• ベストアンサー

結婚パーティの服装について

今日友達の結婚式があります。 札幌で行われるのですが、 4年前に結婚し、子育てにも落ち着いてからの結婚パーティです。 あまり気張りすぎるのもどうかと思い、 茶色の新しく買った柄もののワンピの中にタートル。 という感じで行こうと思っています。 タートルって大丈夫なのでしょうか。。。 (昨日の時点で友達に式場の雰囲気を確認したところ、 『普通の式場です。服装はなんでもいいよ!』と返事をもらっています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お気に入りの服でOKです。

remi03
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!! これで不安もなく出席できます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚披露宴パーティーの服装。

    今月末に友達の結婚披露宴パーティーがホテルで行われます。そこに招待されているのですが、服装に困っています。 結婚式は行わず披露宴パーティーのみを友達だけで集まってお祝いするという形です。会費は一万円です。 こういった場合は結婚式仕様のワンピースを着て行った方が良いのか、それともきれい目なワンピースでも良いのか悩んでしまいます。 現在持っているワンピースは結婚式用に購入した黒のシンプルなもの、茶色の柄の入ったきれい目なものくらいです。 購入も考えていますのでおすすめのお店があればそちらも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の結婚パーティー

    結婚式は海外で挙げ、こんどレストランで結婚パーティーを開く友人がいます。 私は女性なのですが、服装の指定などの連絡はありませんでした。 呼ばれている共通の友達では、仲のいい友達は1人しかおらず彼女に服装を合わせようと聞くと、旦那さんも呼ばれているので旦那がスーツなので迷っているとの返事でした。 結婚式に着ていくような黒のドレスワンピはありますが、そんな感じでもなさそうなので迷っています。 普段でも着れるようにと黒と白(ベージュがっかったかんじ)チェック柄で首元は丸ではなく四角くあいているワンピを購入しました。下にスキニーやレギンスをはいてあわせられるような感じの服です。中にタートルネックのベージュっぽいやわらかい素材の服と黒のブーツ上に赤のコートを羽織っていこうと思っていますが、普段にも着れるような格好すぎなのかな・・・と考えなおしています。 この服をパーティーっぽくみせるようにバック、アクセサリーなどをこうしたらいいのでは?というアドバイスや、もっとこんな格好がいいよ。などあればアドバイス下さい。お願いします。 現在25歳、既婚女性です。

  • 結婚パーティーの服装について

    かぶるような質問があったらごめんなさい。 今度、友達の結婚パーティーがあるのですが、 どんな服装でいけばいいのかわかりません。 式はなく、パーティーのみなのでそこまで堅苦しく なくていいのかなとも思うのですが。 普通はスーツなんでしょうか? 初めてなので、わからないことばかりで。 お時間がある方、返答お願いします。

  • クリスマスパーティーの服装について

    結婚式をあげたレストランで、クリスマスパーティーに参加することになりました。 ブランドからでているcancan、jjにのってるようなドレス!というものを買おうと思ってたのですが、レストランの人と話したところ、『もちろんそういうドレスを着てくる人もいると思うけど、ドレスコードは特になくおしゃれしてきてくれればいいよ☆』とのことでした。それなら、ふだんにも着れるワンピを、と思い購入し、アクセや髪型でパーティー仕様にしていくことにしました。 質問したいのは 1、ドレスでなくて大丈夫かな? 2、私は冷え性なため、ワンピの下にタートルを着て行くことになってるのですが、(最初はノースリワンピ+ファーマフラーをしていくつもりでしたがすごい止められました)、それだとカジュアルすぎないかな? 3、ダンナはふだんアメカジ系のかっこうな為、ジャケットなどはいっさい持ってなくて、スーツにネクタイなしで行く、と言ってますが変では…? ということです。もうあまり日がないのでとても困っています。よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装

