• ベストアンサー

オークションで買った物をプレゼントされたら?

数年前に見たことがあった、つきあっている彼のオークションを何気なく見てみました。 すると、ここ数年私にプレゼントしてくれたネックレスが数点出てきました。 それで、彼はオークションで私にプレゼントを買ってくれていたことを知りました。 私は、彼へのプレゼントは実際お店に行って買いに行っていたので、なんだか複雑になってしまいました。 見なければよかったな、と後悔しました。イヤな女だなって。。 どんな形でもプレゼントはプレゼントなのに・・・。 みなさんはどう思われますか? 読んでお気を悪くされた方がおられましたらすみません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.9

私の経験談。 私の誕生日の数ヶ月前。 仕事から帰宅したら まずはオークションを見てるよ、と彼は言っていました。 そしてある日、メッセンジャーで会話していたら、指輪のサイズいくつ? と聞かれ、 これいいデザインだと思うんだけどどうかな、とURLを彼が示しました。 そのページは、女性物の指輪のオークション。 私の誕生石の付いた指輪でした。 そして彼はその指輪を落札しました。 運良く、安く落札できました。 品物は出品者さんから直接送られてきました。 ダンボール箱を開けると、丁寧に包んだ小箱の中に、きらきらと綺麗な指輪。 早速指にはめて暫く見とれてから、彼に連絡。 届いた? サイズどう? とちょっと心配そうな彼。 次に彼とあったとき、彼はすぐに、指輪を気にして、 指見せて。うん、いいデザインだ、似合ってるよ、と嬉しそうで、私もまた嬉しかったですよ^^ ----- 例えば質問者さんが女性物のオークションを見ていて、素敵なバッグや服を見つけたとします。 これいいなあと彼に何気なく言ってみたら、彼が落札してくれたとしたら? 疑問を感じることもなく喜べますよね。 大好きな彼女が喜ぶ顔が嬉しくて、また彼女に似合うものないかな、と 彼女に似合うもの・彼女が喜んだものを見つけた場所“オークション“で、 彼は又なにか探してくれることでしょう。 いつも利用しているオークションで、女性物はどんなのがあるのかなと見ていたら、たまたま素敵なネックレスがあった、 彼女にそれをプレゼントしてみたら、彼女が喜んだ、 大好きな質問者さんのかわいい笑顔が見たいから、また探してみた、 そんなとこなのではないでしょうか? オークションで買ったということをもし彼が隠しているのならば、 出品者さんから送られてくることはなかったでしょう。 なので質問者さんが彼のオークション履歴を見たことは、そんなに気にとがめなくても^^ でも、Hなビデオを買っていたことも見てしまったのは、彼は照れくさく思うでしょうから、 そのことについては特に質問者さんからは触れないほうがいいかもね(笑) 長くなってしまいましたが、 要するに、彼女に贈ったら喜んだものを買った“店”が“オークション”だった、 ということだと思いますよ^^

life-9
質問者

お礼

とてもリアルで素敵な経験談を話してくださってありがとうございます。しかも指輪って意味の深いものですよね、羨ましいです。 はじめからオークションで見つけたよって言ってくれてるといいなと思いました。 でも、私の彼は私を驚かせたかったのかもしれません。 オークションは彼にとってお店なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.8

考えているなら、聞いてしまうのが一番いいと思います。。。「どうしてオークションで購入するの?」って。彼の本音を憶測じゃなくて知りたいですよね。 「お店が空いている時間に行けないから」 「お店に行っても自分があげたいデザインがあるかわからないから」 「予算内で少しでもいい物をプレゼントしたかったから」 「お店に入るのが恥ずかしいから」 彼の本当の理由を聞いて「そうだったんだぁ~♪」ってなったほうが、スッキリすると思いますよ。見たときに「あぁ~!これ私にくれたのだね☆オークションで買ってくれたんだぁ」と軽く言っておけたら、悩む時間がなかったでしょうね。 私的には、普段の私の持ち物とか言動を覚えていてくれて、一緒に居ない時間に買っておいてもらえた♪なんてサプライズが一番プレゼントでは嬉しいですが、なかなか難しいですよね。いつも一緒にいるときに選んでって言われてしまうので、オークションでも彼が選んでくれたものをもらえるってことが私にはとても羨ましいです。いい彼だと思いますよ。 プレゼントをオークションで買うのはいいけれど、逆はイヤですよね。別れた恋人からのプレゼントを出展している人が居ました。箱もリボンもブランドの証明カードも紙袋もきっちり添えていて「デパートで買いました。本物です。数回しか使っていません」と書いてあったそうです。あげた人は「明日会うとき使って!」と催促しない限り、あげたものを使わずに古いものを使い続けていたから、もらった段階から売るつもり満載だったんじゃないかと怒っていました。 もらった物と言っても、自分も何かあげているから、返ってきていることで、捨てるのはもったいないからオークションで処分したと考えれば、たいした問題じゃないんでしょうけれどね。あげた側は自分がふられたその日に出品されていたので、本当にガックリしていました。まるでホステスさんに貢いだものが質屋に出されたみたいだ・・・って。

