• ベストアンサー

好きな人へのメールについて

高1男です。好きな人とメールしているのですが、休み中(夏休みや冬休み)はけっこう盛り上がってメールも続くのですが、休みが終わるとメールがとたんにそっけなくなり、あまり続かなくなってしまいます。これはなぜなのでしょうか?

• umoris
  • お礼率95% (116/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan7
回答No.1

休み中は暇で、他にやる事が少ないからではないですか?  人によって、メールの占める重要性というのは、異なると思います。 部活が忙しかったり、宿題があったり、と他に色々あれば、メールがおろそかになる人がいてもおかしくはないと思います。

umoris
質問者

お礼

確かに・・・。そうですね。解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KAZUYANG
回答No.2

人と一緒だとメールはしにくいですからね。 学校があれば、その間はもちろんできないし、帰りに誰かが一緒ならその人が優先でしょう。 人と一緒に行動しているときにメールに没頭するって、嫌われる行為ですから。 通常の生活中で、うだうだメールのやりとりをできる人の方が少ないと思いますよ。 逆に長期休み中だからメールがしやすい。それだけです。

umoris
質問者

お礼

そうですね。それは僕にもあります。回答ありがとうございました。