• 締切済み

妊娠の周期について

1月23日に生理が始まりました。 1月27日と2月3日に性交を行ったのですが 現在2月19日ですが乳首が突起してきてのですが もしかして妊娠しているのかな?と思っているのですが 次に来る生理はいつの予定になりますか? あと妊娠周期がいまひとつわからないのですが生理が始まってから 計算するのですか? あともし生理開始から数えるとしてですが何週目が妊娠しやすい 時期なのでしょうか? ちなみに 生理開始から5日後からクロミッドという排卵誘発剤を飲んでいます 1月27日から飲んでいます。 だから妊娠しやすいと思うのですが同でしょうか? ちょっと文章苦手なのですいませんが回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#30280
noname#30280
回答No.3

https://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop 下の方までスクロールして前回の生理日と生理周期を入力して下さい。 次回の生理開始日と排卵予測日が分かります。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 とても回答に困るご質問です(^_^;) まず、クロミッドを飲んだから必ず排卵するとも限りません。排卵するとすれば生理開始日から数えて14、5日目頃から20日目頃までですかね。もちろんそれ以降に排卵することもありますが、そうなるとクロミッドの効果とは言えないので。 >次に来る生理はいつの予定になりますか? 次の生理は、排卵の2週間後頃です。なので、いつ排卵したかがある程度分からないことにはお答えしようがないです。排卵しなかった場合の無排卵性月経は、生理ではなく不正出血ですのでいつ起こるか予想もつきません。 >あと妊娠周期がいまひとつわからないのですが生理が始まってから 計算するのですか? 妊娠周期ではなく妊娠週数?であれば、まず最終生理開始日を0w0dとして数えます。もっと正確には排卵(受精)日を2w0dとして数えます。これは28日周期の人なら生理開始日を0w0dとするのと同じことになります。 >あともし生理開始から数えるとしてですが何週目が妊娠しやすい 時期なのでしょうか? 排卵する数日前から排卵当日までが妊娠しやすいです。上に書きましたように、その排卵がいつになるかはその人その周期によって違いますから、何日目、何週目とは言えません。28日周期の人であれば14日目前後(つまり1週目の終わりから2週目の頭)、33日周期の人であれば19日目前後です。 今まで無排卵でクロミッドを飲まれた周期の排卵は、やはり排卵するのか、するとしたらいつなのか判断できませんから、お知りになりたければクロミッドを処方された医師のもとでモニターするのがいいと思いますよ。

  • yukimiku
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.1

次の生理はその人の周期によりますのでなんとも言えませんが一般的な28日周期で言いますと大体20日頃でしょうか? 自分の周期はわかりませんか? 排卵日から2週間後に生理はきますので、可能性としては3日の性交での妊娠はあると思います。 妊娠しやすい時期ですが、基礎体温はつけていますか? まずは、基礎体温をつけて自分の生理周期を知る必要があります。 薬を飲んでいると言うことですが病院でも基礎体温をつけるように言われませんでしたか? 妊娠周期は生理開始日から数えます。 妊娠で検索すると色々出てきますので調べてみたらどうでしょうか?

be_tsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 生理不順のため病院に通っていてクロミッドを飲むようにとの事でした。 以前不妊治療をしていたのですが断念してたのですが 当時2年間ほど基礎体温をつけていましたが体温に変化がなく 無排卵症ということでした。 今回生理不順を直すためとはいえ排卵誘発剤を飲んでいたのですが 19日現在生理の来る気配もないのでもしかしたらと思ったのです。 ネットでも見ていたのですが確認のため周期を教えていただきました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠周期の違いは?

    待望の二人目を妊娠したのですが、ぜひ皆さんのご意見を聞かせて頂きたいと思います。 最終生理開始日が9月9日から6日間程。生理周期は30~33日で10月17日に検査薬で陽性反応が出ました。 仕事をしている為なかなか病院に行けず、本日初めて行ってきました。 ところが・・・先生に「子宮の中に赤ちゃんがいるのがハッキリ見えるが心拍が確認出来ない」と言われました。また一週間後に診て頂くのですが、単純に最終生理日からの計算だと現在8週に入ったところらしく「排卵のズレもありますが流産の可能性もあります」と言われてしまい落ち込んでしまいました。 無知でお恥ずかしいのですが、9月の26日に性交し27日に排卵検査薬で反応が出たのですが性交は出来ませんでした。 見事に妊娠は出来たのですが、この場合ハッキリとした妊娠周期は何週になるのでしょうか? 来週までの一週間、とても不安で不安で仕方がありません・・・ ぜひ皆さんのご意見を参考にさせて下さい!よろしくお願いします。

