• 締切済み

記録メディアが・・・

DVD-R・SDカード等の記録メディアに書き込みをしたいのですが、 新しい製品にもかかわらず容量に空きがない・書込み禁止になっている、等の理由で出来ません。 解決策はありませんでしょうか?

• 39B
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• monchix
回答No.2

>DVD-R ご使用のDVDドライブは書き込みができるものですか? CD-R/RWには書き込めても、DVD-Rには書き込めないものはいっぱいあります。 (特に古いもの、廉価版のPCには多い) また、書き込み方はどうやってますか? DVD-Rへは単純にドラッグ&ドロップでは書き込めません。 専用の書き込みソフト(ライティングソフト)が必要です。 >SDカード等 大容量のものはメモリーカードリーダー・ライターが対応していない場合があります。 SDメモリーカードの場合、古いものは2GB以上だと対応していないことがあります。 また、上位規格のSDHCメモリーも、ちゃんと対応した機器が必要になります。 とにかく、ご使用のPCの環境情報を明らかにしてもらわないと外部の人間からは判断しようがありません。

• globef
回答No.1

・フォーマットしてみる ・LOCKが、掛かっている(SDカード) ・相性問題 ・壊れている  もう少し具体的にお願いできませんか?  例えば....  〇〇社のSDカード(128MB)を 〇〇社のカード/リーダーライターを使い MP3データーをSDカードにコピーしたが 「×××」というエラーが、出た!  〇〇社のDVD-Rを 〇〇社のライディングソフトを使い MP3データーをDVD-R書き込んだところ 「×××」というエラーが、出た!