• ベストアンサー

3月1日だけは痩せていたい

こんにちは。 170センチ72キロの女子高生18歳です。 3月1日は卒業式です。 なので、3月1日だけでも、できるかぎり痩せていたいです。 でもその前日は大学の入試があるので断食など体力が減りそうな事はできればやりたくないです; ボクサーの方とかは試合前に一瞬だけ急激に痩せられる方法をしてるという話を聞いたのですが。。。 卒業式が終わればもうしかたないですが戻っちゃってもいいので(や、本当は戻りたくないですが)、卒業式の1日だけでもなんとか痩せた体型でいられることができちゃう方法とか知ってる方はいないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiharu55
  • ベストアンサー率36% (41/111)
回答No.4

急に痩せるのは難しいと思いますが、むくみをとるなどして、スッキリと見せることは可能だと思いますよ。 http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no11/index.html 1日くらいウエストが細い状態が保てるとか・・・。 http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no15/06.html 卒業式の当日の朝は顔やせのリンパマッサージお勧めです。乳液などつけて、肌を傷めないようにね! http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no13/index.html 当日急にだと合わない場合もあるかもしれないので、前もって練習もしてね。 それから、若いときは腹筋運動で成果がでるのが、本当に早いです。腹筋は毎日しても大丈夫な筋トレですので、ちょっとがんばってみてくださいね。 当日までに痩せるのは無理でも、スッキリとした印象&ダイエットやつれのないはつらつとした印象で、よい卒業式を迎えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#101234
noname#101234
回答No.7

健康を害する可能性が高いです。 美容目的に使えるとしても限定的です。 …がボクサー的計量テクも「知識として」 知っておきたいでしょうから回答してみます。 自分の場合2~3日前から水分を極力摂らないようにすると 2kgぐらい落ちます。 この時確かに「カラダ」には変化出ます。(締まって見える) が、「顔」はあまり変化は無かったように思います。 冬に気になる異性と水着を探しに行くから、どーしても☆ なんて時があったら使えるかもしれませんが、 普通は美容目的に使えるテクじゃないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.6

外見を変えるには最低3ヶ月は必要です。 2週間で一時的に体重は落ちても外見は全くかわらないでしょう。 そして、3/1の後リバウンドするわけです。 他の方々もおっしゃられているように勉強と同じように その場限りの甘い話はありません。 日々の努力が全てを表します。 受験勉強はいつから始めたのでしょうか? その当時から運動もやっていれば今になって悩む事は無かった筈ですよ。 ここで提案なのですが、3/1には今のありのままの姿で卒業式に 臨みましょう。そして、これから運動をし、次に同窓会等で会って時、 高校の頃は太ってたのにキレイになったねぇ、と言わせれば勝ちです。 高校時代にあれだけスポーツ万能でかっこよかった人がおっさんになって でぶでぶになってる姿はそこらかしこで見かける傾向です。 あなたは人生の岐路に立っているのです! これからもでぶでぶ言われ続けるか、これから頑張って見返してやるか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.5

無理です。 受験と一緒。 その日だけ頭がよくなるようなことはできなでしょ? 何ヶ月も前から勉強してるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

夢を見るのは勝手ですが、超短期間で体脂肪が減らせる技など外科手術しかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.2

ボクサーが一瞬だけ痩せるというのはそれこそグラム単位の話しで、計量の際にギリギリにするためのものです。体重なんて、例えば水をコップ一杯飲めばその分増えるんですから逆も同じです。数百g程度なら調節可能です。 ですが、明らかに体格が変わるくらいの変化を一週間で起こしたいのなら、本気で食事のカロリーを計算し、有酸素運動をしなければなりません。受験勉強もしなければならないあなたがこの方法で痩せる事は無理ですから、結論は無理です。 一番簡単なのは、お腹の部分は多少苦しくても矯正下着でなんとかする。顔のラインは化粧のプロに頼んで痩せて見える化粧をするくらいです。 卒業式に痩せていたい、という気持ちは凄く良くわかりますが、ちょっと期間的に無理があります・・・。 それと間違っても、怪しいダイエットサプリに手を出さないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • payuposu
  • ベストアンサー率29% (30/101)
回答No.1

