方向オンチで困ってます!

コミュニティのみなさま、お世話になってます。 方向オンチで困っています。 人に道を聞いたりするのですが、 全然...

dan7 さんからの 回答

• 2007/02/20 21:07
  • 回答No.2
dan7

地図は二次元です。 歩いている自分は一次元です。 つまり、歩いている自分を真上から見下ろして、それを地図の中で確認する事が出来れば、方向音痴を脱することが出来ると思います。

酷い言い方ですが、上に書いた事の理解が難しければ、方向音痴脱出は難しいと思います。
お礼コメント
riri8083

お礼率 100% (9/9)

そうなんですよね、夫にも私は平面でしか歩いてないって言われちゃうんです。上から自分の位置を把握しろって言われているんですが、
全然できないんです・・・。
アドバイスありがとうございます!
投稿日時:2007/02/23 22:54
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。