• 締切済み

Outlook Express6の 受信・送信フォルダが表示されません

Outlook Express6の 受信・送信フォルダが表示されません。 パソコンの調子が悪く、いろいろいじっていて、 ファイル名を実行→名前「cmd」(だと思う)を実行したら、 いままで作ったフォルダのフォルダ一覧が出ました。 よくわからなかったので、そのまま閉じてしまいまいしたが、 パソコンの修理(マザーボード交換)の後、 Outlook Express6を開いたら、いままで作った受信、送信 フォルダが消えてしまいました。 送信済みフォルダは、消えずに残ってます。 フォルダの件名に必要なメールに、メールアドレスも含まれて いるので、フォルダが表示されないので、困ってます。 どなたか教えてください。

みんなの回答

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

補足です。 DbxRescueはフリーソフトですが、 最後の砦として、それよりも修復能力が高い市販のメール修復ソフトがあります。 ------------------------------------------------------------ 「完全メール復元」販売元:Jungle 修復ではDBXファイルを最初から解析して可能な限りメールを読み出してくれます。 ただし、もう5年も昔の物なので今では入手は困難だと思います。 http://www.junglejapan.com/products/perfect/2005/mail/ http://www.junglejapan.com/products/old.php ------------------------------------------------------------ 「メールリカバリ for Outlook Express」販売元:FRONTLINE すみません、このソフトは使った事が無いので詳しくは分かりません。 先の完全メール復元と同種のソフトで、今でも入手できそうな物という事で紹介します。 http://www.fli.co.jp/product/mroe/top.html http://www.fli.co.jp/dl_trial_w.html ------------------------------------------------------------ これらのソフトでもメールが読み出せないなら、メールのデータが完全に消えているか、 復旧不可能なくらいに破損しているので、もう諦めるしかないと思います。

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.1

Outlook Express (OE)はフォルダ内のメールデータのサイズに2GBの上限があり、それ以外でもメールデータが壊れて消えやすいし、もうサポートも終わっているので、メールをThundbirdなどに変えたらと思いますけどね。 "Outlook Express 修復"などで検索すると色々な修復方法が見つかります。 その中の1つを紹介します。 OEでフォルダを選択してプロパティを表示するとメールが保存されているフォルダが確認できます。 このフォルダやゴミ箱の中に"受信トレイ.dbx"か"受信トレイ.bak"、"受信トレイ(1).dbx"などのファイルがないか探して見て下さい。 今までためたメールならファイルサイズもそれなりの大きさになっていると思います。 そのdbxファイルは一応他の場所にバックアップおきましょう。 OEで"修復メール"など適当な名前のフォルダを作成して選択してみます。 それで、OEを終了してメールの保存フォルダを開くと"修復メール.dbx"ができていると思います。 この"修復メール.dbx"は削除して、先ほど見つかったdbxファイルを"修復メール.dbx"にします。 これでOEで修復メールのフォルダを見て中にメールがあれば良いのですが。 これで、ダメだったなら次のDBXファイルからメールデータを読み出すソフトを使って見て下さい。 DbxRescue http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3664/

tadekuu64
質問者

お礼

検索で受信トレイ(1)が見つかったのですが、名前をクリックすると ファイルのダウンロード「ファイルを開くか、保存か」と聞くので 「開く」にすると 何度も聞いてきて、ファイルの場所が開きません。 OEの「修復メール」は作ったのですが、保存フォルダが開けず進めません。 とりあえず また明日、チャレンジしてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • outlook expressの送信済アシテムのフォルダの表示について

    outlook express6で、送信済アイテムに、宛先ごとのフォルダを自分で作成し メールの整理をしています。 ですが、送信済アイテムのメールビューでは 「宛先、件名、送信日時」 と表示されるのですが、 送信済アイテムの中に自分で新しく作成したフォルダの表示は、 受信トレイのメールビューのように 「送信者、件名、受信日時」 と表示されてしまいます。 表示-表示項目の設定で、表示できる項目を「宛先、件名、送信日時」に変更すると 今度は、「受信トレイ」に新しく作ったフォルダまでもが 同じようにに変更されてしまいます。 新しく自分で作成したフォルダを 「受信」→「送信者、件名、受信日時」 「送信済」→「宛先、件名、送信日時」 とメールビューさせることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressの送信者と受信者の抽出

    Outlook Expressで、送信者と受信者のメールアドレスが出てくるのですが、それの受信フォルダのすべての項目から抽出してエクセルか何かで表示させたいのですが、どういった方法がありますか? ちなみに日付と送信者名、件名の抽出できるソフトはわかったんですが・・・

  • Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時!

