• ベストアンサー

私が嫉妬し過ぎなんですか?

今とても悩んでいます。 我慢して付き合うのと別れるのと、どちらがツライか 考えています。 彼は、とても優しいとこもある事は確かです。 私が仕事で悩んでいれば何時間でも電話で話を聞いてくれたり、 体調が悪いと薬局で薬とスーパーで食べ物をどっさり買って 届けてくれたり・・・ デートも私が行きたいと言った場所に無理をしてでも 都合を付けて連れて行ってくれたり・・・。 そんな彼ですが、今までの歴代彼女達の話を小出しにちょくちょく 出して来ます。 「もう辞めて!」と怒ると、なんでそんな過剰反応するの? 今までの彼女は、そんなに怒る人いなかったけど。と言われます。 ■初めて付き合った彼女とは、向こうから告白して 4年付き合って、その間数年は同棲していた。 ■今まで付き合った彼女には、エルメスのマグカップや 指輪とかブランドのお財布をプレゼントしてた。 (私は何も貰った事ありません) ■3番目に付き合った彼女が最強だった。 性格も良くて同年代だったし一緒に居れるだけで幸せだった。 (私は彼と年齢差5歳です。 この彼女についてはプリクラも見せられました) ■しーちゃん(私)の前に付き合ってた彼女は 柴咲コウ似のスゴイ美人で昔レースクィーンとかしてた人だけど、 ワガママで振り回されて疲れた。 すごく好きで、ほとんど毎日会ってたけど、 でも1ヶ月しか続かなかったよ。エッチも1度しかしなかった。 数え切れない元カノ達の話で、疲れました。 「聞きたくない。」といえば「焼き餅焼き」と言われます。 私からすれば、未練があるから、そうやっていつまでも 頭の中に心の中に彼女たちの存在が居て、ポロポロと口から 出てくるのではないの?と感じてしまうのですが・・・。 交際と続けるか別れるか迷って悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caleche
  • ベストアンサー率39% (34/86)
回答No.9

お気持ちを理解いたします。 私の経験で過去にお付き合いした女性を話したいと思う男性は、少々子供っぽいところがあるように感じていました。 『全てを受け入れて欲しい』、『こんなに自分はすごいんだ』ということをご質問者様にわかって欲しいのではないでしょうか。 多分その場面での心理は、息子が母親に甘えているようなものだと思います。 広い気持ちで受け止めてみてはいかがでしょうか? 精神的に子供な部分があるだけで人間性に問題があるとは思いません。 完全な人間はおりません。 どこかを許し、受け入れた方が良いお付き合いができると思います。 また、ご質問者様もお相手の方にどこかを許され、受け入れられているとも思いますよ。 私の経験上で感じたことですので、見当違いでしたらすみません。 お相手の方とお付き合いをしているのは今はご質問者様です。 自信を持って、大好きなところを見てあげてください。

その他の回答 (12)

  • siro-nyan
  • ベストアンサー率18% (29/159)
回答No.13

思いやりを感じません。 彼は自分さえよければいいんでしょね…。  ヤキモチ焼きとかそういう問題ではなく嫌がらせですよ 私だったら、そんな相手の自己中ぶりに気持ちも冷めてしまうと思います。 嫌がらせされながらお付き合いしたければ続行を!

okomari171
質問者

お礼

皆さん回答アドバイスをありがとうございます。 ここに代表してご返信させて頂きます。 彼と話し合いをしました。 私が強く言いすぎた事も原因かもしれませんが、 「被害妄想甚だしい」「心が狭い」 「余裕が無さ過ぎ」「それ位で別れを考えるなんて最悪」 「もっと大人になれば?」 と、散々な言われようでした。 涙が出て止まりませんでした。最後に彼が 「言い過ぎた、ごめん・・・感情的になってしまった もう昔付き合ってた人の話はしない。」 と謝ってくれましたがイマとても気持ちが複雑です・・・。

