• 締切済み

バレンタインの翌日彼女に振られました。

バレンタインの翌日、もうすぐ4ヶ月となる彼女に友達としか見れないとふられてしまいました。バレンタインの日、普通に今まで通りデートをし、普通にバイバイしました。そして突然、翌日に彼女にふられてしまいました。なぜでしょうか?僕は彼女とまた付き合いたいと思っています。実の所、彼女とは2回ほど別れたことがあります。2回とも振られました。しかし次の日にはヨリを戻そうと、彼女は言ってくれました。しかし今回は明らかに彼女の態度が厳しく冷たいのです。僕はまた、この彼女とヨリを戻すことができますか?僕はどうすればいいですか?僕は彼女のことをまだ愛しています。

みんなの回答

回答No.6

#3です 今あなたは自分の彼女(自分だけの女)が離れるという事由に不安や寂しさに耐えられない状態に陥っているだけでは?っと考えられます。 たかが4ヶ月とはいってもそこには二人だけの様々歴史があり、あなた自信も彼女のおかげで成長出来たと思えるのだし、とても自分にとっていい経験になっているのだし、嫌な部分があれば直すしこれからもずっと一緒にやっていきたい!など思ってると考えられます。 ここからは正直失礼なことを言いますが、私の経験上例外はあると思いますが、はっきりいって女性がそうなってしまうと、あなたのようなタイプの男性ではまず悪循環を起こすだけでまず無理だと考えられます。 私から言わせればその女性、言い方悪くすればおそらく自分でも気付いていないとは思うのですが最悪な性格だと思います。 そのようなタイプの女性はまずあなたと別れる前に次の男性を必ず作っております。何故か?卑怯なものであなたよりも気に入っている男が脈があり、うまくいきそうだからあなたと別れることにしたと考えられます。なのでもし脈がなかったらあなたと続いているわけです。はっきりいっておそらく二股をかけられていたようなものですよ!ま~それを問いただしても「あなたと別れた後に付き合った」っていう自分は卑怯じゃいし汚くないっていう形は出来てますがね・・ 完全に裏切っているのに自分だけは綺麗でいたい為、相手の気持ちは考えずに自分は裏切ってないって自分を正当化して思い込む性格ではないでしょうか。 唯一可能性があるとすれば彼女の言うとおりすんなり別れること、人の気持ちをわからない性格の彼女に逆に愛想つかしたって感じで受け入れることでしょうね。そうすれば数%は・・ 数%ですが・・ しかしあなたのような精神状態ですとこれが中々出来ませんが・・。彼女の場合同じ事を繰り返しますので今度の男のとこいってもまず同じですよ。よほど二人だけの何か重大な事件があったりしてそれをクリアしたりして強い絆や、損得勘定でもない限り無理じゃないでしょうかね? 今あなたは情に流されて二度と出てこない宝物が無くなってしまうって感じになっているのでしょうけど、はっきりいって全くそんなことありません!絶対にこの先他の女性を探した方がいいと思いますよ。本当にいい子はたくさんいますよ。その彼女のことで悩んでいたのがアホらしくなるような時もマジでくると思うのですがね~・・ 勝手なこと言って検討はずれだったらすみません(笑) ここで一つ質問です ちなみに今彼女の他にあなたの事を好きな女性がいてあなたも可愛いと思える方がいたとします。どうでしょうか? 今回彼女にはあなたの他にそのような男性がいて、あなたにはいないという事です。 この状態では彼女には余裕があって、あなたには余裕がないのです。なのであなたのような状態になりやすいのです。 眠いので全然上手く伝えられないですが頑張ってください。

penperu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 僕はまた彼女と付き合うことができました。ありがとうございます。 僕はやっぱり彼女を疑うことはできません。彼女を信じたいと思います。 アドバイスいただたのに申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。

• jjj6
回答No.5

もう一度彼女とゆっくり話し合ってみてはどうですか?きっと彼女もあなたの事をまた好きになってくれると思いますよ

penperu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一応メールを送ってみているのですが、明らかに態度が冷たいように感じます。メールなどはあまり送らないほうがいいのでしょうか?

• jerado
回答No.4

それはあなたが変な事をしたからじゃあありませんか?

回答No.3

個人的にですがおそらくこのケースで一番多いと思うことを書いてみます。 天秤にかけているだけであってあなたよりも他の気に入っている人とうまくいきそうだったからあなたを振った。 その方とうまくいかなくなったからあなたに戻った。 こんな繰り返しをしているだけの女だと思います。 付き合っているうちに二股など必ずおきるタイプでは?っと考えられますので他の方を探した方がいいと思いますよ。たぶんこの先疲れますよ~ 言い方変えれば自己中心的で自分のことしか考えられないタイプだと思いますけど・・ 参考までに・・

penperu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたのご回答についてずっと考えていました。諦めることさえ頭をよぎりました。しかし、この彼女の存在はものすごく大きく、僕にとってかけがえのない確かなものになっていました。彼女を諦めることはどうしてもできません。うざったいと思われるかもしれません。しかし彼女と過ごした4ヶ月間は僕をとても大きく成長させてくれました。そんな彼女を疑うことは僕にはできません。 せっかくご回答いただいたのに申し訳ありませんが、僕なりにがんばってみようと思います。なので応援していただけたら幸いです。そしてまたアドバイスください。お願いします。本当にありがとうございました。

• dan7
回答No.2

ちょと情緒不安定な彼女かも知れませんね。 あなたと付き合う事に迷いがあるのかもしれません。 率直に、僕はあなたを好きだから、そんなこと言わないで付き合って欲しい、というしかないでしょう。 そして、落ち着いたら、あんなこと言われたら悲しい、と相手にあなたの気持ちを伝えましょう。  兎に角、あなたの気持ちを伝えなければ、なんら打開策は出てきません。

penperu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。一応彼女には別れた後、好きだと気持ちを伝えました。そうしたら、彼女に好きとはもう言わないでと言われてしまいました。

• pyunkichi
回答No.1

その彼女は、他に好きな人ができたのではないのでしょうか? 次の日にはヨリを戻すとは、彼女が何を考えているのかよく分かりませんね・・・ あなたが彼女のことをまだ愛しているのであれば、本人に直接聞いてみたらいかがでしょうか?