• 締切済み

航空整備の専門学校に行く事になったのですが・・・

今度、航空整備の専門学校に行く事になったんですけど専門学校に行きながらアルバイトとかをするのは大変ですか?勉強も大変なんでしょうか?教えてください。お願いしますm(__)m

みんなの回答

• reverent
回答No.2

私はとある航空専門学校で整備士の資格を取得するために勉強しているものですが、バイトするしないに関係なく勉強は大変ですね。 私の学校の場合、バイトをしている学生自体は結構いますが、 成績上位の人たちにはバイトをしている人はあまりいませんね。 私はバイトをしておらず、成績は一応上位をキープしているのですが、 バイトと勉強の掛け持ちはしたいと思いません。 しかし両立できるかは、やはりあなた次第でしょう。 友達の先輩にバイトして成績一番を取っている方もいらっしゃいます。 勉強すれば良い結果は訪れます。 辛くても自分の進みたい道を見失わず、まっすぐに進んでください。

• guratann
回答No.1

進学、おめでとうございます。 アルバイトとかをするのは大変ですか?勉強も大変なんでしょうか? ↓ はい、専門学校であろうと、それなりの成績をおさめるつもりがあるなら大変です。 就職先にもよりますが、大手航空会社等を狙いたい場合、 相当の向学意欲がないとやっていけません。 年収は、1000万円前後です。 私達の世代の頃は、 整備士の独身寮に入ると、キャビンたちとの合コン・・多いですよ~♪ 大手航空会社勤務の整備士って、キャビンとよく結婚してますよ。 アルバイトですが、どうしても経済的に仕方がないのであればヤむを得ませんが。 効率のよい理数系の家庭教師ならよいとは思いますが、 でも、成績優秀を狙いたいなら、どうでしょうか。 専門学校ではありませんが、航空大学校で、アルバイトしてる人はいませんでしたよ(最近ではないですが) まあ・・、将来的に、どこへの就職を狙うかによりけりです。 アルバイトより、勉強に力を注いだ方がいいと、私個人としては思います。 勉強、頑張ってくださいね!!