回答No.12

それって、多分、わざとあなたに言ってきてるんですよ。微笑。 彼は、あなたに焼き餅を焼いてもらいたいんじゃないかなあ? それと、彼自身が、無神経な部分もありますね。 まあ、男性の中でも、おしゃべりなほうでしょうね・・ 彼と少しお話をして、それでも彼が理解してくれず、一緒にいても苦痛だと思えたら、その彼は、あなたにとってふさわしくない方だと思います。 彼は、未練があって過去の女性の話をしているのではなく、事実を全てあなたに伝えたいんでしょうね。 私の知人にもいますよ。そういう人が(笑) その知人は、ことごとくふられ、私に、オレって何でこうなのかなあ?って電話してきてました。笑 結局、一時間ほど話をしたら・・そっかあ~女性ってそういうものなのかなあって言ってましたが・・ そのあと、その知人は、改心したみたいで、お見合いで結婚しましたよ。笑 今は、オレもいろいろとバカだったよ!って言うほどに、女性の気持ちを理解できるようになったみたいです。笑 一度、きちんとお話をしてみて、それでもあなたが苦痛だと感じたら、そこで結論を出せば良いと思います。

回答No.11

結構、無神経な彼ですね。 前カノ、前彼の話なんてあえてしなくても行動の端々に感じられるものです。 結局振られ続けて自信がないんでしょう。 >交際と続けるか別れるか迷って悩んでいます。 「これ以上くだらない前カノの話題をするなら別れる。」 といってください。 聞き入れないなら別れてもよいでしょう。

noname#78404
noname#78404
回答No.10

なるほど……そこまで言われると、ヤキモチというより人格を疑って しまいますよね~(苦笑)。質問者様がヤキモチやいてくれるのが嬉し いんでしょう、きっと。そんなつまらない話題しかないんでしょうか ね。「なるほど~、だから女性にふられちゃうんだね~、もっと楽し い話ができる人がいいなぁ」くらいのこと、言ってあげて下さい^^

noname#128033
noname#128033
回答No.8

うわぁ~、あり得ない。 常に比べているってことですよ。 かなりデリカシーのない彼氏ですね。話す事が自慢で武勇伝になっているんでしょうけれど、一番聞きたくない話だし、一番嫌な考え方です。 わたしだったら耐えられないです。 別れ覚悟で「そういうところを直してくれないともう本気で付き合えない。過去の話聞く度に付き合っていることが嫌になる。デリカシー無さ過ぎ!!」って言っちゃうなぁ。 自慢話に付き合うのはアホくさいですよね。 もう我慢しないでいいんじゃないですか?彼は過去の武勇伝を聞いてくれる人が好きなんですよ。今までの彼女は怒らなかったって答えたのが何よりもの証拠ですし。 何だか彼の言動からすると押し入れとかに歴代彼女のコレクションがありそう。彼女達の私物とかで。

  • choco0208
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.7

確かに、無神経な男です。 何を考えてるの~??ってなりますよね。 でも、たぶん何も考えてないでしょう。 ただ単に、口にでてしまう。 あなたと比較しているわけでもなく、元カノ達に未練があるわけでもなく・・・。 自分という人間の歴史を女でしか語れない男なのでしょう。 でも、まぁ、考えようによってはとっても凝縮された彼の歴史でもあります。だって、恋愛の仕方ってすっごく人間性がでますもん。 でも、やっぱり聞きたくないのが本音。 「ヤキモチ焼き」と言われたら、「ヤキモチ焼きの彼女だったて、これから付き合う人たちにいうの?多分そんなの誰も聞きたくないよ。私もそんな風に人にいってほしくない。」って教えてあげてください。 あんまり気持ちのいい行為ではないということを教えてあげてください。

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.6

こんにちは。 びっくりしました。こんな方がいるんですね。 okomari171さんは決して嫉妬しすぎなんかじゃないですよ!むしろそんな事まで言われても今日まで聞いてきてあげたなんて寛大です。凄いです。 私だったら確実にキレて別れ話しています。 そんなにいい元カノばかりならそっちに戻れば!!!って言います。元カノが最強だったなんて。。。その言葉で付き合っていく自信は無くなります。 でも交際を続けようか迷っているという事は、普段それ以上にokomari171さんを褒めたりしてくれているという事なのでしょうか。それでもその気遣いの無さには悲しくなります。 絶対一度別れたいくらいそういう言葉にキレている、追い詰められているという事を伝えるべきです!嫉妬させたいのかもしれませんが、本当にありえないです。 もしかしたらまだ彼がokomari171さんがそこまで嫌なことに気づいていないのかもしれないですよね。 私は彼氏にそういう話はNGだと普段からオーラを出しているので笑、こちらから聞いても良かった思い出は絶対言いません。 本当に辛いですね。。。私も元カノとかには敏感なのでお気持ち分かります。 okomari171さんがもっと強くなって言わせないように頑張って下さい。 それでも傷つける気遣いの無い事を言うなら、もっと優しくて大事にしてくれる素敵な人は沢山いる気がします。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

