• ベストアンサー

外車 大型車について

外車に乗りたい、所有したいと思います。 しかし、家庭持ちなのであまり出費も出来ないし、多分今度買ったら生涯乗り続ける位の覚悟で買うと思います。 身長が160センチ位しかありません。 距離が伸びても大丈夫とはBMWとか聞いたことがあります。 エンジンというか借りて乗って楽しかったのはドゥカティーS4です。 しかし、足がギリギリだったような記憶があります。 国産の方が維持費も安いだろうし・・・ お勧めの外車などありましたら教えてください。 初心者的な意見ですいません。 出来ることならオーナーだった方からのアドバイスなどあればうれしいです。 自分の過去の所有バイクは バンディット400V ガンマ250R バルカン1500 SL230 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24394
noname#24394
回答No.9

大先輩の皆様から色々とご教授が出ていますので私の経験のみご参 考にでも読み飛ばして下さい。。。。 今までバイクは国産~外車はDUCATI~Buell~VESPA~BMW~TOMOSと 乗り継いでおります。 *DUCATI(MONSTER) これは前出の通り快適よりは走り優先のBIKE。 確かにコーナーリングのスパッと決まった爽快感と進入~立ち上が りは自分の腕が上がったかに感じます。 但し、楽しい絶対速度が高いので事故&免許に危険を感じ乗り換え。 細かい故障(Rブレーキが燃える?チェーン固着等)は初期に出ます。 *Buell(X-1) HD系エンジンを一生懸命チューンして回せる様にしたメーカー製改 造車(笑 街乗りでも面白く、それなりのコーナー能力と高速性能も有ります。 振動でネジが居なくなる?ナンバーが割れる?それがどぅした!? 的な良い意味でのぃぃ加減アメリカンが味わえます。 当り外れはある様ですが概してHDイメージの故障は少ない。 *VESPA(PX200FL-2) 消え行く前に2st&ハンドチェンジを味わいたく。。。。。 と言いながらユーロチャンバーにボアアップ!? お陰で焼き付き連続で手放しましたが意外に攻めの走りも出来る面 白いBIKE(格好は俗に言うスクーターですが中身はBIKE)でした! 因みにノーマルならクソ丈夫で故障も少ないです。 *BMW(K100RS) VESPAでは高速走行に物足らず入換えた大中古車!! 決めては世界初のABS&EFI搭載、縦置き4気筒。 とても20年前のBIKEとは思えない完成度と耐久性!? でも流石に経年劣化により樹脂部品がボロボロと崩れて来たので。。 *BMW(K1200RS) 現在の愛機。 勿論、前述のK100RSで気に入ったSPEC+200ccの余裕。 何より関心したのは20年以上前のMODELでもネジ一本から部品供給す すBMWの体制。 長く乗るつもりなら後々の部品入手性は重要ですょ!? *TOMOS(スポルト) ちょっと重たい車種なので足に購入。 とは言えノーマルじゃおばちゃんのTodayにあっさり負けるので二種 登録ついでに67cc+ユーロ組み込み! まだ再慣らしですけどやっぱ2stは面白いっす!! 以上余談でした。。。。。。。。。。。。。。。

その他の回答 (8)

  • 2002fxd
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.8

>過去の所有バイクは >バンディット400V ガンマ250R バルカン1500 SL230  ということですが どれが一番良かったですか? バンディットならBMW、ガンマならドカ、バルカンならハーレーがいいんじゃないでしょうか? 結局、どのバイクが好きって言うよりどんな乗り方をするかの方が大事だと思います 足つきが気になるのでしたら色々な車種を試乗したほうがいいです 大丈夫だろうと思っても買ってから取り回しの悪さに乗るのが億劫になったりしますから 維持費などは外車のディーラーが国産のディーラーより安いわけがありません。絶対高いです。 でも、自分である程度すればそんなに維持費はかからないですよ。 ちなみに当方ハーレー乗りです 壊れませんし、快適です。 ツーリングが好きならハーレーですね。BMWもツーリング向きでしょう この2台は実は似ていると思いますよ。ポジションとかデザインはぜんぜん違いますが、「A地点からB地点まで快適に行く」という考え方のバイクです ドカは「A地点からB地点まで速く行く」っていう感じですかね あ、BMWは「A地点からB地点まで速く快適に行く」かもしれません のんびりならハーレーです。

回答No.7

当方もドゥカティS4Rをお勧め致します。(っつうか当方が欲しい) BMWに比べると車重がかなり軽いですんで。 当方、S4R乗った時あまりの軽さと速さ・トルクフルさで感動しました。 予算が許すのであればMVアグスタ910Sブルターレ。 ポジション的にはS4Rのハンドルにちょい”絞り”が入った感じです。 高回転域ではフェラーリ・サウンドを堪能出来ます。(素)

