• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚披露宴パーティーの服装。

今月末に友達の結婚披露宴パーティーがホテルで行われます。そこに招待されているのですが、服装に困っています。 結婚式は行わず披露宴パーティーのみを友達だけで集まってお祝いするという形です。会費は一万円です。 こういった場合は結婚式仕様のワンピースを着て行った方が良いのか、それともきれい目なワンピースでも良いのか悩んでしまいます。 現在持っているワンピースは結婚式用に購入した黒のシンプルなもの、茶色の柄の入ったきれい目なものくらいです。 購入も考えていますのでおすすめのお店があればそちらも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#226085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mimomon

結婚式仕様であれば間違いはないと思いますよ。 他にも友人が出席されるようであればどんな感じでいくのかヒアリングしてみたらいいかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 友達に聞いたらそれなりに結婚式仕様で行くと思うよとの返事でした。 黒ワンピースにして楽しんできます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

主さんのお持ちの、結婚式仕様のワンピースが黒のシンプルなものならこちらでいいと思います。 アクセサリーをバロックパール等カジュアルな物にしたりするといいかと思いますよ。 柄物はかなりカジュアルな印象になりますので、結婚披露宴パーティーでも避けた方がいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 柄物はカジュアルな感じになってしまいますか。 やっばり黒ワンピースに真珠ネックレスが鉄板ですかね。

• 回答No.2

折角ですから、結婚式仕様のワンピースでお出かけなさったらどうでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 かれこれ15年ほど前に購入したものなので古くさい感じにならないか心配です。 マーメイド形のワンピースなんですけどね。。。

• 回答No.1

結婚式仕様で問題ないです。 普段用のワンピは普段着れるのですから、思いきりおしゃれされて下さいね。 当日楽しめますように。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 普段、あまりおしゃれをしない方なので思いっきりおしゃれをして楽しんできます。