152cmでストッキングがズリ落ちる問題について

このQ&Aのポイント
  • 身長が152cmである私は、普通に市販されているパンティーストッキングがずり落ちることに困っています。装着した時は問題ありませんが、4時間程度でずり落ちてしまいます。
  • また、パンツスタイルが多いため、膝下までのストッキングを履いていますが、膝を曲げた時にクルクルと丸まってしまいます。
  • これらの問題は身長の低さが原因なのでしょうか?身長の低い方におすすめの対策法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

152cm ストッキングがズリ落ちる

私は身長が152cmなのですが、普通に市販されているパンティーストッキング等がずり落ちてきて困ります。 正式にはずり落ちるというよりも、膝下が余って足首の所に溜まってしまうので、 立った時に足首の辺りにうっすら段差ができてしまいます。 装着した時は問題ないのですが、4時間くらいかけて落ちてきます。 色々補強の入ったタイプも試したのですが駄目でした。 また、最近はパンツスタイルが多いので、膝下までのストッキングをはいているのですが、 どれも丁度間接の少し上位まで来てしまい、膝を曲げた時に クルクルっと丸まってしまいます。 太ももまでくるタイプも同様、止める所がクルクル丸まってしまいズリ落ちます。 これらはやはり仕方がない事なのでしょうか? 身長の低い方、パンストって一体どうしているんですか? 対象法など教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

150cmの従妹に聞いたら、デパートでサイズ展開がある物で、 SかSSサイズの物を 店員さんに選んでもらうらしい。 ドレスの時は、ガーターベルトで留める物も使用のこと。 太股でゴムで留める物は、すぐにズリ落ちるって。 足が太くて締め付けられる人でも 足に合わないと丸まるそう???

hikage_tokage
質問者

お礼

SやSSは尻のあたりが入らなさそうな予感がします。 今度デパートに寄ったら見てみることにします。 ありがとうございました。