未練だとは思わないけど 「俺の歴史を聞け」って感じなのでしょうかね(笑) 個人的にはキモいです(人のカレシにすみません)。 質問者様も同じように昔の男の話をしてみるとか 彼が昔の彼女の話を始めたら遮って 「その話○回目。聞き飽きた。」 と言う。 新しい話題で来たら「興味ない」で。 それで彼がふてくされても無視して、新しい話題を出す。

  • fallout
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.4

何かの折に流れで「昔好きだった人」の話が出るという事なら 別々の人生を歩んできた以上当たり前の事です。 ですが・・質問者さんの彼氏さんはそういうパターンとは違うようですね。 質問者さんの反応を見て面白がる為にわざと色々聞かせているような。 はっきり言って、彼氏としてどうかというより人として嫌~なイジワル嫌味な性格に思えます。 告白された・お金使った・美人だった・・って飲み屋のいやらしい親父の自慢みたいですよ。 彼氏さんが質問者さんを本当に大事に思って好きならば、逆に前の彼女 の人数を少なくごまかす位が普通だと思います。 長く付き合える人間性とは思えませんよ・・・ このような事を言う私の方が意地悪な人と思われるかもしれませんが実はそうではありません。 私は超がつく一般人です。 惚れた弱み、を持たない普通の人が聞いたら彼氏さんの言動はこんな風 に思われるんです、と質問者さんにお伝えしたかったのです。

  • plus55
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.3

こんな事で別れを考えてしまうんですか? とり方によっては、彼は自分の過去をあなたに知って欲しいから話すのでは?あなたも昔の彼のことを話してあげてみては? 現在進行中じゃなければ、全然問題ないのでは?やきもちを焼くから面白がって話してる可能性もありますよね。あまりやめて、やめて、と言わず笑って聞いてみては? いろんなこと試してみましょうよ!それでもやっぱりダメだと思ったら別れるしかないですね。相手に変わって欲しい時は、自分でも努力しないと何も変わらないと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の嫉妬?

    いつもお世話になっています。 私は大学院生です。 私には一年半お付き合いしてる女性がいます。 付き合い当初にお互いに過去の話をしました。 それは最初に何でも話し合おうねと約束したこともあり 彼女自身も前のことを色々話してくれました。 ただそれ以来、元カノに関して、 私が未練あるとか、元カノの方が可愛かったやろなど 言われるようになりました。 最初の頃はヤキモチなんかな?と思い、 私は彼女一筋なので勘違いさせた自分が悪かったと思い 「付き合ってるのは君(彼女)やし 俺は君のこと真剣に大事にしてる」など 私のできる限りの気持ちを伝えてきました。 しかし純粋に彼女のことを思って大切にしていても 「自分(私)は真面目やし、優しいから 毎回付き合う度に大切にする。私(彼女)やから 大切にしてるんじゃない。毎回一緒の扱い。」 「私(彼女)は自分だけを見てほしい。 自分やから大切にしてくれる人が良い。」 となかなか素直に受け止めてくれません。 彼女の嫉妬?はエスカレートするときもあり 私が思ってないことを勝手に決めつけたり、 彼女は結構気が強いのでどこからか拾ってきた 元カノと私のプリクラを、私達の今のLINEに貼られて 嫌みを言われたこともあります(笑) ちなみに元カノと付き合っていたのは もう4年も前のことです。 それでも私は元カノと付き合ってた期間過ぎたり、 時が解決してくれるから、自分の今できること 彼女のことをずっと大切にすることを意識してきました。 そして今に至るのですが、 当に元カノとの期間は過ぎました。 ただ元カノについて言われるという事実は未だに変わりません。 旅行だったり、遊んだりしていて 突然元気がなくなったと思えば、 「うちのこと大事にしてる?」と聞いてきて 「もちろん大切に思ってるよ」と言えば、 「まあ付き合ったら誰とでも真剣に付き合う人やもんね…。」 となって数日間慰めるの繰り返しです。 楽しく過ごしてるときにこの雰囲気になると 私自身すごく憂鬱になってしまいます。 その憂鬱な雰囲気を察するのか、今度は 「私と居ても楽しくなさそうに見える」と言われてしまいます。 私自身何を言われて明るく接しようとしていますが こんな事がずっと続くとさすがに毎回毎回ニコニコできないのです。 やはり多少は元気がなくなってしまいます。 私は院生ですので本業の研究等自分の事もありますし、 常に彼女との件を考えることはできないです。 それに少し自分勝手な発言をいたしますが、 彼女のこと純粋に思って何かしても 意味がないというか、その時は雰囲気良くなるだけで どうせまた愚痴愚痴と言われるんやろなあ…と 変な思考回路が出来上がりつつあります。 昨日もLINEで急にその話題を出してきて もうまたかよ…と萎えていました(笑) 前置きがかなり長くなって申し訳ありません。 出来るなら彼女のこと好きなので続けたいですが 時が解決してくれなさそうですし、 もう本当にお別れもやむ得ないかなと考えています。 これ以外でもう解決策はないのでしょうか? どんなご意見、アドバイスでも構いません。 私はあまりお付き合いの経験がないので、 ご自身の経験など教示していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元カノの存在が気になります。

