• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アウトルックエキスプレス 受信フォルダの整理

初心者です。 アウトルックエキスプレスの受信フォルダの整理について 時間ごとに、フォルダを作って移動するのですが、まとめて 移動する方法はありますか? たとえば、アドレスごとのフォルダとか、2007年1月のフォルダ とか、規則をつくって、振り分けるのでしょうか? または、まとめてドラッグして移動するのでしょうか? または、すべてをフォルダに移動するのでしょうか? ひとつひとつホルダに移動しては時間が勿体ないのですが・・ 移動の範囲を指定して、ドラッグはできませんか?   よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

検索を利用しては、いかがでしょう。 「編集」→「検索」→「メッセージ」を開くと、送信者、あて先、件名受信日時などを指定して、メールを絞り込んで一覧に表示できます。 次に、「編集」→「すべて選択」 ここで一覧表示のところに、カーソルを置き、右クリック「フォルダへ移動」へを選択後、「新規フォルダ」を実行し、フォルダを作るとそこへ移動されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 受信フォルダの中の整理はひとつずつ移動しては、能率が あがりません。 確かに、検索なら、条件をつけて、フォルダに移動できますね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#79209
noname#79209

蛇足ながら... #2さんの提示されたリンク先には、「『受信済み』のメッセージを振り分ける方法」として紹介されていますが、 一度「メッセージ・ルール」を作成すると、新規に来たメールも自動的に振り分けてくれるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

新規のメールの振り分けは、有害なメールの振り分けに も効果がありかもしれません。 でも、必要な、新着のメールを読んでから、フォルダに仕分け したいのです。 →新着のメールは、受信フォルダにて、開いて仕分けしたいのです。

  • 回答No.2

メッセージルールを使ったらどうですかs? http://support.microsoft.com/kb/882926/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、メールの振り分けは便利ですが 開いていないメールを振り分けると、読まないで振り分ける 危険性があります。 必ず、メールを見てから、振り分ける方法がほしいのです。