life-9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 さっきから彼に言うか言わないかで悩んでいたところです。 多分「仕事で選びに行く時間がないから」という答えが返ってきそうな気がします。 でも、彼は休日にフィットネスクラブやスノボーに行ってるのは知ってるので、そう答えられるとショックだなと思ったり; オークションで別れた人からもらったものを出品ってのは知ると辛いですよね。。彼と別れたらって考えたことがなかったです; つけたしですが、、さっき気づいたんですけど、、私と出会う前にもネックレスを買っていたようです。 前の彼女にも同じことをしていたのかなと思うと新たなショックが・・。 でも、出会う前のことをとやかく言うものでもないので何も言えませんし。 とにかく、、見た私が悪いのです、、なんだか、メールを盗み見したような罪悪感でいっぱいです。。 彼にごめんなさいの気持ちです。

回答No.7

彼が「オークションで購入した」ネックレスは、 1・記念日に貰ったものですか? それとも普段に? 2・それは新品でしたか? 中古品でしたか? 個人的意見ですが、 普段にさりげなく「可愛いのがネットで売ってたよ~」と プレゼントされるのであれば、特別気にはなりませせん。 が、記念日のプレゼントが毎回ネットショップでしたら、 やっぱり淋しいですね。 例え、それが高価な品物であったとしても。。。 仕事をしていると、忙しいのは分かるのですが、 自分の脚を使って、お店で品物を手にとって、あれこれと自分のために 考えてくれる行為に、より愛情を感じます。 それから、商品が中古だったら、 どんなであれ、私は嫌です。 気にしない方もおられるかもしれませんが、 他人の使った物は、人様にプレゼントするものではないと思うので。 こだわらない方が、本人で使用なさる分には自由だと思いますが、 中古品をプレゼントされたら、私なら本気で別れを考えるかも。 以上が私の「感覚」ですが、 人それぞれに「嫌だな・・」と感じる部分ば違いますので、 ご自身がそう思ったならば、素直に話してみるのがいいと思いますよ。

life-9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 1.3点ありましたが、すべて記念日(誕生日・クリスマス・ホワイトデー)です。 2.見たところ新品でした。 >>仕事をしていると、忙しいのは分かるのですが、 自分の脚を使って、お店で品物を手にとって、あれこれと自分のために 考えてくれる行為に、より愛情を感じます はい。こういう気持ちになりました。 プレゼントもらえるだけで感謝しないといけないのに、そんな風に思ってしまったんです。彼に申し訳ないですが。。 嫌だなって思って、もし彼に言ってしまったら「せっかくプレゼントしたのに・・」って気を悪くされるんじゃないかと思って、彼には言いにくいです。。 反省中です。。

life-9
質問者

補足

この3点以外にも、記念日じゃなくてコーヒーメーカーなどの日用品もオークションで買ってくれていたようでした。 日用品はなんとも思いませんでした。 やっぱり、記念日ってところがひっかかっていたのです。。 でも、せっかくプレゼントしてくれた彼に悪い気持ちでいっぱいです。。