その気持ちわかりますよ(笑) 受験期の気分転換を兼ねて、縄跳びとかランニングとかを毎日続ける のがいいと思います。(20分ぐらいでいいので) 中学生のときやりましたが、2週間で2キロぐらいはすぐやせられます。 ただ、そのあとはなかなか減りませんね(笑) だからはじめる時期が重要です。 一時的にやせたいならこのぐらいで十分ではないでしょうか。 これを継続して行えばおそらく更なる減量も期待できないことは 無いと思います。 ただ、ランニングとか縄跳びとか、外でやることになるのでしょうから 風邪をひかないように、そして不審者などに狙われないように時間を気をつけてくださいね。 あと、いろんなダイエットをやってはやめやってはやめを繰り返すと 脂肪がどんどんつきやすくなると聞いたことがあります。 「継続は力なり」ですね。 素敵な卒業式を迎えられるといいですね(^^)

310ao
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!! みなさんの回答を参考に、 *運動前と入浴中はリンパを流し、 *毎日運動(学校の行き帰りに、徒歩1時間の急な坂道しかない通学路を息が上がるくらいの早歩きで帰りました)をし、 *寝る前には骨盤を正し・・・とやっているうちに、なんと! ちょっぴりきつかった卒業式の服がするっと入るようになったんですよ!! みなさんのおかげです! 本当にありがとうございました! これからもリンパマッサージ・骨盤矯正・運動を続けて理想の体系になれるようにがんばりますー! ありがとうございました!! 明日は楽しんできます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 丸3日断食で回復しないのでもう1日行うべきか?

    胃の調子が悪く、ほとんどお腹がすきません。 1日1食と少しの間食が多いです。 そこで、 断食を行っているのですが、 あと数時間で丸3日が経過します。 にもかかわらず、胃の気持ち悪さが消えません。 お腹も空いていません。 2日目はお腹も空いたのですが、 胃がもたれてるような気持ち悪さもありました。 そして、好転反応なのか異様に体がだるかったです。 3日目の今日はだるさはないのですが、 未だに気持ちのいい空腹感はありません。 今日で断食を終えるつもりでしたが、 もう1日くらい続けた方がいいのでしょうか? 空腹感がないし、体のだるさはとれたので続けれそうです。 3日間何も食べてないのに胃が気持ち悪いという事は まだ回復してないという事なのでしょうか? 3日間の断食で空腹感はそれほどありませんでしたが、 何も食べれないと言うのは口が寂しく、体力的にもきついので 当分はやらないと思うのですが、 1週間置きくらいにやるべきでしょうか? 半日断食は1ヶ月くらい続けようと思います。 断食に詳しい方宜しくお願いします。

  • 〔170センチ以上長身女子4人vs120センチ超低身長ボ

    〔170センチ以上長身女子4人vs120センチ超低身長ボクサー ガチンコ対決〕 これだけの身長差があり、しかも女子4人同時の攻撃がOKなら、低身長のボクサーは不利でしょうか? それとも、ボクサーが素人の女子4人を簡単に料理出来ると思いますか? ルールは、1ラウンド5分×3ラウンド、MMA形式で、逃げることが出来ないように、金網で囲まれた八角形のマットで試合を行います。 大人と子供並みの身長差がある両者ながら、体重はほぼ同じのガチンコ対決。 勝者と試合時間、決め技(フィニッシュ)を予想下さい。

  • 4月1日から働いてもう辞めたい(長文です)

    こんにちは。 初めて質問をさせていただきますので何か不手際があるかもしれませんが、回答宜しくお願いいたします。 今年の3月に大学を卒業して、 3月25日に就職が決まり、4月1日より働いているのですが、既に辞めたいのです。 書店の社員なのですが、休みが月に6日しかなく 給料は18万といわれています。 大変な仕事だとは知っていましたが、休日が そんなに少ないとは聞いていませんでした。 22日働いて18万ですと、派遣社員やアルバイトの 方がいいのではないかと思ってしまいます。 また、8時間働く間本当に一度も座れないので 足をなくしたくなる程足が痛くなります。 しかしせっかくの社員なのだからせめて1年は続けない と転職も難しいという意見もわかります。 このようにすぐに辞めたいと思ってしまうのは甘いと思います。しかし、本当につらいのです。 4月1日までに就職を決めなくてはいけないという 考えから焦って仕事を決めてしまったところもあり、 今となっては反省しています。 今辞めるのはやはり早いでしょうか。 それとも今すぐ辞めて転職活動をしたほうがいいでしょうか。 何でもいいのでお答えいただきたく思います。 宜しくお願いいたします。 保険にはまだ加入していません。

