• ベストアンサー

好きな人へのメールについて

高1男です。好きな人とメールしているのですが、休み中(夏休みや冬休み)はけっこう盛り上がってメールも続くのですが、休みが終わるとメールがとたんにそっけなくなり、あまり続かなくなってしまいます。これはなぜなのでしょうか?

  • umoris
  • お礼率95% (116/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.1

休み中は暇で、他にやる事が少ないからではないですか?  人によって、メールの占める重要性というのは、異なると思います。 部活が忙しかったり、宿題があったり、と他に色々あれば、メールがおろそかになる人がいてもおかしくはないと思います。

umoris
質問者

お礼

確かに・・・。そうですね。解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.2

人と一緒だとメールはしにくいですからね。 学校があれば、その間はもちろんできないし、帰りに誰かが一緒ならその人が優先でしょう。 人と一緒に行動しているときにメールに没頭するって、嫌われる行為ですから。 通常の生活中で、うだうだメールのやりとりをできる人の方が少ないと思いますよ。 逆に長期休み中だからメールがしやすい。それだけです。

umoris
質問者

お礼

そうですね。それは僕にもあります。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 26歳の人とのメール…

    はじめまして☆大学2年生の女です。 夏休みにやった短期のアルバイトで気になる人ができました。その人は会社の社員さんで、26歳の人です。バイト最終日に何とかアドレスを教えてもらってメールをしていますが、接客業をしているせいか毎日忙しそうで毎日2、3回しかメールのやり取りができません。一応休みが出来たらご飯に連れてってもらう約束もしました。それで、私が気になっているのはその人のメールの内容です。 バイト中に話した時には真面目で落ち着いてるイメージだったのに、メールは絵文字が多く使われていて、文章も何だか人が違う気がします。たまに「おはよう」のデコメまで送られてきます。私は男友達が少ないので、男の人とメールをすることに慣れていません。そのせいか正直デコメには少し引いてしまったし、文章も実際に話した時の感じと違っていて私の中で少し混乱しています。 そこで質問なんですが、このような男性をみなさんはどう思いますか?最近本当に好きなのかわからなくなってきました。経験談でもアドバイスでも何でもいいのでよろしくお願いします!!

  • 好きな人からのメール…

    高1男です 皆さんに質問です。 最近好きな人とメールしはじめました。 その人はこちらからメールを送れば必ず返ってきます。 『こちらから送れば』のハナシですけど… その好きな人はいつもだいたい、こっちが送って10分後ぐらいに返信が来るんですけど、『またね』とか終わらせる内容のメールを送ったときだけ1分も経たないうちに『またね』とか『ばいちゃ』とかいう内容のメールが速攻で来ます… これってなんか深い意味があるんですかね 回答お願いします!!

  • 好きな人へのメールについて質問です

    好きな人へのメールについて質問です わたしは高1の女子です いま夏休み中なので好きな人になかなか会えません なのでメールだけでもしたいとおもってます ですがもうネタが考えつきません(T_T) 学校の話、部活の話ぐらいしか思いつかずその話ばかりしていましたがその他のネタが思いつきません 相手は人見知りというかおとなしい方の人なので余計に考えづらいです どういう話をしたらいいですか? また、どういう言葉を送れば相手はうれしいですか? 回答をお願いします(*_*)

  • 好きな人からメールが…

    高1男です。 皆さんに質問です! 最近、前から好きだった人とメールをやり始めたんですけど… まったく相手のほうからメールが来ません。 こっちが送ったメールには必ず返信してくれるんですけど… メールを始めたキッカケは相手が僕の友だちに僕のメアドを聞いたことからでした。 やっぱり相手からメールが始まらないのはキツイですかね? それとも女子って相手から来るのを待つもんなんですかね? ヘタクソな文でしたが回答お願いします。

  • 気軽に回答お願いします!

    私は現在大学生です。 なので夏休みは長らくあります。 でも、社会人になると夏休みはお盆しかないし、冬休みは正月しかないので、休みって貴重ですよね?? その貴重な短い休みに会う人って重要ですか?

  • 好きな人へメールする!?

    男子学生です。 今は夏休みなのですが、 ある宿題のやり方を説明された日に僕は学校を休んでいたので その宿題のやり方がわかりません。 このような時あえて男友達に聞かず 好きな人へメールしても大丈夫でしょうか? ちなみにその好きな人は3日前くらいにメルアド交換をして 一度だけメールしました。(やり取りは結構長い時間しました)

  • 出かけない人

    夏休み、冬休み、春休みにどこにも出かけない人はいるのでしょうか・・・?出かけないのはおかしいでしょうか・・・? 遊びにや旅行のことです。

  • 好きな人について

    好きな人について 高1の男子なんですが、夏休みごろからメールをしている女子を好きになってしまいました。 しかし、クラスも違うし直接話したこともないです。 メールは1ヶ月くらい毎日楽しくしていたのですが、ここ2、3日相手からのメールがそっけなく、こちらも返すのに気を使ったりしています。 これはもう諦めるべきなんでしょうか?? それとも文化祭などが近いので2、3日あけてまたメールしてみたらいいのでしょうか?? アドバイスをお願いします。 * アバター この質問に補足する

  • 好きな人にメール

    高校女子です。 今好きな人がいて、夏休み中にアドを聞いてメールすることになったんです。 ちなみに、自分は吹部で相手は野球部なんですけど… アドは自分の先輩に協力してもらって聞いてもらいました。 (自分の先輩は野球部と付き合っているのでその流れで…) なんか微妙かなって思いつつ、メールしたんですけど それは大丈夫だったんです。 メールが来なくなって切られたのかなって思ったら「寝てた」って感じで次の日に返ってきたりと 始めは5日ぐらい計40通ぐらいして そん時は自分から切ってしまいました。 (毎日しつこいかなって思ちゃったんで。。。) そのあと、5日ぐらい開けて自分からメールしたんです。 「今日休み?」みたいな感じで そん時は休みじゃなくて遠征に行ってたみたいで、 その日の夜に「消灯だからまた明日」 って感じで終わったんです。 『またあした』ってなってたんですけど、忙しいかなって思って遠征中はメールしませんでした。 そこで。 ほんと前振り長くてすいません。。 遠征が終わったので「お疲れ」みたいな感じでメールしたいんですけど、さすがにしつこいのかなって できれば男性の方意見きかして下さい。 ちなみに言うと、 その人とあまり話したことなくてメールのやり取りだけです。 私が一方的に好きなだけです。 相手は彼女いません。(聞いた話なんで微妙ですが…) やっぱり、迷惑でしょうか? お願いします。

  • 好きな人にメールするときの切り出し方

    好きな人にメールしたいんですがどんな感じで切り出せばよいかわかりません おしえてください!!! できたら話しが盛り上がるような話題なんかも合ったら教えてほしいです 好きな人は同じ部活の後輩で高1です