回答No.6

オークションは普通の店とかうのとはかわらないと思います。 店に行かなくていいし、同じものが安く手にはいる。オークションで買わないほうが損だと思います。 もちろんプレゼントは新品でないといけないのですね。 いいものをもらったのなら、なぜ悩んでいるのですか? 通常より安く買った彼の頭の良さをほめてあげたほうがいいと思います。 安く買って分だけ、あなたに他のプレゼントを買うときのお金もたまりますすし。

life-9
質問者

お礼

そうですね、賢い買い物をした彼に感謝します。 ありがとうございました。 なんだか、すっきりしました。

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.5

あなたと彼ののお付き合いが今順調ならそんな事気にしなくていいんじゃないですか? そのオークションを見たことをイヤな女だなぁって思ったのかそれで複雑な気持ちになったことをそう思ったのかどちらにしてもそれを後悔してるあなたは 決していやな人ではありません。 オークションと言っても個人でなくちゃんとお店が新品を出している場合も多いですしアクセサリーなんかは特にそうですよね 彼も新品ならお店で買ってもオークションでも同じくらいの考えだったんじゃないでしょうか? ただやはり気持ちとして普通にお店で買ったものと言うあなたの気持ちもわかるのであなたがそういう風に持っていくのはどうですか? 例えばあなたの誕生日前になったら何気なくプレゼントの話をして 一緒にお店に見に行って「こんな感じのがいいな」とか・・・・ そのオークション見たことを言えるならそう言ってもいいと思うのですが真剣にオークションで買わないでって言うのではなく 冗談ぽく「オークションかぃ!!」て・・・だめですかね(笑)

life-9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >>例えばあなたの誕生日前になったら何気なくプレゼントの話をして 一緒にお店に見に行って「こんな感じのがいいな」とか・・・・ そんな風に一緒に選んでみたいとも思うのですが、彼から何が欲しい?と聞かれたこともないので。。言えませんし。。 冗談ぽく「オークションかい!」 って言ったらどうなるんでしょう・・・こわいです; プレゼントもらえるだけでもありがたいと思わないと・・ですよね。 反省中なんです。。。 関係ありませんが、彼はオークションで他にHなDVDとかも買ってたりして・・・健康な男性なら当たり前なんでしょうけど・・・複雑でした(^^;

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.4

私は絶対イヤです。 ネットオークションって妥協って感じがするんですよね。「○○だからいいや~」みたいな。 「高いからいいや~」とか「行くの面倒くさいからいいや~」とか。どちらにしろ誰かが使っていたお下がりをプレゼントにするという心境が分かりません。 だからと言って「すごく安いものでもいいの」とも言えません。 モノで判断するわけではないですが、誕生日プレゼントにガムとかだったらぶっ飛ばします。でもバラだったら一輪でも感動…。自分で書いてて女心って難しいな~って思います(苦笑) あ、でもネットオークションを否定しているわけではありません。

life-9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 見た私が悪かったんです。 他の方のお礼にも書きましたが、身に覚えのない遠方の女性の名前で宅配で送られてきたことがあり、びっくりしたことがありました。 後で彼に聞くと、「あ~、あれ俺からのプレゼントなんだ」 オークションとは言いませんでした。

回答No.3

オークションに出品されている商品にもいろいろありますよね。 不要になった中古品や、ネットショッップが普通に店舗で販売するようにラッピングなどもしっかりしてくれるようなのも。 中古品だったら私も「え~…」と思いますけど。 そのオークションで購入されたプレゼントが、ネットショップまたは製造元が直販しているような『新品』と仮定しますが… 男に人がアクセサリーをプレゼントしたいと思っても、恥ずかしくて店舗には行きづらいって人、多いと思います。 彼もそんな風に思ってネットでいろいろ探して、たまたまオークションでいいのを見つけたんじゃないんですか? それだったら「何かプレゼントがしたい」「どんなのが似合うかな?」など、店舗で選ぶのと変わらない気持ちで選んでくれていると思うので、私はオークションで購入の物でも気になりません。

life-9
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークション上は新品だったようです。 男性がアクセサリーの店に入りづらいっていうのは思いつきませんでした。 そうですよね、気持ちは同じですよね、。

回答No.2

楽天ショッピングで購入し友人の家へ直送したり。(笑) プレゼント包装はしてもらってますけど。 「プレゼントありがとう」と言われても現物を知らない私。 明細書も届いてるのかな?と考えたりもしますが。 結局物の値段や入手手段がどうとか、贈る方が神経質に 考えすぎるものではないでしょうか。 受け取る側にしてみれば、プレゼントはプレゼントです。 さらに言うなら、花キューピッドなどは現物を見ないで 注文直送もできますよね。そりゃ、あししげく探してきてくれれば 心も感じますが、学生ならともかく社会人ではつらいかな。 あと、数点ということは多分、ストア出品じゃないかと思いますが。

life-9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一度、身に覚えのない女性の名前で宅配で送られてきたことがありました。なんでかなと思っていたので今回で納得していました。 彼なりに、記念日に間に合わせようとしたようです。

