お互い好きだけど、相性が合わなくて別れたってことありますか?

このQ&Aのポイント
  • 学生で1年になる彼との相性が合わなくて別れたい悩み
  • 彼に対して指摘すると落ち込み、険悪なムードになることも
  • 彼を満足させるために気を使わなくてはいけない不安
回答を見る
  • ベストアンサー

お互い好きだけど、相性が合わなくて別れたってことありますか?

私は学生で、付き合って4月で1年になる彼がいます。 自分で言うのも変ですが、彼は本当に私のことが大好きで優しくて大切にしてくれます。 でもうまくいかないことが多いです。彼に対して指摘すると、彼はすぐに落ち込んでしまいます。「指摘されるのが嫌」というけど「直してほしいところは言って」とも言うし、やっぱり一緒にいる時間が長いと彼だけの問題のように思えても、私に影響があることもあるので言いたくなります。それでも余計な険悪なムードになりそうなことは黙っているつもりです。 私は嫌なことがあっても、彼の前では元気になるので普通にしていても、彼は嫌なことがあると暗いのです。私は励まそうと元気に話しかけても暗いままだと、せっかく元気になったのに・・・とイライラしたり、一緒に暗くなったりしてしまいます。彼は癒されたいと思っているのはわかるのですが、私だって疲れているしつらいです。 私は彼といてほとんどドキドキしないんです。一緒にいて落ち着くし、気を使わなくていいところが好きです。 でも彼を満足させるためには私が気を使わなくてはいけなくなるし、そのうち嫌いになってしまうかもしれなくて怖いです。彼のことが好きだし、あんなに大切に私一筋に思ってくれる人は他にはいないと思うし、別れる気は全くないし想像もつかないことです。 気(ノリ?)が合う男友達といるほうが楽しいと思うこともあって、相性が悪いのかも・・・と思ってしまいます。私も彼には友達と比べて厳しくしている気がするし、わがままを言ってしまいます。友達だったら気にしないことも、彼だと気になって指摘することも・・・ 彼のことが本当に好きなのかと思うこともありますが、結局彼に会いたいと思います。どうすればいいのでしょうか・・・?彼ともこのことについて話しているのですが、解決策が見つかりません。

noname#89244
noname#89244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫌なことがあったときにも彼の前では普通にしておくこと自体はとてもいいことではないかと思うのですが、自分がそうだからといって彼に同じようにするのを期待しても、かえってつらいだけなのではないかと思います ノリの合う男友達といるほうが楽しいと感じるのは、彼らはあなたの前ではそれなりに気を遣うといいますか、交際しているわけではないので、自分の悪いところをあなたに見られていないということだと思います もうすでにしておられるなら申し訳ないのですが、彼に直して欲しいところを指摘するときには、優しく、が一番だと思います 「指摘」より「お願い」というニュアンスです 「私はこう思うんだけど、どうかな」「こうしてもらえると嬉しいのだけど」というように、です 彼が落ちこんだときにあなたの前で暗くなるのは、あなたに気を許しているからかもしれませんね あなた以外に対してもそうなのなら、もう、そういう性格なんでしょう 彼を無理に励まそうとはせず、「あー、いやなことがあったんだなー」ぐらいに思って、普段と同じように接するというのはどうでしょうか 誰しも、自分の悪いところを自覚はできても、急に変えるのはなかなか難しいものなので、長い目でみてさしあげてください

noname#89244
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! なるほど・・・・そうですね、『長い目で』みるようにすればいいのですね。頑張ってみます!!! でもやっぱり、気の合う男友達といるよりも楽しく感じることって出来ないのでしょうか・・・・彼のことが好きなのに、他の人といて楽しいだなんて悔しいです。。

関連するQ&A

  • 相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル!

    相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル! 中3女子です(●^o^●) もうすぐ付き合って9カ月になる タメの彼氏がいます。 喧嘩は多いけど ほんとにお互い大好きで 離れる気など全くありません。 が、相性が微妙なので この先不安になります(T_T) 束縛激しい彼氏⇔束縛嫌い彼女 (軽い束縛ならいいのですが あまりにも重すぎます;;) ギャルを好まない彼氏⇔ギャル彼女 (髪の毛を染めたりメイクをすると なぜか少し怒られちゃいます) などなど…; こんなカップルってやっぱり 別れた方がいいのでしょうか? いつかは離れてしまうのでしょうか? 本当にお互い好きでも 相性が合わないだけで 無理と決められてしまうのでしょうか? 以前彼と喧嘩をしたときに 友達に相談すると もう別れた方がいいんじゃない? と言われてしまいました。 たしかに喧嘩は多いのですが 最近は全然しません。 回答お願いします><

  • 相性を見て下さい。

    今年結婚する予定になってる者ですが、彼との相性を見て欲しいと思いました。 私 s44、6、24 彼 s38、7、13 彼とは誕生日をネットで調べた所「ソウルメイト」の関係らしくて!それを知った時は嬉しかったのですが・・・干支が卯・酉で「向かい干支」だったり?「大凶の相性」でもある様なんですね・・。それで・・一緒になっても本当に大丈夫かと気になってるので相性を見て欲しいと思いました。

  • 女友達でも相性ってありますか??

