• ベストアンサー

ウィルス対策ソフト

ウィルスバスター2007とウィルスセキュリティZERO どちらがオススメですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.8

ウイルスバスター2007がいいと思います。 理由は サポートが良い 検出率もしっかりしている。 機能面がいい。 使い勝手がいい。 セキュリティーの最新動向を把握できている。 等が挙げられます。^^ したがってウイルスバスター2007を選択しましょう。^^

その他の回答 (10)

• sandpoint
回答No.11

こんにちは。 アンチウイルス単体でみた検出力は、 カスペルスキー > ウイルスバスター > ゼロ ですが、最近のウイルスは組織化・犯罪化が進んでWeb経由で次々とルートキットや亜種など悪意あるコードをダウンロードします。どんなにカスペルスキーがよくてもこれらに100%対応できることは物理的に不可能ですので、URLフィルター機能のある製品の方が総合的な安全レベルは高くなります。この傾向は2006年から急速に進んでいますので、アンチ・ウイルスだけの製品ではもはや安全とは言えないと思います。

• sinosihen
回答No.10

お手持ちのPCでまともに動くのならウィルスセキュリティZEROでも良いのではないでしょうか。 2つのうちの1つならバスターでしょうか?。

• waros99
回答No.9

う~ん、その二者ならバスターかな。ただ、出来ればKasperskyとかにしたほうがいいよ。格が違うから。

回答No.7

いろいろ、意見がありますがウイルスセキュリティZeroですね。更新料や自動アップロードなど手間が省けますし、ウイルスは必ずしも検出できるわけではありませんから、それなら総合的に見ていいかと思います。

回答No.6

何を求めるかにもよって違うかと思いますが 私は「ウイルスバスター」をお勧めします。 理由としては前の回答でも上がっていますがZEROは検出率が低いです。 フリーのソフトのほうが良いという結果さえ出ています。 とにかく値段が安ければ良いと言うのであれば その二者択一ならZEROになりますが、 安いのがいいならフリーを使ったほうがいいくらいです。 (実際前に使っていましたがファイヤーウォールに穴が開いていました。) なのでその二者択一ならバスターをお勧めします。

• PEIKD7463C
回答No.5

ウィルスセキュリティは論外です。 http://www4.pf-x.net/~zot/av/detect060725.html 検索したら分かりますが毎日すごい数のトラブルの相談があります。 ウィルスバスターも大した性能ではないのでもっと良いソフトを入れましょう。 特別優待版なら値段はそう変わりません。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html

• frod
回答No.4

この2択ならばウィルスバスター2007をオススメします。 が、これ以外でも良いというなら、 カスペルスキー(http://www.just-kaspersky.jp/)もオススメです。

• hiroki0527
回答No.3

ウィルスバスターです。 ウィルスセキュリティーと比較される方がかわいそうです。 ウィルスセキュリティーとウィルスキラーだったらわかるけど(笑)

• bardfish
回答No.2

その2者択一なら考えるまでもなく「ウィルスバスター」です。

• goold-man
回答No.1

ウィルスバスター2007の方です。(ウィルス検出率が違う)