• ベストアンサー

パソコンの本体を遠ざける

SUNSPOTSの回答

• SUNSPOTS
回答No.6

私も以前VAIO(JX21だったかな)を使用して音がうるさいのが悩みでした。(特に夜間) 遠くに本体を離すと結構効果がありましたがファンを交換するのも 一つの手段です。私の場合は電源ファンを交換すると劇的に静かになりました。その後CPUのファンも交換すると相当静かになりました。 FANの値段は数千円ぐらいかと記憶しています。技術的にもさほど難しくはなかったですよ。参考になるかどうかわかりませんが一考の余地はあるかもしれませんよ。