• ベストアンサー

Outlook Expressの受信フォルダ

Outlook Expressの受信トレイのフォルダですが 項目別にフォルダを作ってるのですが、 作りたい場所に出来ないのですが・・・ フォルダの中にフォルダが出来たり、 移動の仕方を教えて下さい。 何かソフトを使ったら出来るのでしょうか? 調べてみましたがわかりません そういうことが載ってるURLもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.2

新たに作成したフォルダが他のフォルダの中に入ってしまったら「ドラッグアンドドロップ」でローカルフォルダまで持って行けば「受信トレイ」と同じ階層に移動できます。 尚、フォルダの上下の位置はローカルフォルダの階層では任意に作成したフォルダは下書きフォルダ以降にabcあいうえお順になるようですので位置を変更したい場合は、フォルダ名の頭にabcなどを付けると思い通りの順序になります。 また、例えば「受信トレイ」内でフォルダを作る場合でも順序は同様になります。 参考・・・↓マウス操作についての説明です。 パソコン入門/マウスの操作(2) http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/menu/pc5a.html

060824mk
質問者

お礼

私がしたい事が回答されました。 長い間、思うように出来なかった事が出来てとても嬉しいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• syou31
回答No.3

◎ 項目別にフォルダを作ってるのですが、「作りたい場所に出来ないのですが・・・フォルダの中にフォルダが出来たり、・・・・・・・・・・」    作りたいフォルダの頭の項目を右クリック→フォルダ作成→フォルダ名を記入しOK ◎ メールを各フォルダに振り分ける方法    OEを立ち上げ、    「ツールをクリック→メッセージルール→メール→受信者にユーザーが含まれる場合(チェック)→メルアドをアドレス帳から選ぶ    →指定したフォルダに移動する(チェック」    これで好みのフォルダに振り分けられます。    「件名」「本文に決まった言葉が入る場合でも同じ要領です。(熟女→「迷惑メール」)    

060824mk
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

下に作成したいフォルダを選択して、右クリック→フォルダの作成、 または、「フォルダの作成」ダイアログで、「選択したフォルダ」の下にサブフォルダとして作成できますが、そうはならないのですか? 仮に、できてしまったフォルダは、左クリックした状態で、作成したいフォルダまでドラッグしたら、薄い□の枠が出ますから、ドロップ(マウスを解放)したら、そのフォルダのサブフォルダとして移動できます。

060824mk
質問者

お礼

ありがとうございました。