• ベストアンサー

起動が遅い

最近、パソコンの起動、InternetExplorerの起動など、かなり遅くなってきました。いきなりなったのではなく、だんだんと遅くなってきた感じです。 とくに、起動が遅く、5分くらいかかります。 Tempファイルの削除、履歴の削除、ディスクデフラグなど、いろいろしてみたのですが、まったく改善されません。 ストリーミング動画などをかなり見ているのですが、これは関係あるんですか? ウイルスチェックでも、スパイウェアチェックでもなにも見つからないし・・・ 原因が分かりません。治るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lafoji
回答No.1

結論から言うとOSのクリーンインストールが1番手っ取り早いです。 私の使っているパソコンも、段々遅くなってきてデフラグやら、レジストリクリーンとかいらないファイルを消したりとか、色々いじってもほんの気持ち程度しか変わりませんでした。 新しく入れ直すとそれはそれは素晴らしく早くなります。 ハードディスクに余裕が有るなら、デゥアルブートにして時間のある時にでも、徐々に古い環境から新しい環境に移行するのがお勧めです。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろやっても、あんまり変わらないもんなのですね(。・人・`。)) お教えいただいた通り、リカバリーをしてみたいと思います。 ありがとうございました゜.+:。(´∀`)゜.+:

その他の回答 (1)

回答No.2

スタートメニューのファイル名を指定して実行msconfigでスタートアップメニュ-がありますが、私はセキュリティ関係以外のものはチェックを外しました。今は、1分程度で立ち上がります。これで完璧とは思いませんが、PCを守るのが第一なので、これで良いと思います。私は今の所支障はありません。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタートアップ今見ましたら、いろいろと6個くらいありました∩( ・ω・)∩ 何も気にしていなかったのですが、調べてみると、これのせいで遅くなったりするみたいですね!! セキュリティ以外消すと、ちょっと早くなった気がします(^。^) でも、まだまだ遅いので、やっぱりリカバリーしてみたいと思います。 ありがとうございました^^