• ベストアンサー

急にそういう関係のDMが来るんですが・・・。

asukasisterの回答

• ベストアンサー
回答No.3

新築、おめでとうございます! 私の家も4月に新築しました。 やはりうちにも家具店、エクステリア関係企業、インテリア関係のDMがいっぱい来ましたよ。 そこで、建設会社の担当者に聞いてみたら、建築申請を市役所に出すそうですが、その情報(現住所や氏名・電話番号など)は誰でも閲覧できるそうなんです。(+_+) DMくらいならまぁほうっておきましたが、電話はイヤでしたね。断っているのに何度もかけてくるし…。 私の聞いた話では、市役所の閲覧コーナー(?)がでどころでした。

noname#160975
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 そうなんですか? やっぱり・・・急に来るようになったのでおかしいと思いました。 ありがとうございます。