• ベストアンサー

シーズー犬の眼

minofenvの回答

  • minofenv
  • ベストアンサー率23% (76/328)
回答No.2

我が家の犬もシーズーです。お勧めの病院は静岡県静岡市にあります。 http://www.animalhospital.jp/index.html 眼科専門ではありませんが、眼科に力を入れている動物病院です。 診療費が少し高いですが、そのお金で高価な手術用機材を揃えております。日本に数台しかない機材があるそうです。 もしお近くにお住まいでしたら、御一考ください。

rktaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 4才のシーズー犬

    4才のシーズー犬 1歳で避妊手術は終わってます。これまで病気一つしたことがなかったのに9月6日夜、突然ぐったりし熱を出しました。夕方の散歩も普通だったそうです。吐いたりはしてません。次の日病院に行き検査をしましたが原因病名とも未だ不明です。3日入院しましたが状態は変わらず、今は点滴をしながら家に連れてきました。熱を出してから1週間目です。2日目くらいから体や目の周りにのう胞のようなものがボツボツと出始め今は目やにで片目がつぶれているような状態です。このような状態でも別の病院へ診てもらいに行ったほうがいいのか、どうすればよいのかわかりません。

    • 締切済み
  • シーズー♀(8歳)目が最近濁っています。

    我が家のシーズー♀(8歳)ですが、最近目が青白っぽく濁っている気がします。 もともと目やにが多い子で、毎朝取ってあげたり睫が目の中に入らないようこまめに切ったりしています。 母親は老犬なので仕方のないことだと言っているのですが、病院に行って治るものなのでしょうか? ただ指をくわえて見ているだけというのが辛いです。 何か対処法があれば教えて下さいm(__)m

    • ベストアンサー
  • 犬の眼の手術費用について

    専門の方にお願い致します。ドライアイのシー・ズーです。眼の表面に傷が無数にあり瞳が見えない程に真っ黒です。眼の表面を削る方法があると伺ったのですが(ドライアイは治らないとしても)この方法でどれくらい視力が改善されるのでしょうか?現在は視野がかなり狭まりながらもキズの隙間から見てる状態のようです。散歩や日常生活はとりあえず支障ありません。また手術費用はやはり高額でしょうか?よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • シーズーの椎間板疾患について

    シーズー(3歳メス)が重度の椎間板疾患と診断され、緊急手術をすることになりました。手術後歩けるようになる確率はどのくらいのでしょうか? 前の日まで公園で元気に走り回っていたウチのシーズーが、次の日の朝起きたら左後ろ脚を引きずって歩いていたので、すぐ病院に連れて行ったのですが、病院では、レントゲンを撮るか、痛み止めを飲んで2-3日様子を見るか、と言われたので、とりあえずその日は痛み止めをもらってかえりました。 でも夜になったら右の後ろ足も動かなくなっていることに気づき、救急病院に電話をしたのですが、指の間をつまんで足に反応があるかと聞かれ、あると言ったら、朝一番に病院に来るように言われました。 心配だったので、夜中も2時間おきに目覚ましをかけて、足をつまんで反応があることを確認していたのですが(最後に確認して反応があったのは、朝7時くらい)、朝救急病院に連れて行った時には、痛覚もなくなっているから手術をしても一生歩けない可能性が高いと言われてしまいました。 手術自体は無事に終わったようですが、手術が成功しても歩けない可能性があることを考えると悲しくてどうしていいかわかりません。 びっこを引き始めてから約30時間、痛覚がなくなってから6時間以内の手術ですが、今後歩けるようになる確率はあるのでしょうか? 手術後のアドバイスや成功例などをご存知の方、ぜひご返答お願いします。

    • ベストアンサー
  • シーズー犬の耳の腫瘍

     はじめまして。 祖母の家のシーズー13歳の雄について相談なんですが、 ここ1年くらいで左耳の中にかなり大きな腫瘍ができました。 目も見えなくて耳も聞こえない状態になりました。 耳からは膿がでて、祖母はかわいそうだといつも耳を掃除して、 膿をだしているそうです。 残念ながら、一緒に住んではいないのでそれがどの程度のものなのかわかりませんが、化膿してかなりすごい悪臭があります。 遊びに行くと服ににおいがついて、ひどいくらい。 病院にいきましたが、先生はもう老犬だしほっておくしかない。 と薬も治療もしてくれません。手術もできないと。 アトピーも併発しているため、かゆみをとる注射だけしているようです。 ただ、自宅もかなり田舎にありいく病院が限られており、 祖父祖母も年をとり、車もないため、なかなか獣医を変えられる状況ではないようです。 見ているだけで、不憫で私もどうしていいかわかりません。 たびたび祖母と「そんな勝手なこと(耳をいじること)」しないほうがいいとけんかになるほどです。 ネットでみても、どうしていいかわからずここに投稿させていただきました。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • シーズー犬です

    宜しく お願いします。シーズーのオスなんですが、耳が かぶっている為不潔なので 耳掃除をしようとしたら、凄く 嫌がり、噛みます。ペット美容院でもそうだそうで、専用の 毛抜きで不要な耳の毛を 抜く事も 出来ず、先程も 噛まれました^^;皆さんは どの様に されていますか? 家で なるべく手入れをしたいので、良い案がありましたら 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 老シーズーの膀胱結石

    オス12歳のシーズーですが、今尿道に結石があり、膀胱にも石がいっぱいあるようなのです。健康状態がもう少し良ければ手術も検討するのですが、腎臓と心臓があまり良くなく、あげく貧血気味だそうです。非常に出血が多い手術だそうで、医師の口ぶりだと責任が持てないという感じです。  とりあえず、石を溶かす薬を飲ませて様子を見るということですが、まだ石の種類はわかっていません。  薬と手術以外に選択肢はないのでしょうか? また埼玉で腕のいい獣医師をご存知ありませんか? 他にも同じぐらいの年齢で手術をされた方など、何でも良いので情報をください。  

    • ベストアンサー
  • シーズー犬の結石手術する?

    こんにちは。シーズー犬(7歳・オス)のことで質問です。 小さいときから病院通いで、 皮膚アレルギー、肝臓、心臓が悪いなどで、 今は肝臓によいフードに心臓の薬をかけています。 先日血尿がでたので検査をしたところ 小さな石が幾つか見つかりました。 それで、その石を消していく?フードもあるが、 そうこうしてる間に石が尿道に詰まると そちらも切らなくてはいけなくなるため 大変な手術になるそうです。 今のうちに手術をするか フードで様子見するか 数日中に決めなくてはいけません。 体が弱く小さい子だし、年も年なので手術も心配です。 先に手術してしまったほうが良いと思われますか? ちなみにそうすると3日ほど入院だそうです。 難しいことがわからずにとりあえず急いで質問して 申し訳ありませんがどなたかアドバイスください! 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 目について

    外斜視というのは目を疲れさせてはいけないのですか? 外斜視の手術についてお聞きしたいのですが、手術をする前にはどのような検査をするのですか? 心電図等々と書いていました。 眼科以外の病院で検査をするのですか

  • シーズー犬に イボ。

    現在、2歳くらいになるメスのシーズー犬を飼って いますが 背中にいつのまにかイボが出来ていました。 直径8mmくらいで硬いです。 最近 もうひとつイボが増えました。 親戚の家にも 老犬シーズーがいるのですが 体中にイボイボがあるそうです。 うちの母がイボのことを大変心配しております。 これは治療がいりますか? それとも気にしなくても良いものなのでしょうか

    • ベストアンサー