• ベストアンサー

スタートバーの右のある入力方式のマークは、なぜ爆弾なのですか?

スタートバーの右に入力方式のマークがあります。赤くて丸い爆弾に導火線が付いています。なぜ入力方式のマークに爆弾の絵が使われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Strawoods
回答No.1

あれは爆弾でなく、日の丸と鶴なのです。 確かに爆弾にも見えますが… 導火線は鶴の首で、その下に白い胴体があります。

mystery1
質問者

お礼

ありがとうございました。

mystery1
質問者

補足

日の丸と鶴ですか・・・日の丸はともかく、なぜ鶴なのですか?

その他の回答 (1)

• MidKnight
回答No.2

鶴は日本の国鳥ですよ。

mystery1
質問者

お礼

ありがとうございました。