• 締切済み

入力方式がおかしくなった

ディスクトップの右下の「入力方式」のアイコン「あ」「A」「A」が、インターネットに接続すると、赤い玉がかぶさって、かな入力なのか、ローマ字入力なのか、半角入力なのかわからなくなってしまいます。 改善する方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

kishi2706
質問者

お礼

ありがとうございました。 たくさんあるのでゆっくり試してみます。

回答No.1

画面下のタスクバーを右クリックしてください。 ■まず 「タスクバーを固定する」にチェックを外します。 「入力方式」の左側に境界線のようなものが見えます。 そこを左側にドラッグして下さい。 ■次に 「タスクバーを固定する」にチェックを外します。 これで完了♪

kishi2706
質問者

お礼

ありがとうございました。