  • 妊娠周期

    妊娠した日が知りたいです!最終生理開始日は4月14日 月経周期25日 ずれはほぼなし 性交は5月23日24日29日で23日だけ避妊せず中だし 後の二日は避妊(コンドーム)してました。今日(12日)病院に行くと、4週目くらいと言われました。自分では26日が排卵日だと思っていたのでちょっとわからなくなり、数え方もわからないのでどなかおしえて頂きたいです。 ちなみに子どもは二人目で生むつもりですし、ただ数え方やいつできたかが知りたいだけです。 お願いします

  • 妊娠週数のズレについて

    こんにちは 質問させていただきます。 7月15日のみ性交して、6月29日が最終生理開始日でした。 生理不順で、生理周期は29日~41日です。 8月17日に病院に行ったところ、胎嚢しか確認できず妊娠5週程度との診断でした。 妊娠7週かなと思っていたんですが、、、 生理不順の場合妊娠週数がズレたり、排卵日を2週間とする計算方法がありますが、排卵日は分からないですが、性交日から考えて2週間も妊娠週数がズレています 今回は流産の可能性が高いでしょうか

  • 周期が長いと妊娠しづらい??

    私の生理周期は38~45日です。病院に行って基礎体温表を見てもらったのですが 一応排卵はしているとのこと。ただ周期が長いため遅延排卵??のようだと言われました。このまま妊娠できなければ誘発剤をつかってみましょうと言われたのですが、できれば自然に妊娠したいです。ホルモンの血液検査では正常と言われましたが、これだけ周期が長いのはやはりなにか問題があるのでしょうか? 周期が長い方で自然妊娠された方はそんなにいないのでしょうか?子供が欲しいのに周期が長いとチャンスが少ないので、やはり誘発剤などを使った方がいいのでしょうか?

  • 生理周期が不安定です。妊娠した日は?

    以下の過去生理日、出産予定日で、4/1の性交で妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期が不安定な為、計算しにくいのは承知ですがみなさまのお力を頂ければと思います。 よろしくお願いします。 過去の月経開始日 12/1 1/10 2/10 3/28(最終月経) 出産予定日 1/2 出産予定日から逆算の排卵日 4/11(28日周期の計算なので目安です、基礎体温ははかっていませんでした。) この場合4/1の性交での妊娠はありますでしょうか? 生理周期が28日より長いと思われる場合も、4/11の前後2~3日が妊娠の可能性が高いのでしょうか? お力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 生理周期が長い場合の妊娠

    私は生理の周期が長く35~40日あります。 12月の生理は19日から1週間程でした。娘が小さい為基礎体温は測ることが出来ません・・・。 今月の生理は25日くらいからかなぁと漠然と考えています(母乳育児をしていた為、12月の生理が産後初めての生理です) 二人目を望んでおり、29日と1月10日に性交しています。 排卵の予測がつかないのですが、生理周期が長いということは排卵も遅いという事ですよね? 28日周期のひとを例にあげることが多いようなのでいまいち分からず困っています。 もしも妊娠していたとしたら、今現在何週目なのでしょうか?

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 あまり生理周期を考えたり、計算したりしていなかったので今までがずっと一緒だったかはわかりませんが、6月から現在まではズレなくきています。 6月17日生理開始 7月19日生理開始 8月20日生理開始 9月21日生理開始予定 9月5日に仲良ししました。 6月、7月とも仲良しして妊娠できませんでした。 ただ6月、7月は生理10日前だったので可能性としては低いとは思っていました。 今回は周期から計算して出た排卵日が7日だったのでまだ数日しかたってないのに気になって仕方ありません。 妊娠する可能性としては低いのでしょうか? あと、妊娠が成立した場合一番早くて性交からどれぐらいで検査薬をしたらわかるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠周期について教えて下さい。

    妊娠周期について教えて下さい。 最終月経開始日は8月20日です。生理周期は30日位で、9月16日、17日と着床出血がありました。 25日にははっきりと陽性反応がみられました。 着床出血があった日は何週何日目になりますか? 最終月経開始日から計算する方法ではなく、わかるかた教えて下さい。

  • 生理周期が40日前後で妊娠した方がいましたら・・・

    私は生理周期が40日前後です。 そろそろ子供が欲しいのですが、なかなか授かりません。 基礎体温を計っているのですが低温が25日あります。 こういう人は自然に妊娠するのって難しいのでしょうか? 病院(不妊専門)の病院に行ってクロミッド(排卵誘発剤) 処方されて飲んで半年になりますが、排卵は低温22日~25日の間で 変化ありません。私と同じように生理周期が長い人で妊娠した方が いらっしゃいましたら自然で妊娠できるのかお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠周期について

    今日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 そこで、インターネットで周期を調べてみました。 最終生理開始日が2月27日で、たぶん4日は血が出ていたと思います。 3月29日現在で、妊娠4週と2日と表示されました。 生理中はセックスしたことないですし、生理がおわってから(だいたい3月6日)にしたとしても、4週に達しませんけど。。。どういうことでしょうか。。。。どなたか分かる方いらっしゃいませんか??

専門家に質問してみよう