• 締切済み

WeatherBrowserがファイアウォール機能により起動しない

Yahooウィジェットの内、WeatherBrowser(天気予報)のみ、ファイアウォール機能により起動しないようです。設定方法がありましたら、お教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

補足を見なかったので失礼しました。 解決されたとのことでよかったのですね。 質問の場合詳しく記載される程アドバイスが得られるかと。 例えば、セキュリティ対策ソフトも「ウィルスセキュリ*ィ」と書かれていると、タスクバーの水色の楕円形アイコンを右クリック「設定とお知らせ」左「不正浸入を防ぐ」右「設定」「アプリケーション」「追加」または「ネットワーク」「追加」で許可させる、とかのアドバイスができます。 >ファイアウォール機能 Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの両方があります。 なるべく、簡易版のWindowsファイアーウォールを「無効」にしてパーソナルファイアーウォールを「有効」にします。(競合するため)

• goold-man
回答No.1

>ファイアウォール機能により起動しないようです ファイアウォール機能により起動しない、とわかったのは?(それを許可する、か、「例外」に登録する) IEの上部やや右にある「ホップアップブロック」をクリック「ホップアップを許可」にしても駄目ですか?

jo6dtu
質問者

お礼

連絡遅くなってすみません。 ようやく、解決しましたので連絡します。 ファイアウォール例外設定で以下のようにしたら上手くいきました。 不正侵入を防ぐのネットワークタブで、追加でドメイン名http://weather.asahi.com/をipアドレスに変換(202.239.162.251)し許可ゾーンに設定したら、立ち上がりました。 「ホップアップを許可」にしても駄目でした。 ソースネクスト製はトレンド製よりも規制が厳しいみたいです。 ありがとうございました。

jo6dtu
質問者

補足

早速の回等ありがとうございます。 「例外」に登録する手順がわかりませんので 手順を教えてください。また、他のウィジェットは 動くのになぜWeatherBrowserだけがブロックされるのでしょうか? セキュリティーをはずせば普通に起動します。 よろしくお願いします。