• ベストアンサー

付け髭を捜してます!!

3月に舞台をやるのですが、その際の付け髭を捜しています! 貼る部分が鼻の下という良く動かすトコなので、 ウィッグを切って強力両面で貼ったり、 フエルトをつけマツゲ用の接着剤でつけたり 色々試してみたのですが何をやっても落ちてしまいます… やはりソレ用のヒゲを買ったほうがいいのかな、という処にたどり着きました。。 安価ではがれにくいヒゲをご存知の方は、どうかお知らせください。 あと相場も知りたいです~!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下を参考になさってください。 演劇用の付け髭専用接着剤で貼り付けると剥がれにくいですよ。

参考URL:
http://www.cosme-borgnan.com/pro/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=hige
mamicham99
質問者

お礼

ありがとうございます!!! でもこういうのってどのくらいもつんでしょうか…? 公演は2日で四回なのですが。。 四回いけますかね? 一回剥がしたらオワリなんですかね? 質問ばかりでゴメンナサイ~

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です。何度もすみません。 誤解なさっているようなので、今回は詳しく書きますね。 演劇用の専用付け髭はメッシュに髭を埋め込んだもので、自己粘着性はなく、これだけでは使えません。専用の接着剤を別途購入し、毎回接着剤を塗って肌に貼り付けます。だから、何回も使えるのです。 付け髭用の強力接着剤は下記を参照下さい。

参考URL:
http://www.cosme-borgnan.com/pro/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=tokusyu
mamicham99
質問者

お礼

何度もご面倒お掛けいたします!!! そうですか、なるほど!! 付けマツゲの原理と同じですね。 やはりこう云うのを長く大事にした方がいいんでしょうか・・ 自分でももう少し調べてみます!! 本当に何度も有り難う御座いました!!!!

回答No.3

#1です。 手入れを上手にすれば数年間は使えます。私は未だに10年前に買った付け髭を持っております。まあ、持っていても貼ることはありませんが。。

mamicham99
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございます!!! 10年前!?すごいですね…。 洗って乾かせば何度か使えるってアレですか?? 4回もってくれればいいんですが… 今プロピアの付け髭見てたんですが、 アレは一回剥がしたらオワリみたいです うーん。。。

• binba
回答No.2

邪道のウチの一つですが、 バンドエイドのような、伸縮する皮膚への接着の良いものがありますよね。 そのテープ自体の表面も、がさがさの物ではなくツルツルのもの。 レギュラーサイズの物ではガーゼ面の辺りが剥がれそうで心もとないので、 大判の、ガーゼのない部分を利用してみて欲しいのですが、 その表面にヒゲに見立てるものを両面テープで貼り付ければ 剥がれにくいと思うのです。 たまたまそういうツルツル表面のテープ(たぶん安物)を貼っていたときに、 セーターやトレーナーなどの繊維がいっぱいついてしまっていた時があったので、 ふと思いつきました。ちょっと試してみてください。

mamicham99
質問者

お礼

おおー!!アリガトウゴザイマス! 面白そうですね、実験してみます!! なにぶん急いでるもんで…ホントすみません。。