• ベストアンサー

蕁麻疹

現在まで蕁麻疹が出続けて2年になります。最初の病院で慢性蕁麻疹と診断されて薬を飲み続けていました。たまに、血管注射というのもしていました。薬がたまたま切れたときは、切れて2日後は頭なども痒くなってました。それから、大学に合格し、別の病院に行く事になりました。そこで、改めて慢性蕁麻疹と診断されて、薬を飲んでいます。小さい点のみをカウントして、その減り具合を見る限りよくはなっていると思うのですが、一番気になるのは、肌に刺激があったときに、そこが蚯蚓腫れのように赤く、ライン状にふくれ、場所によっては痒いという症状です。これは、全く、変化なしです。病院の先生を信用することは治療していく上、大変重要だということは重々、承知していますが、ここまで長く続くと、別の病院もと考えてしまいます。どう思いますか? ちなみに、現在、飲んでいる薬は昼にクラリチン、夜にポララミンです。

noname#37117
noname#37117
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom1
回答No.2

今連続2つに話したばかりです。申し訳ありませんが、私の解答一覧を次の指示通りにたどって見てください。 あなたの質問は蕁麻疹ですが、胃腸、腎臓肝臓、アトピー花粉症。肥満、問い尿、高血圧・・★全てに関係していることを念頭に置いてたどってください。質問がありましたらどうぞ。  さしあたり 07/02/18 ?強烈な下腹部の痛み+膨張感 から。

その他の回答 (1)

• ha-to1
回答No.1

採血してアレルギーの数値は測定しましたか? 何に対してアレルギーがあるのか?わかっていますか?ダニ、埃、杉、草、など環境や直物、又は食物、犬、猫の毛等、蕁麻疹の原因は沢山あります。 私もひどい蕁麻疹が出て困っています。お風呂あがりは全身に蕁麻疹。本当にかゆいです。私はアレルギー体質で、採血して何に対してアレルギーがあるのか判明しています。あなたと同様、毎日、朝、夕抗アレルギー剤を内服しています。副作用の眠気とたたかっています。でも、薬を飲まないともっと蕁麻疹もひどくなるので飲むしかないのです。 まずは、蕁麻疹の原因となるアレルゲンを判明させてくださいね。