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.1

オークションでもお金を出して購入していることには変わりません。 あなたは彼の愛を値段でみるんですか? ・・・とは言うものの、もしそのプレゼントが中古品だったらと思うと、たしかに複雑ですね。 今後、プレゼントを笑顔で受け取れないようであれば、彼ときちんと話をしなければいけないと思います。

life-9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いえ、値段でみているわけではありません。 新品だったようです。 今では反省しています。彼に感謝しないと。。

関連するQ&A

  • ネックレス プレゼント

    ネックレスの形 プレゼント 高校生の彼女に誕生日プレゼントで ネックレスを買いたいと思うのですが。 皆さんが好きな形など教えてください。 例えばハートとかクロスとかです。 あと星のネックレスってありだと思いますか?

  • プレゼントの包装について

    彼女へのクリスマスプレゼントとしてネット通販でネックレスを購入し、小箱に入った商品とお店の小さい紙袋が届きました。 小箱を開けるとタグつきのネックレスがビニールにくるまれて入っていましたが、実際にプレゼントする前にビニールから出してしまってもいいのでしょうか?それともそのままの状態でプレゼントした方がいいでしょうか? また、購入したお店ではクリスマス用のラッピングなどをしてくれませんでした。なにか自分でクリスマスっぽい装飾みたいなものをしたいのですが、不器用な自分でも簡単にできそうなものがありましたらアドバイスお願いします。

  • プレゼントを貰いました

    カテゴリが合っているのか判りませんが、質問させてください(^^; 私が働いているお店は3人体制で、みんな交代で休みを取るので、月に何回か3人出、他の日は交互に2人づつで仕事をしています。 ちなみに女は私一人で、後は年上の男性です。 先日私の誕生日で、2人から別々の日にプレゼントを貰いました。彼らはお互いにあげたことを知っているのかは分かりませんが、両方ともネックレスだったんです。私はいつも指輪やピアスはせず、ネックレスのみしています。 こういった場合、この両方のネックレスはどうすべきでしょうか?付けないのも失礼かとは思うのですが、くれた方と仕事をする時に、くれたネックレスをするというのは、調子のいいやつみたいですごく嫌です。 それに、『貰ったネックレスを付ける』という行為はくれた相手に気がある、という事の様な気もするので付けにくいです・・・。 それは困ります; やっぱり仕事に行くときは、どっちも付けないというのが無難でしょうか? 助けてください(;_;)

  • 私のプレゼントを女友達と…

    去年のクリスマス彼氏にもらった 高級ネックレスは彼氏が女友達二人と 男友達一人、合計四人で買いにいったと 友達づてに聞きました。 すごく嫌な気持ちになりました。 ネックレスをつける 気にもならないし 彼氏の前でももやもやしてしまいます。 彼がそういうお店にひとりで行けるような 人ではないのは分かります。 しかし、よりによって私のかなり大嫌いな 女と行ってたんです。許せません。 彼は私がその女を嫌ってることを知っています。 その女は執拗に私の彼に絡んできます。 ネックレスを買いについてくるとその女が言ったとき 彼は断ったらしいのですが行くとしつこかったそうです。 実際のところはなにも分かりませんが 彼は何事もなかったかのようにその事実を隠し 今普通に接しています。 私はなにも知らないように隠しとおした方が いいのでしょうか?今さらクリスマスのことを 問い詰めるのはなんか違う気もしますが… ちゃんと彼の口から聞きたい気もします。 同じような経験されたかたいますか?