  • Ivan-jack
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.6

いつか自分が欲しい と思っているので BMWを薦めさせてもらいます 日本中に正規代理店がありますし、日本でも名が売れているので外車は問題が起こったら大変…という気持ちも薄いのではないでしょうか 用途がわからないのでコレ!とは言えませんが 現行で言うと、R1200やK1200で長距離ツーリングを楽しんだり、F800/650で街を走り回ったりというところでしょうか 近所にR1150に乗っていた定年を超えた方がいましたが 毎日朝出かけて夕方に帰っていて、何をしているのかと思ったら毎日日帰りツーリングをしていました 乗るのがとにかく面白い ツーリングに飽きない と刷り込まれた思い出があります 外車もいろいろありますし、かなり独特な個性があるので ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.5

BMWのR1150Rに乗っています。 長い目で見るとこのメーカーは とても良いです。 バイクの純正部品は30年前に発売が終了した物でも 手に入れることが可能です。 国産バイクの場合はどうでしょうか? 共通で使っているパーツがあればいいですが、 無い場合は作ったり、カスタムパーツで補うという方法がありますが その分、料金が割高になると思います。 それでも外車が高いと思いますか?

  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.4

私もハーレーの系統がいいかと思います。 以前ローライダーカスタムに乗っていました。 足つきはいい方かと思います。 あとはBUELLのXBシリーズも所有していました。 現在ですとXB12Scgがいいのではないでしょうか。 上記に2機種は同じディーラー扱いが多いので 比べながら試乗できるかと思います。 当方、現在ドゥカティのSBKシリーズに乗っています。 のんびり走ると楽しくないので走行会に行くのですが 奥方に「行ってもイイ?」と言うのがちょっとツライところです。 維持費はカスタムに走らなければ国産と大差ないです。

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.3

ハーレーはどうですか?3.9%の最長120回払いのハーレーローンもありますし、月々20,000円位の返済である程度のモデルは購入できると思いますが。 私も家庭持ちですが、昨年ハーレーのダイナスーパーグライドを購入しました。一生乗るつもりです。峠もそこそこ、ステップを擦りながらでも軽く攻めることもできるので、充分満足しています。 ハーレーの中で走りが面白いのは、スポーツスターです。国産にも負けない位の走りをします。ビッグツインでスポーツできるのは、ダイナです。 今は、教習所で大型が取れるので、女性のハーレーオーナーも多いです。 今のハーレーは故障しません。維持費も国産並みです。タイヤ交換も、純正のものでしたら、前後で50,000万円位だったと思います。 ハーレーは故障が多いというのは昔の話です。だから安心して乗れますし、色々カスタムも楽しめます。 一度ハーレーを試乗してみてください。後悔しないと思いますよ。

  • baikubaka
  • ベストアンサー率30% (59/193)
回答No.2

こんばんは、同じ境遇です。 ※妻子もち、子供が2人(4歳と5歳) 自分はドカ好きだからドカしか進めません。 自分も、この度ドカティモンスタ-S4RSを購入しました。 ちなみに今年40になるオヤジです。 10年前にも一度996を所有していた事があるのですが、やはりドカのフィ-リングが忘れられず購入してしまいました。 ある意味、国産車より外車の方がディ-ラ-で購入するのであれば保障は良いと思います。 今ドカで扱っているロ-ンでしたら購入も夢ではないと思いますよ。 ※自分もドカのロ-ンを最長で組んで、繰上返済で縮める計画でいます。 最近のドカでしたら定期的な整備さえ怠らなければ国産と換わり有りませんよ。 ただカムの駆動がベルトなので、そのへんさえ抑えてれば大丈夫の様に思います。 定期的な整備は国産も外車も一緒だと思います。 ただ国産の方がズボラでも壊れないだけで・・・ お乗りになりましたS4ですが足つきを心配されてますが、車高を下げるキットが出てますので交換すれば問題ないと思います。 ※自分も165cm、70kgです。 ちなみに今月出ましたドカマガにTS3Sの特集がありますので、一読されてはいかがですか。 消耗部品やらサ-ビスデ-タなどが乗ってますよ。 自分も今回購入に踏み切ったのは、月1度程度しか乗れない事と前より距離も乗らないので、長く付き合えるかな~、と思ったからです。 乗らなければ税金やら保険代、車検代がもったいないですが、消耗部品代は掛からないですよね。動かさないから減らないですよね。 ただ、良い状態を維持できるかは?ですが。 どうせ盆栽(見るだけで乗らない事)になるのなら、お気に入りが側にあれば心身共に充実しませんか?、あれば何時でもその気になれば乗れるのですから。   

