• ベストアンサー

勲八等白色桐葉章って何?

親族のもとに 「勲八等白色桐葉章」というのがありました。 これ、戦争中の勲章のようなのですが どういうかたがもらった どのくらい価値のあるものなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro
回答No.1

>どういうかたがもらった  軍人全般、軍務経験があれば簡単にもらえたようですよ >どのくらい価値のあるものなのでしょう?  勲章では一番下です  ヤフオクで   勲八等白色桐葉章   http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r30973946  ¥4,000.-で落札されています

zukarino
質問者

お礼

そうですか・・・ でも家族、子孫のために 命を投げ出した証。 持ち主は亡くなりましたが 平和を祈りつつ 大切にしたいと思います。 どうもありがとうございました。