    パソコン初心者です。 Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時ですが、受信トレイに追加したフォルダは「送信者・件名・受信日時」に自動的になり良いのですが、送信済みアイテムにフォルダを追加した時も受信トレイを追加した時と同じく『送信者・件名・受信日時』に自動的になってしまいます。それを変更しようとしたら、受信トレイも一緒に変わってしまいます。しかし送信済みアイテムだけは「宛先・件名・受信日時」の順になっていて固定されてます。 どうしたら、受信トレイは『送信者・件名・受信日時』送信済みアイテムは『宛先・件名・受信日時』になるのですか? どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスで

    アウトルックエクスプレスで同じ送信者から同じ件名で送られてきたメールがあると受信簿の送信者の前に四角に囲まれた+(プラス)マークがついて、フォルダのような感じで一番最初のメールの下の階層に後から送られてきた同じ件名のメールが表示されるようになります。そうならないように他のメールと同じように別個のメールの ように表示させる方法はあるのか教えてください。

  • Outlook Expressで送信者毎に振り分け

    Outlook Express(ver 6)使用中ですが、 受信トレイに届くメイルを送信者ごとにフォルダーを作って そこに振り分けて表示されるようにできませんか? フォルダーは実際に作成されてもされなくてもかまいません。 同じ送信者の日付や時間が異なるものがいくつも表示されてしまうのは 他の重要なメイルを見逃すことが多くて困っています。

  • Outlook Expressでメール受信が件名しか表示されなくなりました

    Outlook Expressで、メール受信が件名しか表示されなくなりました。 やってしまった事は、メールソフト(サンダーバード)をインストールしたのですが、使い勝手がわからず、アンインストールして、もとのOutlook Expressでメール受信しようと思い、msimn(もとのOutlookの受信メールソフト?)を検索してmsimnのショートカットとしてデスクトップに加えました。 もとの手紙のマークの方はダブルクリックしても、インターネットのプロパティになってしまい、使えません。 ちなみにプログラムはOutlook Expressに、ちゃんとなっています。 ”ファイル名を指定して実行”=msimnにしても同じです。 受信されるのですが、件名しか表示されず本文も表示されるにはどうしたら良いでしょうか?

  • outlook express 履歴の印刷について

    outlook express 履歴の印刷について outlook expressの受信メールや送信メール(送信者・件名・日時等)の履歴の一覧を 印刷したいのですがどうしたらいいでしょうか? PCにあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 「受信トレイ」「送信済みアイテム」にフォルダを追加した場合

    「Outlook Express 5.5」を使っています、 受信トレイを細かく分類(フォルダ分け)して、 「○○関係のメール」→「○○のフォルダ」 「××関係のメール」→「××のフォルダ」 このように、受信時に自動的に振り分け、便利に使っています、 この時、画面上の表示は 「送信者」「件名」「受信日時」の順番に表示されるので大変見やすいのですが、 送信済みアイテムを細かく細分化(フォルダ分け)すると、 「送信済みアイテム」の画面上では、 ちゃんと「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」の順番で表示されるのに、 新しく作成した(送信済みアイテム)では、 表示が「送信者」「件名」「受信日時」と、 受信フォルダと同じ並びになってしまうのはなぜでしょう? 送信済みアイテムを細分化したのだから、 「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」と表示されて欲しいのですが… 無理でしょうか?

  • 「Outlook Express」フォルダー一覧の「ツリー」について

    使用しているメールソフトは「Outlook Express5.50」です、 フォルダ一覧にある「受信トレイ」「送信済みアイテム」を、ツリー状態に目的別に分類して使っています、 受信したメール(送信済みメール)を、ドラッグしてそれぞれのフォルダへ分けていましたが、 ドラッグに失敗して?(たぶん…) いくつかの項目が「ひとつにまとまってしまいました!」 と、言うより、 フォルダの中にまたフォルダが出来て、そのフォルダの中にまたフォルダが出来てしまって…、 今まで画面上で見えていたものが、ひとつひとつ開いていかないと見えなくなってしまいました、 つまり、今まであったフォルダが、ひとつの大きなグループにまとめられてしまった?状態です、 もとのようにバラバラに(分解)表示させることは可能でしょうか?

  • Outlook Expressで、同じ件名のメッセージがまとまってしまいます。

    Outlook Expressを使用していましたが、 昨日、同じ件名の同じ送信者からのメールは まるで、フォルダがあるように、メッセージの一覧の左側に +が現れて、その+をクリックすると、 他の同じ件名のメールの一覧がその下にフォルダを展開したような感じで 表示されるいう状態になってしまいました。 改善策を知っている方がいましたらご回答お願いします。

専門家に質問してみよう