152cmでストッキングがズリ落ちる問題について

このQ&Aのポイント
  • 身長が152cmである私は、普通に市販されているパンティーストッキングがずり落ちることに困っています。装着した時は問題ありませんが、4時間程度でずり落ちてしまいます。
  • また、パンツスタイルが多いため、膝下までのストッキングを履いていますが、膝を曲げた時にクルクルと丸まってしまいます。
  • これらの問題は身長の低さが原因なのでしょうか?身長の低い方におすすめの対策法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

152cm ストッキングがズリ落ちる

私は身長が152cmなのですが、普通に市販されているパンティーストッキング等がずり落ちてきて困ります。 正式にはずり落ちるというよりも、膝下が余って足首の所に溜まってしまうので、 立った時に足首の辺りにうっすら段差ができてしまいます。 装着した時は問題ないのですが、4時間くらいかけて落ちてきます。 色々補強の入ったタイプも試したのですが駄目でした。 また、最近はパンツスタイルが多いので、膝下までのストッキングをはいているのですが、 どれも丁度間接の少し上位まで来てしまい、膝を曲げた時に クルクルっと丸まってしまいます。 太ももまでくるタイプも同様、止める所がクルクル丸まってしまいズリ落ちます。 これらはやはり仕方がない事なのでしょうか? 身長の低い方、パンストって一体どうしているんですか? 対象法など教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

150cmの従妹に聞いたら、デパートでサイズ展開がある物で、 SかSSサイズの物を 店員さんに選んでもらうらしい。 ドレスの時は、ガーターベルトで留める物も使用のこと。 太股でゴムで留める物は、すぐにズリ落ちるって。 足が太くて締め付けられる人でも 足に合わないと丸まるそう???

hikage_tokage
質問者

お礼

SやSSは尻のあたりが入らなさそうな予感がします。 今度デパートに寄ったら見てみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストッキングはあまり好きじゃない…。

    私はストッキングをはくのが苦手です。 理由その(1)デンセンするのが気になる。 理由その(2)トイレに行くときに面倒くさい 理由その(3)そのほかいろいろ そこで、女性の皆さんにお聞きしますが、 質問その(1)ロングスカートの時はひざ下ストッキングですか?     (ロングスカートだけど、万が一、何かの拍子に      ひざ下ストッキングが見えたら恥ずかしいので、      私はパンストをはきます。) 質問その(2)ふとももストッキングはズリ落ちませんか?      それと、ゴムがふとももにクイコミませんか?     (痛くない?) 質問その(3)夏場はストッキングをはきますか?     (私は仕事柄、冷房の効かない職場です。      同僚の人は「夏はストッキングのほうが      あせがべたべたしなくていいのよ」と言いました。) 以上、聞かせてくださー…い。   

  • パンツスーツの時どんなストッキング穿きますか、パンストですかひざ下スト

    パンツスーツの時どんなストッキング穿きますか、パンストですかひざ下ストッキングですか、私はパンスト以外履かないので、パンストですが、今若い人でもひざ下ストッキングという方が、多いようですが、でも、ひざ下ストッキングだとパンツの時以外は履けないので効率が悪いような気がしますけど。

  • 「パンティストッキング」が登場していなかったら、「パンスト」は何の略語として使われていたでしょうか?

    長い割りには分かりにくい質問タイトルですみません。 私は「パンティストッキング」が登場した時に、その商品自体の奇妙さとともに、「パンスト」という略語にもどうも馴染めない感じを受けたものです。 今ではそこまで強い感覚はありませんけど、それでもいまだに「パンスト」は他の言葉の略語としての方がしっくりくるような気がしてなりません。 そうは言っても、ここまで定着してしまうと、他の言葉を「パンスト」と略したりするのは、変な誤解を受けることになってしまうでしょうけど・・・ そこで仮定の話としてお聞きしてみたいのですが、もし「パンティストッキング」が登場していなかったとしたら、「パンスト」は何の略語として使われていたと思いますか? 因みに私は、パンティストッキングと同時期にブームになったということで、「パンダストーカー=パンスト」はどうかなと思ったんですけど・・・ では宜しくお願いします。

  • パンティストッキングを購入する時の拘りを教えてください。

    パンティストッキングを購入する時の拘りを教えてください。 ボクの拘りは・・・ (1)DCYのサポートタイプであるコト (2)パンティ部はガードルタイプでマチ付きクロッチであるコト (3)レッグ部はつま先補強であるコト これらの条件を満たしているボクのお気に入りのパンティストッキングは グンゼの‘ビューティシェイプ・スリムパワー20’(¥735)です。 是非、試してみてください。

  • パンストの接続部分

    パンストのパンティ部分とストッキング部分の接続ラインはどこにするのが 正しい履き方ですか? ミニパンなどを履いている人は接続部分を(わざと?)太ももに出して履いている人もいます。 正式にはパンティ部分はおしりまで上げてはくのでしょうか? それともファッションとして見せるのも隠すのも人それぞれなのでしょうか? 寒いこの季節黒のパンストに長めのスカートで、この時期はあまり見ませんが ふと疑問に思いました。

  • (ストッキング)ヌードトウのメリットって?