  • 彼氏にクリスマスのプレゼントで…

    高校2年の彼氏に クリスマスプレゼントにネックレスをあげようと思っていて 店に行き 市松模様のプレートネックレスとプレートネックレスが 気に入ったんですがどっちを貰ったら嬉しいと思いますか? 初めてあげるプレゼントで迷っています。 参考に聞きたいと思っています。 お願いします。

  • 貰った誕生日プレゼント。本当は元カノへのプレゼントだったのではないかと疑ってます。

    知り合って2ヶ月、付き合って半月ほどの30歳になる彼氏から、誕生日プレゼントにネックレスをもらいました。 嬉しかったのですが、出来心からそのネックレスを買ったショップ名をネットで検索したところ、気になる点がいくつも出てきました。 「値段が10万前後」 「期間限定商品で現在は終売」 「私たちの住んでいるところにはそのショップはない」 付き合って2週間の彼女に10万もするネックレスは、私の金銭感覚では高いと感じましたし、そのネックレスが販売されていたのは1年前の数ヶ月のようです。私と知り合う前に購入していなければ計算があいません。 私たちが付き合いだしてからは休日は必ず会ってましたし、平日は仕事。とてもそのショップのある都心には行ける時間がありません。 店員さんに勧められたのだ、と、お店に行って買った時の話をしてくれたので、オークションやネット販売での購入ではなさそうです。 包装紙は破けてしまったとの事で、ラッピングなしでした。 新品だったのと、良く耳にするようなショップ名でもないので、リサイクルショップでの購入もないと思います。 これらの事から、彼には1年前に結婚を考えていたけど別れた(彼がふられた)当時付き合っていた彼女のために購入したが、事情があって渡せずにクローゼットの中にでもしまわれていた品物だったのではないかと私は考えました。彼がその彼女と交際していた時には、彼はそのショップのある土地に住んでました。 もし私の予想が的中していたとすれば、このネックレスは彼が彼女のために選んだものであり「私への」プレゼントではありません。 そんな物を貰っても悲しいし、このネックレスをみて元カノを思い出しているのではないかと不安です。バカにされている気もしてきます。 彼の事は好きなので別れたくはありません。 私はこれから、どうしたらいいでしょうか。 この疑惑を彼にぶつけて、真偽をたしかめるべきでしょうか。 モノはモノと割り切って、ネックレスを身につけるべきでしょうか。 このネックレスをつけると、彼はとても喜んでくれました。 また、彼のこの行為・・・ただ「もったいない」という事からでしょうか。それとも、「元カノへの未練」に繋がるのでしょうか。それとも、私が大切にされていないだけなのでしょうか。 考えたら混乱してきました。ご意見伺えたら嬉しいです。

  • 恋人からのいらないプレゼント

    私(女)は今3年半付き合ってる彼氏がいます。 お互い20です。 前の誕生日の時に、彼氏が私にペアでネックレスを買ってくれる、と約束してくれていました。 彼は自分からおそろいで何か買おう!と言うタイプではなかったので、天にも昇るくらい嬉しかったです。 そして私の誕生日の少し前の土日に、ネックレスを一緒に探しに六本木・新宿に行こうということになり、ペアのネックレスの値段はピンきりなので、「どのくらいの予算で考えてる?」と聞きました。 すると「(ペアで)5000円くらいがベスト。でも1万までなら出してもいいよ。」と返されました。 最初から私はうすうす勘付いていたのですが、やはりペア物でその値段では品物もほとんどなく、私が気に入るものもありませんでした。 その日は見つからないまま終わり、とうとう私の誕生日がきちゃったんです。 もちろんペアのネックレスはプレゼントしてくれず、雑貨類でした。 具体的にはキャラクター物の小物入れ・うちわ・手鏡です。(20なのでこのプレゼントってないですよね) 元々ペアネックレスを期待していただけにキャラ物の雑貨というのにショックでした。 私はキャラクターは嫌いではありませんが、キャラ物を自分の部屋に置いたり・持ったりするのがあまり好きではありません。 高校生でもあるまいし、こんなにキャラクターを前面に押し出したものはとてもじゃないけど使えません。 なのでこのプレゼントの置き場にすごく困っています。かさばるし。 みなさんも一度はそういう困ったプレゼントやいらないプレゼントをもらったことがあると思いますが、良かったらそのときのエピソードなどを聞かせてください。 また、みなさんなら私のようなプレゼント(キャラ物・使わない雑貨・すごくかさばる)をもらったらどう思いますか?

