいます。ありがとうございました。