• ベストアンサー

かな方式で、「?」マークの出し方教えてください。

仮名方式でキーボードを打ってますが、?マークの出し方がわかりません。 また携帯電話のメールで使うような絵文字や顔文字は、パソコンでも出せるのでしょうか? 親切な方宜しくお願いします。

noname#76465
noname#76465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.6

書き忘れました。 (~o~) (*^_^*) (^^♪などを出すには、「かお」と打って変換しますと色々な顔文字が出ますので、スクロールして選んで下さいませ。 (但し、PC内での入力の場合です)

noname#76465
質問者

お礼

(^_^)v出せました!どうもありがとう!

その他の回答 (7)

  • VIDEO_TS
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

何もせず、「シフト+め」と打ちます。 「・」となりますが、その状態のままf9(ファンクションキー)を押してください。 全角の?となります。

  • khngrncr
  • ベストアンサー率30% (78/258)
回答No.7

私も「カナ打ち」です(^^ゞ 「?」は「ぎもんふ」で、「!」は「かんたんふ」で出しています。 △や◆も、同様です。 アルファベットも、「えー」とか「びー」とかで出しています。 アルファベット1文字ぐらいは、これで済ませます。 携帯の顔文字は作れますが、絵文字は「機種依存」なので、あったとしても使わないほうがいいでしょう。

noname#57390
noname#57390
回答No.5

うちではキーボード一番下のカタカナ、ひらがなボタンを押すと「アルファベットで入力します(推測候補モード)」というモードに切り替わりShiftと「め」のボタンで?が出ます。 半角、全角ボタンを押しても出ますが半角になります。 顔文字はATOKにはじめから付いてるフェイスマーク辞書とセブンドリームで一太郎2007を買ったときに付いてきた顔文字辞書を入れてるから自由に表示されます。 絵文字は互換性がないから使えないと思います。 一度ATOKの快適さを知ったらMS-IMEには戻れません。 http://www.atok.com/2007/new_user/index.html

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

私の場合はシフトキー、?でちゃんと出ますよ。 「はてな」で変換しても出てきます。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.3

文字入力方式はIMEでしょうか。 ?を出すには、あ 般の状態で「Caps Lock」キーを押して、A 般に変った状態で、「Shift」+「め」キーで?が打てます。 又、顔文字を表示するには、 IME言語バーのツール→クリック→プロパティ→辞書/学習タブ→システム辞書→話し言葉顔文字辞書→チェック(黒くなるチェックは2回)→適用→OK。

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.2

「はてな」と打って変換すると出ますよ。

noname#76465
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。八名の方回答ありがとうございました。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

かなだと?は出ないと思います。英数ボタンを押してShift+?のボタンで出して、 すぐにひらがなキーを押して戻して打ち始める感じですね…… ケータイからパソコンにメールを送っても絵文字は表示されません。 ソフトバンクのロゴマークのような文字になってしまいます。 ブログやmixiなどでは絵文字機能がついてたりします。 あとは画像としてそのまま使用するとか。

関連するQ&A

  • かな方式入力について

    かな方式入力でメールなど行っているのですが、先日何らかの設定をいじっていて、すばやくボタンを押さないと次の文字にいってしまうようになりました。 例えば「う」を打ちたいのにすばやく111とおしたらいいのですが、ゆっくり押していると「あああ」または「いあ」や「あい」となってしまいます。 説明書を読んでいても、いまひとつ解除方法がみつかりません。 どなたか助けていただけますか。この機能の名前だけでもよいので教えて下されば説明書で何とか調べますので・・・。 機種はDocomoのP505iSです。

  • 半角カナ

    パソコンで書き込みする時は半角カナは使わないよう方がいいと知ったのですが 携帯から携帯へ(他キャリアでも)メールを送るときも半角カナは使用しない方がいいですか? 文字化けしたりするのでしょうか?

  • パソコンから携帯電話へメールするには?

    パソコンから携帯電話へメールするには、どうしたらいいのでしょうか? ついでにパソコンの絵文字(顔マーク)の作り方もおしえてください!!

  • 携帯でメールなどで打つ入力方式はどれにしてますか?

    携帯でメールなどで打つ入力方式はどれにしてますか? 先ほど、お父さんから聞いた話なんですが、知り合いが 携帯を使ってメールなどの文章を打つときに、いちいちボタン押すのがメンドクサイとのことで “2タッチ方式”というのを使っているようなのですが 私は聞いたことがなかったので実際に設定してやってみましたがサッパリ分かりませんでした; 携帯を買った時、つまり初期状態では “かな方式”(「い」を打つなら「あ」のボタンを2回押す方法)になっているのですが 私はその“かな方式”にして今まで文字を打ってきました。 みなさんはどっちの方式を使っていますか? もしかして今“2タッチ方式”というのが当たり前なのかと思ったので…。

  • かなが打てず、青くなる。

    今、子どもがパソコンをつついついてクリックした設定からキーボードの機能が変わってしまいました。 まず、かなが打てない。(あ般にはなってます) あと文字のないところでクリックすると、その一体が青のコピー色になります。 どこを解除したらよいでしょうか… *この質問は携帯より投稿しました。

  • 携帯電話の文字入力方式の切り替え

    卒業研究で「携帯電話の文字入力方式」について研究している者です。携帯電話の文字入力方式は「かな入力」や「ポケベル入力」、「T9入力」などがありますが、これらの切り替えはできるのでしょうか?私が調べたところ、携帯電話の機種、メーカーによって出来るものと出来ないものがあるようです。しかし、その基準があやふやなので、分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スタートバーの右のある入力方式のマークは、なぜ爆弾なのですか?

    スタートバーの右に入力方式のマークがあります。赤くて丸い爆弾に導火線が付いています。なぜ入力方式のマークに爆弾の絵が使われているのでしょうか?

  • 見たこともないマーク。

    友人から今連絡がありました。 Jフォン(三菱)の携帯を使っているらしいのですが、2~3日前より画面上に見たこともないマークが表示されているらしいのです。 画面にある電話のマークの上にそれは表示されているらしく、言葉では説明できないようなマークらしいのです。 そのマークはリダイヤルボタンを押したりした時も、表示されたままで、何故かメールが届くと、そのマークの上に「あとわずか」と文字がでるそうです。 いろいろ調べてみたけど、その表示の意味がわからないらしく、今、友人のパソコンがウィルスにやられているので、メール送受信に使えるのが携帯だけだと心配しています。 この表示の意味を御存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • にこちゃんマークの出し方!

    iPhone6sを使っているものです。 iPhoneで?のにこちゃんマークを出すことはできないのでしょうか?? さ探しても出すことができません。 今はandroidでしています。 iPhoneでのキーボードはみんなの顔文字キーボードです。(androidでも) 分かる方、よろしくおねがいします!!

  • かな入力の歴史

    現在、ほとんどの携帯電話の文字入力の初期設定はかな入力になっている思いますが、当初、携帯にメール等、文字を入力する機能を搭載する事になった時、開発者が何故この方法を採用たのでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!