noname#60563
noname#60563
回答No.1

私が乗っているのはBMWの単気筒モデルF650ですが、国産と比べたら多少トラブルの確率は高いかも知れません、でも乗り味など色々と考えたらもう国産には乗る気はありません。 距離は私のはたいしたことはないです、10年目35000Km程度ですからやっと当たりが取れて本調子になった感じです、でも、大抵の方は10万キロオーバーで激しい方なら20マンキロオーバーの人も居ます。 でも、メンテナンスは私みたいに自分ですべてする人、若しくは毎回きちんとディーラーでする人(国産と違い乗りっぱなしでは高く付く可能性も高いし、ABSモデルはバッテリーが弱るとエラーもでます) でもほとんどの方は手放しませんし、エンジンも縦置き4発(新車はなくなりました)横置き4発、フラットツイン、並列2気筒、単気筒と有ります、その中で足つきや車重考えたら単気筒か並列2気筒モデルがフロントのサスペンションもテレスコだし足つきも良いです。 値段的に考えても逆車よりも安いくらいです、偶には驚くようなトラブルも有りますがメーカーの考え方が全く違いますから成れてくればそれが普通に感じてきます。 もっともABSユニットは高いですが、それ以外だと国産とそんなに違いません(パーツの値段)有る程度は当たりはずれも有るかと思います。 私の場合2万キロでウオーターポンプ駄目に成りました(パーツは安いから自分で修理)その後3万キロでレギュレターが煙を・・・これも安い物です(もしかしたら国産よりも安いかも) きちんとメンテナンスすれば心配ないし、新車ならきちんとすれば延長補償の制度も有るし、BMWに付いては色々と検索すればたくさんのホームページもヒットすると思います。 ただしオイルの管理は新車の場合は特に気を付けないと、1万キロくらいまでL/1000Kmはメーカーの消費で想定範囲です、距離が増えるにつれて減ります(不思議ですが)もっとも本当に1000Kmで1Lも減ることは無いでしょうが・・・ 興味が有るのでしたら気軽に近所の正規ディーラーで試乗を・・・ 確か今でも300Km試乗の制度も有ると思います(したことがないので名前や距離は正確ではないが) 私が購入時迷って試乗した距離はおそらく200mにも満たないと思いますから、TRXからの乗り換えでした。

関連するQ&A

  • 2000ccの外車の維持費

    BMW  3シリーズ 1998年7月~モデルと日産Y33シーマではどちらが維持費等かかりますか? 2000ccなら安いのでは?と思い質問しました 輸入車の外車か国産の高級車を検討中です。。 その他に維持費が安い高級車か輸入車があれば教えてもらいたいです

  • 外車の維持費 国産車と比べて

    今度、VWかBMWの中古を検討していますが維持費は国産車にくらべてどうですか? 新車保障のついている間なら安心ですが保障が切れた時不安です。 たとえば国産で5万円で治る所が15万かかるとか 今度、VWかBMWの中古を検討していますが購入するなら高いですがディーラーの認定中古車が良いのしょうか? 外車初心者ですのでよろしくご教授下さい。

  • 中古の外車って維持費が高いんですか?

    中古の外車ってやはり維持費が高いんでしょうか? BMWやフォルクスワーゲンニュービルなどを考えているのですが、 やはり車検とかで高いんでしょうか? 任意保険の額は国産車のスカイラインとかよりだいぶ安いのですが。。 BMは2001年式45000キロ、95万円のものを考えています。 もし買うなら年式はなるべく新しいほうがいいですよね?

  • 年収700万で外車は?

    タイトル通り年収700~800万円くらい、30歳、新婚で外車(BMWやアウディ)というのは背伸びしすぎているでしょうか?彼の会社の同期、後輩はだいたいそのくらいの年収で結婚したてという人が多いのですが揃いも揃ってなぜか皆外車に乗っています。 仕事が理工学系なので機械好きな人が多いかもでしょうか。 この度、現在の車の調子が悪くなっているので、買い替えを検討していますが、彼も同様に周りの影響を受け外車が欲しいようです。しかし、外車は今の国産車(レガ○ー)の維持費より倍くらいかかるイメージがあります。 今現在でさえ、車の維持費はかなり負担になっているのに更に外車購入は身の丈にあっていないと思うのですが、どうなんでしょうか。彼が車両を頑張ってギリギリの資金で購入したとしても維持費でヒーヒーなるのは目に見えています。余裕を持って外車購入できるようになるのは子育てが終わった世代くらいだと思うのですが、皆さまのご意見はどうでしょうか?まだまだ長い人生こんな若くで外車に乗ってしまうと、次の買い替えで更にいい車を、、となってしまわないか心配です。 私の考えでは外車というのは、お金が有り余ってる人が買うものというイメージですが、それは古い考えなのでしょうか?

