• ベストアンサー

パソコンの

富士通 FMV NF70Y  ビスタ ノート型です。 Explorerでサイトを開くのに物凄く時間がかかります。 少しづつ画面に表れてくる感じです。 一つのサイトを開くのに3分~5分ぐらいかかってしまいます。 ウィルススキャンをしましたが、ウィルスは見つかりませんでした。 インターネットオプションで、一時ファイル、履歴等の削除も しました。 ディスクのクリーンアップもデフラグもしました。 何が原因なのでしょうか? 改善策はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakechan
回答No.4

ANo.1、ANo.3です。 ADSLモデム(場合によっては、ルーターも?)の電源が常時入りっぱなしだと思うので、一度リセットするかまたは、電源を切って5分位おいてから、電源を入れるともしかしたら復旧するかもしれません。 常時電源が入りっぱなしのため、モデム・ルーターが熱を持って速度低下を起こしたのかも。 あまり自信がないので、参考程度に読んでください。 こんなんでも、参考になれば幸いです。

sakura_day
質問者

お礼

何度も回答頂きましてありがとうございます。 回線速度、早速測ってみました。 50Mで申し込んでたと思うのですが、実際の所測ったら 1.97ぐらいでした^^; 後、確かに長時間使っていると遅いようです。 これから、遅くなった場合は、電源を一度切ってしばらく 時間をあけてみようと思います。 とても参考になりましたよ どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bakechan
回答No.3

ANo.1です。 お使いの回線の速度を調べてみてください。    上りと、下りのそれぞれの速度を測定します。

• Tmys
回答No.2

セキュリティソフトが原因の可能性もあります。 ノートンなどお使いのセキュリティソフトの動作を一度止めてみてはどうでしょうか。

sakura_day
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セキュリティソフトが重いのかもしれません>< セキュリティソフトの設定を見直してみました。 ありがとうございました。

• bakechan
回答No.1

この場合、回線の種類が大く影響します。ので、回線の種類がを補足してください。 光ケーブル、ADSL、ダイヤルアップのいずれか。 光ケーブル、ADSLの場合、契約の速度も。

sakura_day
質問者

補足

失礼しました。 ADSLです。 速度は、50Mだったと思います。 3日程前から突然遅くなりました>< 宜しくお願いします。