  • 4月から

    私は今年の4月から旅館で 働くにあたって着物を着ます。 着物が似合う体型とはどんな体型ですか? 私は155センチで54です 中学から10キロ太りました。 54には見えないとは言われますが 今日から4月までに着物が似合う体型になりたいので よろしければアドバイスお願いします 着物は太ってる方がいいと言いますが それは自分に甘いので あと2ヵ月どのように痩せたら いいのでしょうか

  • イスラム教の断食月の礼拝回数について

    こんにちは。イスラム教の方は一日に5回メッカの方向にむかってお祈りをするのは有名ですが、断食月(ラマダン)の時期にはお祈りの回数が増えるという話を聞きました。断食月の時期には一日に何回お祈りをするのでしょうか?お祈りの回数もある回数(2回や4回)を1単位として複数単位お祈りをするとも聞いたのですが・・・

  • 本日12月1日の笑っていいとも!で…

    本日12月1日の笑っていいとも!で宮瀬アナウンサーがパープルの ジャケットにアイボリーの6(?)段フリルのスカート、黒のタイツ、ブラウンのロングブーツという衣装だったのですが、このアイボリーのフリルスカートがどこのブランドの品かご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? あのようなスカートをずっと探していたので情報を求めています。。 ラストのテロップで衣装協力で出ているブランドを探しましたが、一瞬のことで凝視しましたが3つほどしか分からず、そのブランドで探しましたが該当の商品はなさそうでした(;;) また、テレビ局に問い合わせたのですが「お答えできません」とのことでした。。 似たような商品がこのブランドにあるとか、もしかしたら…など曖昧な情報でも構いませんので情報をご提供いただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 阪神タイガース・八木選手の引退試合は10月1日??

    いつもお世話になります。 八木選手の引退試合は10月1日と以前 ある番組のスポーツコーナーで言っていました。 先日この試合のチケットが売り出されましたので 即購入したのですが、知人が『スト云々で その日が引退試合かわからなくなったよ』と 言っていました。 本当のところどうなんでしょうか? どなたか確かな情報をご存知のかた教えてください。

  • 藤間ゆかりという方が1月1日にAVデビューされたらしいですが彼女は高校

    藤間ゆかりという方が1月1日にAVデビューされたらしいですが彼女は高校に行かなかったから1月1日にデビューできたのですか?高校生だったら1月1日にデビューは不可能だとおもったのですが・・・・・・・ちなみに彼女は1991年生まれらしいのですが遅生まれではないので今年高校を卒業という年齢です。2010年の1月1日にAVデビューというのは何かひっかかりますね・・・・

  • 女性の方に質問です!

    女性の方は男の人のどんな体型が好きですか? 1.ガリガリ 2.痩せているが筋肉質(ボクサー体型)  3.中肉中背 4.がっちり(野球選手体型、サッカー選手体型) 5.マッチョ(アメフト体型) 6.肥満体型 僕は2のボクサー体型です。服を着ていると痩せて見られます。(173センチ60キロ)服を脱ぐと自分で言うのもなんですが腹筋は6つに割れていますし腕も力をいれると肩の筋肉と腕の筋肉割れています。あと胸板も痩せているわりには結構分厚いです。 あと、男の人の体のどの部分にドキッとしますか?

  • バレーでの理想の体型になるには?

    高校で女子バレーボールをしています。 試合がこの間あったのですが、強いチームは太っているじゃなくて、普通の体型でもなくて、むしろカリカリでした。でも足を見ていると筋肉隆々でした。 でも、昼ごはんとかはびっくりするくらい食べていました。体が軽いせいか、めっちゃ飛んでスパイクを売っていました。 私は身長162センチで52キロなのですが、どんなトレーニングをしたらそんな体型で、ジャンプ力がすごくなれるか、どなたか経験者の方や、トレーナーのかた教えてください