    私は21歳女です。 付き合って3ヶ月になる彼がいます。 彼とは職場が一緒で、彼からのアプローチで付き合い始めました。 付き合う前に、元カノが忘れられず苦しかったから前に進みたいとゆうような話をされました。 付き合ってからは、元カノの存在は忘れていたのですが、彼から、「元カノを思い出すときがある」とゆわれ、かなりショックを受け、それから元カノの存在が気になるようになりました。 彼は、未練ではなく、思い出すときがあるだけだとゆっていました。 もう元カノの話はしないでとゆって、その場は収まりましたが、最近また「元カノとのプリクラが捨てられない」とゆわれました。 思い出としてとっておきたいそうです。 それをわざわざ私にゆう彼がおかしいと思うのですが、ゆわれたら気になってしまって、不安になってしまいました。 好きとゆう感情はないとゆわれましたが、いまいち信用できません。 彼は私が2人目の彼女なので、元カノはその子だけです。だから、特別なのは仕方ないと思うのですが、どうしても引っかかります。 別れたくはないので、私が我慢するしかないのでしょうか? プリクラを捨ててくれなきゃ別れる!とゆって喧嘩して、わかったとゆったのに、結局捨てられないとゆわれました。 これは本当にただの思い出なのか、未練なのか分かりません。 私はかなりのやきもち焼きなので、すごく辛いです。 彼は私を本当に好きなのかわからなくなってしまったので、どうかアドバイスお願いします。

  • 嫉妬心。どこまで素直になればいいの?

    私は結婚して4ヶ月ほどのものです。 若い時からそうなんですが、私はとても嫉妬深く心の奥はとてもわがまま・・・だと思っています。 しかし、自分のわがままを突き通さない様、理性的な部分を働かせ自分の本音は隠している事が多く、恋愛をしていても一人で疲れている事が今まで多かったと思います。 嫉妬深いというだけで、束縛をしているわけではありません。 前よりは自分を維持できるようになったものの、素直になるクセがついていないので、普通に「嫉妬」して良い部分がわかりません。 ちょっと意味が分からないかもしれませんが、色んな事を考えすぎてしまった経験から、私は嫉妬をガマンするのではなく、嫉妬をしない自分になろうと努力してきました。 でも、今日結婚式を挙げたときのDVDが出来上がり、ゲストの一人一人のメッセージの場面で旦那さんの同僚の女性が彼の事を親しげに呼んでいたり、「○○くんがいたから私も仕事頑張れたよ」とか言っていたり・・・ 他の子も「今度新居にあそびにいくね」とかメッセージを送ってくれていました。 それ自体は悪い事だと思ってはいないものの、単純に嫉妬していました。 もともと、同僚に女性が3名もきた事もとてもダメージを受けました。 いつもこんな感じで仕事をしているんだろう、とか想像してしまいます。 本当にただただ、やきもちなんです。 自分の中ではかわいいやきもちというより、普通にへこんでしまうので、軽く「なにーこれ」と笑って言えないのです。 今回のこうゆう事って、やきもちを妬くような事ではないですよね。 いちいち、気にしてはいけない事ですかね? 久々にまた へこんでしまい、こんな自分が嫌で。。。 一生懸命「気にしない!大丈夫!」と自分に言い聞かせているのですが、なんかそううまくいかなく、悔しいです。。。

