• 締切済み

妊娠の周期について

1月23日に生理が始まりました。 1月27日と2月3日に性交を行ったのですが 現在2月19日ですが乳首が突起してきてのですが もしかして妊娠しているのかな?と思っているのですが 次に来る生理はいつの予定になりますか? あと妊娠周期がいまひとつわからないのですが生理が始まってから 計算するのですか? あともし生理開始から数えるとしてですが何週目が妊娠しやすい 時期なのでしょうか? ちなみに 生理開始から5日後からクロミッドという排卵誘発剤を飲んでいます 1月27日から飲んでいます。 だから妊娠しやすいと思うのですが同でしょうか? ちょっと文章苦手なのですいませんが回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#30280
noname#30280
回答No.3

https://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop 下の方までスクロールして前回の生理日と生理周期を入力して下さい。 次回の生理開始日と排卵予測日が分かります。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 とても回答に困るご質問です(^_^;) まず、クロミッドを飲んだから必ず排卵するとも限りません。排卵するとすれば生理開始日から数えて14、5日目頃から20日目頃までですかね。もちろんそれ以降に排卵することもありますが、そうなるとクロミッドの効果とは言えないので。 >次に来る生理はいつの予定になりますか? 次の生理は、排卵の2週間後頃です。なので、いつ排卵したかがある程度分からないことにはお答えしようがないです。排卵しなかった場合の無排卵性月経は、生理ではなく不正出血ですのでいつ起こるか予想もつきません。 >あと妊娠周期がいまひとつわからないのですが生理が始まってから 計算するのですか? 妊娠周期ではなく妊娠週数?であれば、まず最終生理開始日を0w0dとして数えます。もっと正確には排卵(受精)日を2w0dとして数えます。これは28日周期の人なら生理開始日を0w0dとするのと同じことになります。 >あともし生理開始から数えるとしてですが何週目が妊娠しやすい 時期なのでしょうか? 排卵する数日前から排卵当日までが妊娠しやすいです。上に書きましたように、その排卵がいつになるかはその人その周期によって違いますから、何日目、何週目とは言えません。28日周期の人であれば14日目前後(つまり1週目の終わりから2週目の頭)、33日周期の人であれば19日目前後です。 今まで無排卵でクロミッドを飲まれた周期の排卵は、やはり排卵するのか、するとしたらいつなのか判断できませんから、お知りになりたければクロミッドを処方された医師のもとでモニターするのがいいと思いますよ。

• yukimiku
回答No.1

次の生理はその人の周期によりますのでなんとも言えませんが一般的な28日周期で言いますと大体20日頃でしょうか? 自分の周期はわかりませんか? 排卵日から2週間後に生理はきますので、可能性としては3日の性交での妊娠はあると思います。 妊娠しやすい時期ですが、基礎体温はつけていますか? まずは、基礎体温をつけて自分の生理周期を知る必要があります。 薬を飲んでいると言うことですが病院でも基礎体温をつけるように言われませんでしたか? 妊娠周期は生理開始日から数えます。 妊娠で検索すると色々出てきますので調べてみたらどうでしょうか?

be_tsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 生理不順のため病院に通っていてクロミッドを飲むようにとの事でした。 以前不妊治療をしていたのですが断念してたのですが 当時2年間ほど基礎体温をつけていましたが体温に変化がなく 無排卵症ということでした。 今回生理不順を直すためとはいえ排卵誘発剤を飲んでいたのですが 19日現在生理の来る気配もないのでもしかしたらと思ったのです。 ネットでも見ていたのですが確認のため周期を教えていただきました ありがとうございます。