  • 一度くらいBMW

    250CCの国産MT車の購入を予定していたのですが、知人がBMWのR1200GSというバイクを購入し、実車を見せてもらい、いろいろ話を聞いているうちに、中古の650CCがせいぜいですが、「人生で一度くらい外車もいいかな」と考えるようになってきました。 BMWオーナーの皆さんは、どのような気持ちでBMWを買われたのでしょうか? 購入までの体験談や、維持費など聞かせて頂ければ幸いです。

  • ドイツ車はお金持ちにみえる。

    友達が車に乗るなら外車の方がお金持ちに見てもらえると 言っていました。 BMWとベンツなどの外車は、国産車とくらべて 車検や維持費やメンテナンスで、だいぶ高くつくのでしょうか?

  • 外車をもらうべきでしょうか

    会社の上司が、ベンツを購入したそうで今まで乗っていた アルファロメオを手放します。 いらないか?と言われて迷ってます。 年式が 94年の 164Lです。 結構年季が入っていて、 ・ABSの調子が悪い(自動的にかかったりする。ショートしてる可能性アリ) ・1000回転~2000回転でのエンジンの回りが悪い ・雨漏りする(パッキンの交換で解決するはず) という不安要素を抱えています。車検も近いです。 ただ、アルファロメオオーナーになれる機会は これを逃すとずっとないのではないか・・・、と思っています。 現状、特に車が必要な生活でもないのですが、あれば行動範囲も広がる気もします。 過去、日産マーチを所有してましたが転勤の際に手放しました。 外車と言うこともあり、維持費が高くつくことはわかっているつもりですが 上記の修理費・車検費などにどれくらいかかるかわかりません。 維持にかかる大まかな費用などお教えいただけると非常にありがたいです。 ちなみに年収は400万円程度です。 そんなわたしがアルファロメオを所有することについての率直なご意見などもお聞かせください。

  • 中古車が欲しい

    もうすぐ免許取得予定の者です。 初めての車は、傷をつけたりぶつけてもいいように、 なるべく安い中古車を探しています。 私の場合、特に外車にこだわっているというわけでもないのですが、ネットで検索したところ、買えそうな値段のものの中に、外車(BMW、ローバーなど)があり、乗ってみたいという気になりました。 …ですが、外車はメンテナンスなどに国産車よりもお金がかかると聞いたことがあり、買うことはできても、維持できるのだろうかと不安です。 外車に乗っておられる方々、維持費の国産車との比較はどんなものなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 初めての車で10年落ちのベンツかBMW…

    こんにちわ!!今タイトルの通り、初めて車の購入を考えています。色々調べたというか、みなさんがおっしゃられていることなんですが、例えば100万ちょっとで安い中古車を買っても、メンテに同額は覚悟しろ、、みたいな感じですよね。今悩んでいる車種がベンツのSL(R129かな?)あとは一個前のEクラス、BMWなら先先代の7シリーズなどを検討しています。。ネットや雑誌で横浜近辺でかなりBMWを安く売っているところを目にしますが、そのようなところで買うと痛い目にあうんですかね(>_<)探せばSLなんかも100万ちょっとでありますよね。。自分では色々調べているつもりなのですが本当に初心者なのでアドバイスお願いいたしますm(__)mもし外車が手に届きそうにないなら国産で新車価格が100万ちょっとのを検討しますが。。やっぱりメルセデスとかいくら古くても憧れちゃいますよね…

  • 外車 長距離通勤に使用

    今軽四に乗って長距離通勤をしています。 来年7年目になり、17万キロ走っているので、次の車を考えています。 そこで、BMW180d かボルボv40ディーゼルがいいなと思っていますが、無謀でしょうか? 維持費は4年の間は保証期間にはいり、それ以外の支出は多少覚悟はしていますが、あまりに頻繁で高額な出費だと やはり国産がいいのかなと思ってしまいます。 優先順位は、毎日の高速道路の通勤(往復100キロ)で子供を乗せている為、万が一のことを考えて頑丈な車を考えています。 車体は全て込みで300万前半程で、1~2年落ち、1万キロ未満の4年保証付きです。 乗り潰すつもりですが、やはり走りすぎて、高額な修理費になり、無謀でしょうか?