    女友達でも相性ってあるのかな? やっぱり合わないとか、一緒にいて疲れるとか、無理してるとかそういうのって女でもあるんでしょうか? 私は女子大なんですが、中学の頃から年上とばかりいたせいか、同年代と一緒にいてもあまり居心地よくないんです。。 周りからもいい意味で落ちついてるから他の同い年は子供っぽく見えるなどと言われたりします… 同い年でも一緒にいて楽しい子、一緒にいて落ちつく子はいますが、やっぱり相性とかあるのかな?学校から帰ると毎日疲れてしまって。 決して性格が悪い子とかではないんですが、自分とはフィーイングなどが合わなく居心地が良くないというか。。。 それって私がずるくて、わがままなのかなって思ってしまいます。

  • 女友達でも相性ってありますか?

    女友達でも相性ってあるのかな? やっぱり合わないとか、一緒にいて疲れるとか、無理してるとかそういうのって女でもあるんでしょうか? 私は女子大なんですが、中学の頃から年上とばかりいたせいか、同年代と一緒にいてもあまり居心地よくないんです。。 周りからもいい意味で落ちついてるから他の同い年は子供っぽく見えるなどと言われたりします… 同い年でも一緒にいて楽しい子、一緒にいて落ちつく子はいますが、やっぱり相性とかあるのかな?学校から帰ると毎日疲れてしまって。 決して性格が悪い子とかではないんですが、自分とはフィーイングなどが合わなく居心地が良くないというか。。。 それって私がずるくて、わがままなのかなって思ってしまいます。

  • 体の相性??

    彼氏とはまだ2~3回しかHしてないのですが、一回も彼氏はイきませんでした。私自身、前の彼氏でもそうでしたがイかなくてもなんとも思わないし、彼氏とくっついてるだけでホント幸せだし満足なんですが、彼氏がイかないとかなり気になります。入れて動かしても、結局抜いて自分で出してしまうんです。入れてるとき彼氏は声を出してはいるのですが・・・。体の相性が悪いってことなんですか?? 彼氏のこと大好きなので体の相性が悪いからという理由では別れたくはないので困ってます。 回数を重ねれば、お互いの体に慣れて相性が良くなりますか? また、性器のサイズの相性ってあるんですか? その場合、彼氏が大きくて、彼女が小さかったら、やはり合わないのでしょうか? いくつも質問してしまいすみません。 どうか教えてください。お願いします。

  • セックスの相性

    現在遠距離中の彼から、私とはセックスが合わないと言われました。 私は彼のことが好き+遠距離で本当にたまにしか会えないので、毎回身構えてしまうというか、緊張してしまうというか、どうも自分を良く見せたいって思ってしまうようなのです。 今回初めて彼の家に長期滞在できているのですが、未だにまだ緊張してしまうとこもあります。 そんな時に彼からこう言われて、本当にショックでした。 私が身構えてしまうことも伝えましたし、彼も「相性はそのうち良くなっていくかもしれないし、それだけじゃないから」と言ってくれるのですが、「合わない。」と言われたことがトラウマのようになっています。 やっぱり男性にとってセックスの相性は重要ですか? 一応結婚のことも考えているので、なおさら気になってしょうがありません。 私の正直な意見は、彼に不満はないですが、100%満足でもないです。 でも彼とのセックスは好きですし、幸せだと思ってます。 

  • 体の相性

    30歳女性です。 出合って1ヶ月、付き合って2週間。 デートは付き合う前に食事など3回、付き合ってからこの前始めてのデートだった彼から メールでずっと一緒にいたいから体の相性を確かめさせて欲しいと言われました。 (Bはこの前のデートで経験済みです) 付き合って初めてのデートで「朝までいたい」とか「らぶらぶしたい」というので断っていましたし、 「次の約束(約3週間後)ぐらいまでに心の準備をしておく」と伝えてありました。 それなのにぐいぐいくるため、はっきりと意志を伝えたところ(断ったにもかからずだったので次の約束でもそういうことをするかは保留にしました)、 お互い30歳なのだからとメールでそのような旨を言われました。 相性は大事でしょうが、大事な恋人にいうセリフではないと思います。 30歳だからなんなのでしょうか。年齢の問題でないと思います。 あまり批判的なことは書かず、価値観が違うとだけメールしましたが(どうかいても責めるような内容になるので)、それでも「その辺はなんとなく感じてた」けど、「一生一緒にいたい」「初めて好きになった」とメールが来ました。 理解できません。 ”一生一緒にいたい”と”体の相性を確かめる”はイコールではないですよね。 相性が悪かったらどうするんでしょうか。 男性なのだからそういうことを重要視することは仕方ないと思いますが、 あんまりな言いようだと思います。 私としては、今の彼の前には1人しか経験してないし、経験値も少ないです。 多分、前の人ともそこまで体の相性は良くなかったですが、 1年ほど付き合って別の理由で別れました。 男性の人はそういうものだと思うべきなのでしょうか? すでに彼が好きなのかも自分の中で分からなくなってきました。 もし、体の関係になっても満足させるような自信もありませんし、 その都度どうだっただろうかと気にしてしまうと思います。 そもそもそんなことを気にしながらやっても相性以前の問題になると思います。 土曜に会う約束をしてますが、別れを切りだすべきか、様子を見るべきか考えています。 ご意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 体の相性…ちょっと恥ずかしい質問ですが。