    いつもお世話になっております。 ストッキングのヌードトウ(つま先補強なし)タイプについてご質問です。 サンダルなど、つま先が見える靴に合わせる時はヌードトウの方が見目が良いことは分かるのですが、それ以外に何か実用面でメリットがあるのでしょうか? つま先だけに穴が開きやすいし、安心感がなくて個人的には好きでないのですが…。 もう秋冬となるのにお店には相変わらずヌードトウタイプが多く、先日もストッキングが伝線したので急遽買おうとしたら補強ありタイプが殆どなくて困りました。 (あ、補強ありタイプはたくさん売れてしまっていたということかもしれません。) メリットをご存知・思い当たる方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 良いストッキング

    30歳女性です。最近買い物に行くとかなりの時間をストッキング探しに費やします。とにかく探してるものがないのです。そのものとは オールスルーのパンストなんです。そんなの簡単って思われるかもしれませんが…。さかもローライズで30デニールから40デニールまでのものです。ローライズでと言うのは普通のものだとおへその上まで上がってしまうほど長いからなんです。何かカッコ悪くて…。とにかく見えない所までお洒落にセクシーにってこだわってます。オールスルーだと脱いでる時でもカッコいいし…。 皆さんしょうもない質問だと笑われるでしょうが 私はいたって真剣に探してるなやんでます、よろしくお願いします。

  • 【男性へ質問!】タイツやパンスト、どう思います? (女性も意見あったら書いてくださいね)

    パンスト(パンティストッキング)やタイツって、男性の目から見てどうなんでしょうか? 私は女ですが、パンストやタイツは、それだけを履いてる姿を想像するとどうもマヌケで受け付けません; なので私はガーター派なんですが 世の女性陣はガータータイプよりもパンストを履いてる人の方が多いように思います。(売ってるのもパンストの方が多いですし) そこで男性に聞きたいんですが、パンストってセクシーだと思います? セクシーか否か意外にも いろいろなご意見書き込んでください☆

  • ジーパンの下にパンスト

     夏にジーパンの下にパンスト履いてる女性が いますが、暑くないのでしょうか。 ひざ下のストッキングの方は、理解できますが、 時々電車の中で、荷物を棚に上げた時など、 ジーパンと上着の間からパンストが見えたこと があります。真夏の時でしたので、暑いのに よくパンストはくなーと感じました。

  • ストッキングを履くと太ももが冷えます。

    この症状が、私一人だけの事か 知りたいです。 ストッキングなどの密着しているものを履くと とても太ももが冷たくなるのです。 タイツやスパッツやピタッとフィットするタイプの ズボンなどを履いても太ももが冷たくて 鳥肌が立ってくるのです。 普通の丈の靴下やヒザまである靴下などは 全然大丈夫ですが。 オーバーニーなどのももまである物は 履くと冷たいです。 あと、ピッタリとした長袖のシャツなどを着ても 腕が冷たくなります。 夏でも冬でも。 まるでももの上に氷を当てられているみたいです。 そしてストッキングとか履いて 一日過ごしたりすると たいがいその日のうちに 扁桃腺が腫れて、ツバを飲み込むのも 痛くなり、風邪を引いてしまうのです。 熱が出るときもあります。 冷え性ではありますが 他の冷え性の女性に聞いても そんな話聞いたことがない。 ストッキングとか履くと すごく暖かいよねー、なんていいます。 でも私は体に密着した物を着たり履いたりすると 凄く冷たいんです。 素足でいた方が暖かいぐらいです。 だからストッキングなどは 冠婚葬祭の時に仕方なく履くのです。 そして風邪を引くんです。 脱いでもずっと ももが冷たくて冷たくて・・・。 だからストッキング履くときは なるべくももの部分に タオルハンカチなどを広げて当てて ストッキングなどを履いたりしてますが 変ですよね? 他にこんな思いをしている女性はいるのでしょうか? 原因は何でしょうか? もう20年も悩んでいますし 結局 スカートなどを履きたかった青春時代に 生足に自信がなくて スカートを履けない人生でした。

専門家に質問してみよう