• ベストアンサー

受付の女の子に一目惚れ。最初に何を言えばいいのかな?

jueruの回答

• jueru
回答No.2

たまにしか行かない受付=取引先の受付担当者ですよね? 基本的に取引先の受付担当者との恋愛を望むのは控えたほうがよいのではないでしょうか。 今後の展開にもよると思いますが、よほど好きで結婚したいと思ってたりしない以上、 そういった行為はマナー違反の気がします。  よほど好きであるのでしたら、素直に言うのがいいと思います。 自分の気持ちを書いた手紙を渡すのがいいでしょう。 受付担当者というのは、多忙ですので、長話はできません。 なので、自分の気持ちを書いた手紙を渡し、そこに連絡先等を 書いておくとどうでしょうか。 「まずはメル友からお願いします」とかそんな感じでメルアドも 書いておくと、返事率は上がる気がします。 ですがやはり基本的には、マナー違反な行為だと思うので、 できるだけ控えてほしいです^^;