  • 前妻への嫉妬

    前妻への嫉妬 バツイチの方と結婚された方、お付き合いされている方に聞きたいのですが、前妻に嫉妬するということはありますか? 私は、時々前妻の影を感じて嫉妬してしまう時があります。 彼のアルバムの写真に写る元奥さんを見てしまった時とか(彼は別嬪だったと言います)、彼の話の中に元奥さんのことだな、と思える内容があったときなんか、やきもちで苦しくなる時があります。 彼に話してみても、今現在元奥さんに会ってるとか、元奥さんを褒めてばかりいるんなら、やきもちを焼くのもわかるが、そうじゃないのに、過去のことで今は何もないのに、何でやきもちを焼くのかわからないと言います。 相手の過去にやきもちを焼くって、おかしいですか? それと、彼と元奥さんは、できちゃった結婚ですが、その後、彼が不妊手術をしました。 もう子供はいらないけど、元奥さんと夫婦生活があったので手術に踏み切ったようです。 それを聞いて、許せない気持ちになりました。 元奥さんと愛し合うために不妊手術をしたということ、私は子供がほしいと思っているのですが、願いが叶うことはあまり期待できないということ、元奥さんは簡単に子供を産むことができたのに、私にはそれができない可能性が高いということ・・・いろんなことを考えて、モヤモヤします。 それを彼に話しても苦しそうにするだけです。 どう気持ちを切り替えていいのかわかりません。

  • 彼の過去への嫉妬

    付き合って2ヶ月の彼が居ます。 付き合ってすぐ位に前の彼女との「衝撃」な出来事を聞かされました。 7年くらい前の話しです。 詳しい事は書けませんが、とてもショックな事でした。 それでも気丈に「過去だから。そういう過去も含めてあなたが好きだから」 と伝えました。 その後に1、2人彼女がいた後、現在の私との交際があるようです。 しかし本音は未だに「その話し」を引きずっていて、正直「なんで打ち明けたのだろう、黙っててくれれば 私はこんなに苦しまないのに(考えないのに)」という気持ちで一杯です。 (本人の口から聞く以外は一生私の耳には入らない事だったので) 一緒に居る時は、大好きと思う気持ちでいられます。 離れるとグタグタ悩んでしまって「私じゃない方が彼は幸せ」と彼を諦めたくなります。 本当は思っている事を全て彼に打ち明けられれば良いのでしょうが、 話し合った所で「過去が無くなる訳でもなし、私の記憶からその話しが消える訳でもない」 という思いと「蒸し返して、もう一度その話しをさせるのは彼にとって辛い事」 という思いで、私の今の気持ちを打ち明ける事が出来ません。 結局、彼の過去に嫉妬しやきもちを焼いているのだと思います。 このまま時間がたてば自分の中で消化できるのか、諦めようと言う思いが何時かなくなるのか。。 付き合い始めて一番楽しい時のはずなのに何だか自分の中でグダグダしています。 何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 「元カノに未練タラタラだね」

    付き合ってる彼氏が話の所々でちょいちょい「元カノが」って出してきます。 今まで4人位と付き合ったそうです。 私はその話を聞いて対してヤキモチも妬かず 「へー」とか「ふーん」とか言ってたのですが 話の流れで「元カノに未練タラタラだね」と言ったら 「傷付いた」とか「そう思わるとは思わなかった」 と言われました。 そんなに傷付く事ですか? 別に私は責めるつもりでもなく怒って言ったわけではないです。 と言うか今カノに対して「元カノが」と言う時点で 未練があると思われても仕方がないと思うのですが。

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 「着信アリ」のラスト・・・・・

    今更「着信アリ」の質問で申し訳ないのですが、今夜娘と見ていて2人とも?????? と思ったシーンがあり質問させていただきます。 柴咲コウが廃墟となった病院で水沼マリエのミイラに襲われていたとき、ドアの外で葬儀屋の男の妹が「お兄ちゃん人にはそれぞれの空があるよ・・・」みたいなことを言いましたが、意味がわかりません。 最後のシーンで柴咲コウは水沼美々子に乗り移られたのでしょうか、葬儀屋の男を刺します。刺された男は倒れますが、次のシーンで喘息の発作を起こし苦しがっている美々子に薬を与えますが、これは何?夢?男は死んだんですか? そしてさらに男は病室で目を覚まします。 これは夢? それとも美々子に乗り移られた柴咲コウが病院に連れていってくれたの? 飴を口の中に入れられたってことは、あの後後ろに隠し持っていた包丁で結局殺されてしまうって事なのでしょうか? 最後に妹が言っていた「空」が出てきますが、やっぱり意味がわかりません。 エンディングロールが出てきて娘と「はぁ?」と思わず叫んでしまいました。 ラストがあまりにもワケわからなさすぎて怖さも半減しました。 私たち親子ってバカなの? こんなに後味が悪い思いをしたのは「サイン」以来です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼への嫉妬