  • 女性が喜ぶプレゼント

    今お付き合いして10ヶ月ほど経つ女性がいるのですが、 去年のクリスマスプレゼントにネックレスをプレゼント したんです。彼女は喜んでくれて私にもたくさん感謝して くれました。そのネックレスを最近になって無くしてしまった らしく、私にも気を使っていたみたいで本当落ち込んでいました。 そこで改めてネックレスをプレゼントしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 女性が気に入るネックレスのブランドや形などを教えて頂け ないでしょうか?または提案・意見でも結構です。 人によって好みは違うと思いますが、参考に させて頂きたいと思います。ちなみに彼女は24歳で 私は23歳です。予算は3万以内で見ています。 宜しくお願いします。

  • プレゼント

    高3の男子なのですが、初めてできた彼女と11月に付き合い始めて1年になるのでプレゼントを贈りたいと思っています。 何かオリジナル性のある物を贈りたいと思っていた時に、ネックレスに好きなメッセージを入れてプレゼントできるというのをネットで見つました。 ただ、彼女は性格が僕よりも男勝りで、デート等の時は違いますが友達同士で遊びに行くときは私服もボーイッシュな格好が多く(彼女が私服で一人で歩いてるときに女の子から、そうとは知らずに声を掛けられた事があったりしたほどです)、洋服・アクセサリーの好みもはっきりしています。 そこで相談なのですが、ネットだと写真だけのやり取りになってしまって注文したときのデザインイメージと、実際の仕上がりに違いが出てしまうような気がして不安です。 どこか東京にあるお店で店員さんのアドバイスをもらいながら、もしくは相談に乗ってもらいながらデザインを決めていけるようなお店があれば紹介してもらえないのでしょうか? お店に伺うときは彼女の好みも知っている女友達が、必要であれば付き添うと言ってくれるているので、女性向けのお店でも行く覚悟はできています(笑) できるだけ良い思い出にしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いしま

    彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いします。 私がネックレスをほしがってたため、「金がない」と言いつつも彼はTIFFANYのネックレスをプレゼントしてくれました。 しかし、すごく気になることがあります! ネックレスと箱と中身の袋はTIFFANYだったのですが、渡してくれたときの袋と包みが違っていたのでTIFFANYのお店で買ったんじゃないということは本人に確かめたのですが、どこで買ったかはとくに言いませんでした。 そこまではいいとして、なんとそのネックレスはさびていたのです! 多少さびてるなら気にとめなかったかもしれませんが、パッと見てわかるくらいに飾りととめる金具部分が中古とも思えるほどまばらに焦げ茶にさびていて、つけるときもかたくて……。 私が「これさびてない?」と言うと彼は平然と「ちょっとかたいな」と言いながらつけてはくれたのですが、私は「ちょ待てよ」という気持ちを押し殺してただた満面の笑みで「ありがとう」としか言えませんでした。 おそらく、この日私に会う前にパチンコに行ってたときいたのでそこで景品と代えたのかもしれません。 私がパチンコ嫌いなのを知ってるので正直にそのお金で交換したとは言わなかったのかも。 ちなみに、社会人一年目付き合って半年でお互いには初プレゼントで、別な日に私は彼がほしがってた六万のBVLGARIの財布をその場でプレゼントしたことがあったので、彼にもTIFFANYの値段をきいてみたら三万ぐらいと言ってました。 私の推測があたってるとして不思議なのが、彼は普段「社会人なんだからプレゼントはちゃんとした所でそれなりのブランド物を買わなきゃな」と言っていたこと、自身や私の身につける物の見栄えには人よりこだわるほうだということです。 私は実家ですがデート代はほとんど一人暮らしの彼持ちだし、せっかくプレゼントしてもらったものを今更「あれパチンコで当てたの?すごいさびてるんだけど」とは言いづらいです。だからといって喧嘩もよくする仲だし普段何でも言い合える彼に何も言えないのも何だかモヤモヤします。 皆様、どう思いますか? さびたTIFFANYのネックレスをプレゼントされたなんて恥ずかしくて親しい友人にも相談できません。 教えて下さい。 このまま、さびてようがさびてまいが彼からもらった初めてのプレゼントだし彼のためにも気に入ったフリをしてデートにつけてくか、彼のプライドを傷つけない程度に正直に気持ちを伝えるか、またその場合何と伝えればいいのでしょうか。 彼は私がプレゼントをほしがらなきゃクリスマスプレゼントしないつもりだったらしいし、何万もする高価なプレゼントを望んでいたわけではありませんが、このようなプレゼントをされて正直ショックで屈辱的です。 さびたネックレス程度の女なのかと……泣 それでも、彼のことは大好きなんです。 くだらない悩みかと思いますが、どうかご意見下さい。

専門家に質問してみよう