    先週彼氏と別れたばかりのアラサー女子です。 「体の相性」はある!という方だけ回答いただきたいです。 (わがまま言って申し訳ございません) お互い納得したうえで別れたはずだし、その彼との将来は考えられないと思い別れました。 彼とよりを戻したいという気持ちはありません。すごく悩んだ結果だし、今後どちらかの努力でどうなるわけでもないと確信していますので。 それでも、わかれた事を後悔している部分があるし、彼が他の女の子とセックスすることがすごくすごくイヤです。 いい年してなんてわがままな…と自己嫌悪に陥っているのですが、自分でなぜそう思うのかを考えてみました。 その結果、彼との体の相性がすごくよかったことです。 すごく良かった なんて言葉では言い表せないくらい。 彼以外の男性経験は5人ですが、今までのセックスは一体なんだったんだろう と思いました。 毎回毎回、溢れるくらいの愛情を感じ、本当に幸せなセックスだったんです。 (ちょっと下品な話になっちゃいますが)彼の大きさはたぶん普通だし、かなり早漏です。 今まで100回はしたと思うのですが、満足できなかったことは1度もありません。 彼も私と満足できなかったことは1度もないと言っていました。 私の中では、セックスはすごく重要です。 いつもは恥ずかしくて言えないような愛の言葉も感謝の気持ちも素直に言えますし、普段サバサバしている私が唯一女であることを実感し幸せを感じる時間だからです。 私は絶対に浮気はしません。 他で満足するという方法は考えていません。 本当に好きな人としかしたくありません。 セックスが好き。セックスが重要。なんていうとなんて淫乱な!!と思われてしまいそうですよね… この年(30前後)になると、女性側がああして、こうして…と指示するのもプライドを傷つけてしまいそうだし、そもそも私の言う相性は「技術」ではなく「好み」や「意気込み?」「セックスに対する考え方」などです。 私は女なので詳しくないですが、俗に言う珍しいタイプ(上付きでミミズなんとか)らしく、今までお付き合いしてきた方々は挿入にばかりこだわります。 でもセックスってそういうもんだ って思っていたのですが今回別れた彼は違ったのです。 こんなに体の相性にこだわる私は変なのでしょうか? 今後、彼と同じもしくはそれ以上に体の相性が合う人が見つかるのでしょうか。 でも、こればっかりはお付き合いをしてからじゃないとわからないんで難しいような気がして不安になります。

  • 体の相性を変える方法ってありますか?

    体の相性が合いません。 あれ、入ってるよね、あれれ?という感じで向こうもそうみたいです。騎乗位正常位ともにだめでした。 前彼とは、普通に体の相性いいね、といい合ってました。 私が広くて彼が小さくて形が違うのか(彼は右付きだと言っています。私は分かりません)なと思ってるのですが、私側で形を変えることってできますか?とりあえず膣運動をはじめようかなと思っているのですが、他で。 私は指で行くのですが、やっぱり一緒に気持ちよくなりたいです。逆に男の側からみて、フェラ磨きをして上手くなったら、体は合わなくても満足できるんですかね? 本当にうまくいってると思うんで、Hの相性なんかでダメになりたくないです。彼ともマジメに話してみるつもりなのですが、他のかたからもアドバイスほしいと思い質問しました。よろしくお願いします。(回答に私のIDはいれないでください)

  • ムードがない彼女

    ムードがない彼女は嫌でしょうか? わたしはどちらかというとノリがよく、いじられる性格でお笑い系な感じになってしまいます。 だからか彼氏からもいじられることが増えてしまい、スキンシップが減ってきたように思います。 前に「一緒にいて楽しい」とは言われたことがありますが、スキンシップが減ってきて悲しいです。 もしかしたら彼氏がそんな目線で見れないんじゃないか、と友達に指摘されました。 付き合って1年半です。 今から挽回できるでしょうか? また、ムードはどのように作っていけばいいのでしょうか? 恋愛経験は彼が初めてで、自分からスキンシップをとるのが恥ずかしくてなかなか難しいです。恥ずかしいから「ハグしましょ^ ^」とか言ってしまうのですが、言ってしまうからか断られることもあります。 色気とムード作りが今の課題だと思っていて、次会うときに実践したいと思っています。 みなさまのテクニックやアドバイスを参考に頑張りたいです。よろしくお願いします。