    はじめまして。 26才女です。 現在1年程お付き合いしている、年上の彼がいます。 社内恋愛で、付き合っていることは、内緒にしています。 先日、彼も親しくしている彼の部下、Hさんと私が話をしていた時、彼が私に黙って会社の飲み会に行っていたことが発覚しました。私は色々と聞き出し、その飲み会に、彼のことがファンだという女の子(31才)が参加していたということも分かりました(彼も好かれていることは知っているようです) Hさんいわく、その飲み会の中で、Oさんは私の彼にべったり、ボディータッチも凄かったとのこと。 またその飲み会で、Oさんがまた別の飲み会を聞きつけ、それにも参加したい!と、後日OさんはHさんに『本当に行ってもいいのかなぁ』と相談、Hさんはそれを彼に伝え、彼は『盛り上がるし、来てもいいよ』と、結局男性大勢の中、Oさん1人だけで参加したようです。その飲み会でも、彼のずっと隣にいたということ。こうゆう飲み会には、大抵彼は私を連れて行ってくれます。今までも彼に連れられ参加したことは何度もありますが、今回のことは何も聞いていませんでした。後から彼に問いただすと『最初の飲み会はそこに参加していた先輩が、試験に落ちた俺を励ますため、急遽誘われて行ったんだ。やきもち焼きの私に、変な誤解はさせたくなかったし、俺にはぶれない自信があったから』と、二回目の会も『俺が彼女を誘った訳ではない。人を通して聞かれ、盛り上がると思って返事をしただけ。もともとこの会は、知人の中に自殺した奴がいて、その仲間を励ますために企画した。皆に元気になってもらいたくて、ほとんど俺は場を盛り上げてた。お前の気持ちは分かるから申し訳ないと思うが、その話し全体の経緯も伝えずに、Hは俺のことを、俺のいない時にペラペラと話しやがって』と、私の気持ちより、Hさんへの怒りの方にいってしまい、話しもできませんでした。かなりモテる彼に対して、とてもやきもち焼きの私、付合い初めは事細かに話してくれていたましたが、最近は私のやきもちのせいで、何でも話せなくなってきていると言われました。ですが、この飲み会のことを内緒にしてほしくなかったし、大好きな彼が他の女の子といることを頭に思い浮かべると、とても辛いです。彼を信じていても、また何か秘密にされているかもと思ってしまったり、こんな状態をどうしたらいいか分かりません。長々とすいません。どうかご意見 をお願いします。

  • 彼の過去に嫉妬してしまいます

    今の恋人は9年前に彼女がいました。彼は大学の間ずっと楽器をやっていて、楽器漬けの生活だったのですが4年生の時に知り合った彼女と結婚しようと思ってお金を貯めるために楽器の道を捨てサラリーマンになりましたが、社会人1年目に彼女の浮気が発覚し彼から別れを切り出したようでした。 今は私が彼女です。でも彼から楽器時代の話、例えば「誰ひとり僕がサラリーマンをやるなんて思ってなかったからな」とか「就職しないとお金が貯まらないと思ったから」とか「もう一回楽器やりたいな」とか聞かされるたびにドキッとしてしまうと同時にとても悲しくなります。 自分に自信がないんです。思い出と分かっていても何だか嫉妬してしまいます。彼はハッキリと「未練なんかない」と言いますが・・・。 テレビで昔の彼女をテーマにしたものを二人でたまたま見るとチャンネルを変えたくなります。”思い出してるのかなあ”って・・。 また、私がある事情で一人暮らしをしたいと言うと、「俺の家の近くに住むならいいよ」と言ってきました。なんでも彼は少しの遠距離恋愛でも女性は浮気すると疑っているようなのです。「俺はそんなのが2回あったから」と言います。どうして昔のことを今の私に重ねるのでしょうか? 自分のやきもち焼きにホトホト疲れてしまいます。気持ちの整理をどうやってつけたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。