• ベストアンサー

診療報酬点数について

今年の4月に改定された診療報酬点数について教えて下さい。 3月までは、半切のCRフィルムは28点だったのですが、 この4月からは何点になったのでしょう? HPで調べてみたりもしたのですが、なかなかみつからず 書店に調べに行く時間もあまりないので、どなたかご存知の方 いらっしゃいましたら教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

• adamn
  • お礼率94% (313/331)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.2

診断料85点、撮影料65点、フィルム料187円×1.1=205.7=21点、合計171点になると思います。

adamn
質問者

お礼

度々ありがとうございます。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

ロールフィルム 1mあたり 21点 に統合されたようです。

adamn
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 とても助かりました。 ついでにもう1つ教えていただきたいことがあるのですが…。 再度質問に挙げた方が良いかもしれませんが 「3歳以上6歳未満」の半切使用のエックス線直接撮影の点数は 何点になるのでしょう? もし御存知でしたらお願いします。