    今20歳です。 今度同い年の友人の結婚式に呼ばれたんですが服装はどんな感じで行けば いいのか迷っています。 シンプルなパンツスーツでも地味になってしまうだろうし、 かといってパーティードレスを着て浮くのも嫌だなと思っています。 24.5になればそういう服装や着物なども許されると思うんですが、 年齢的にまだ早いような気がします。 だから近い年齢の方、また式場で働いていてそれぐらいの年の子の 結婚式はどんな感じだったかなどを知っている方は返事ください。 今まで親戚の結婚式では同じ年代の子がいなかったのでそんなに服装は 気にしなかったんですが、今回はそうもいかないと思うので真剣に悩んでます。 よろしくお願いします。

  • パーティーの服装・・・

    3年の女子大生です。 今度、友人の結婚お披露目パーティー(立食)に出席することになりました。 カジュアルな服しか持っていないため、パーティー用に購入を考えています。 その友人にどんな服装で行けばいいかを聞いたところ、「普段よりもおしゃれをするぐらい」とのことでしたが、何を買っていいのか分かりません。 どうせなら普段使いのできるものを買いたいのですが、何を選んだらいいのでしょうか? 今考えているのは、「ツイードの膝丈のワンピ-スにブーツを合わせる」というものです。 参考URLを教えていただけたらなおうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 結婚式なパーティーに出席する際の服装について

    お正月のパーティや、結婚式の出席時用に 黒色のベルベット生地のワンピースを購入しました。 袖丈がノースリーブにちょっと生地を足したくらいしかないので、冬は寒いです。 このようなパーティー用のワンピの上にはどんなコートを羽織ると素敵ですかね? ファージャケット、ムートンコート、普通のコート、のどれがいいとおもいますか? また、結婚式に招かれたり、パーティーへ出席する際、雑誌などではノースリーブのワンピ一枚で写っていますが、実際寒くないのでしょうか?寒さを我慢すべきですか?(ピーコさんは「おしゃれするなら寒さは我慢しろ」と言ってますよね・・・笑)

  • 結婚式お呼ばれ(服装)

    こんにちわ。 今月お友達の結婚式に出席する為、サテン地キャミワンピ(黒)を購入しました! そこで式場に行くまでと式場内では何を羽織れば良いでしょうか? 式場内ではストールを考えてます(薄い模様入とか)が昼間なので肩が出てしまいますが大丈夫でしょうか?教えて下さい!

  • 結婚パーティーの服装

    今年の8月に友達の結婚パーティーがあるのですが、 どんな服装がいいのかなやんでいます。 年齢は22歳 会場はすごい場所ではない 男性はスーツ とくれば、やっぱり女性はドレスなのでしょうか? やっぱりジーパンはやばいと思うのですが、みなさんはどのような格好でいかれますか?

  • 義理兄弟の結婚式の服装

    義理兄弟の結婚式の服装 題名の通りなのですが旦那の妹が来月に結婚式を行います。 私は28歳で今年の春に結婚したばかりです。 その際の服装で、旦那の親に聞いた所、チャペルだから着物じゃなくて いい!と言われました。 そしていつも友人の結婚式の時に着てる黒のワンピースで花柄の模様がついてる パーティドレスがあるのですが、義母は、それでいい!と言います。 ただ、このサイトなどで調べると、親族は洋装でも柄物は失礼に当たる・・・ 無地のパーティドレスが無難。というような事も書いてあります。 しかし、私の結婚式の時も旦那の親戚さん達は柄物の洋服を着てる方が 何人かいました。 この不況の中、買うのももったいないし、義母も、それでいい!と言ってくれてるのだから 柄物のパーティドレスでもいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • G6030でPCから印刷すると後ろのページから印刷される問題の解決方法を教えてください。
  • G6030で印刷するとページの順序が逆になってしまいます。どうすれば正しい順序で印刷できるのでしょうか?
  • キャノンのG6030で印刷する際に、後ろのページから印刷されてしまう問題が発生します。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう