• 締切済み

セクハラ???

飲み屋でホステスさんとかが横についてくれるような店で、ホステスさんとかの膝とか触っちゃったりとか肩を抱いたりして写メとったりとかすることってあるかと思うんですけど、こういうことっていわゆるセクハラとかにならないのでしょうか。(さすがにむりやりキスをせまるとか、膝じゃなくてもっときわどいところのお触りとかは明らかにセクハラと思いますが、軽い膝のタッチなんかはホステスという職業上許容範囲ということで許されるのでしょうか?)。また、王様ゲームのようなゲーム中の場合はどの程度のレベルがセクハラといえるでしょうか。王様ゲームなんかだと結構悪乗りする輩がいるので、見ていて耐えがたいのですが、、こういう場合周囲の者も注意すべきとも思いますが・・・自分は頭が固すぎるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

セクハラにはならないと思うで。  体を触るくらいなら許してあげるべきやと思う。というか男→女からのお触わりならセクハラで、女→男からのお触りなら許されるわけではないやろう。  それでも触られて許せないのは、相手のことを尊重していない証拠だと思う。自分が相手のことを尊重しないと、相手からも自分の事を尊重されないよ。  自分が男性の事を理解し、誰にでも優しく接することができる心豊かな女性になれば、優しく素敵な男性が自然とよって来る。  自分が男に良く思われたいのなら、自分も男を良く思うんや。  自分が男に悪く思われたいのなら、自分も男を悪く思えばいい。  因果応報と言って、人生では良いことも悪いことも自分に帰ってくる。  相手の事を許すか許さないで見るよりも、相手に感謝し、相手を幸せにすることに努めや。そうすればきっと楽しい人生を歩むとできるで。相手を憎しんだり、軽蔑するのは実は自分もつらいことなんや。  ホステス自体も金目当てに、男を騙して話をする商売なので、道徳的にどうなんかな。あんまり人のことを悪く言える身分では無いと思うで。まあ、低収入でもいいから男の人との会話することが好きで勤めているホステスは尊敬するけどな。  

noname#26508
noname#26508
回答No.4

わいせつは、本人がわいせつと認めない限りわいせつにはなりません。 王様ゲームでも、行為を受けている本人が嫌がってなければ良いんです。むしろ、雰囲気を白けさせるような発言の方が問題かと。いや法的にじゃなくてね。

• ANASTASIAK
回答No.3

相手のホステスの裁量です。 北海道で市長がホステスにお触りして、訴えられたケースありました よね。いい仲になっていても、女の方がセクハラだ!といえば、それ はセクハラです。

• h2goam
回答No.2

日本の法律上の「セクハラ」の定義は労働関係法にしか存在しないので、客とホステスの間には労働関係等一切ないので法律上の「セクハラ」にはあたりません。

• ururunL
回答No.1

相手が嫌がったらセクハラでしょう。 でも職業上ホステスさんたちがセクハラを訴えることはないのでは?そもそも酒の相手をするだけでも「性」を利用して商売しているんだから。(ホストでもそうだよな) プロのホステスさんならやっぱり仕事としてある程度の客のわがままは我慢したり、うまくかわすのでは? 止めるのならセクハラされる側が明らかに嫌がるそぶりを見せたらでしょうね。でも客として来たsuperalex2さんが出なくても商売上お店は困った客に対する対処くらいできるのでは?