• ベストアンサー

彼女がうわきをしました。

このサイトを『今週、妻が‥』のドラマで知りました。 彼女とドラマを見ていて半分冗談で『浮気してないよね?』って聞いたら、 『ごめん』って返事でした。 一瞬何がなんだか分からなくなりましたが‥ 一応冷静に話をすると、少し前にケンカをし二週間ほど合っていなかたのですが、その間に同じ人と二度関係を持ったそうです。 最初はしていない、一度だけ、聞けば聞くほど嘘を付いていました。 自分の気持ちはなんとか許そうとしたいのですが、 彼女が他の男と関係を持ったと思うと、モヤモヤして気持ち悪くなってきます。 気持ちは許したくても、体が拒絶しているようです。 彼女の事は好きです。 でも、体や頭の奥の方が嫌がっているんです。 自分でもどうしてよいか分かんないんです。 こんな質問でも答えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • darida
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

まず、とてもつらい気持ちお察しいたします。 彼女を思っていることも今までの回答者さん達とのやり取りでよく分かります。 しかし大事な点を見落としていませんか? 喧嘩して2週間会わない内に2度も関係を持つということ。 その男性とは彼女の(ramutaruさんの知らない)友達でしょうか? もしそうであればこの彼女は友達に対していつでも関係する線上にある付き合いをする人だと言うことでとても危険です。 また、2週間の間に知り合った行きずりの人であれば彼女の見え隠れする尻軽性は見逃す事はできません。 「今までも・・もしかしたら・・・」 「これからも・・もしかしたら・・」こんな気持ちになるのはしょうがないことです。 男と女は微妙な愛の緊張感で成り立っています。 お互いがお互いを尊重し合い二人の歴史が(思い出)築かれていくのです。愛の天秤も多少のバランス変化は味に変わりますが、レベル7の段階ではキッパリとピリオドを打ち新しい一歩を踏みだす事が最良だろうと考えます。 愛の天秤のバランスが安定するような素敵な人がきっと待っています。

ramutaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が関係をもった男性は以前に何人かで数回会っただけ と言っています。 もう会わないし連絡しないと言っていました。 ハッキリ言って自分は、疑ってしまいます。 サイトの使い方が分からないので、ここでもう一つ質問いいですか? 浮気をした、された方で、その後上手く関係を修復できた方がいらしゃったら、どのようにしたのか教えていただきたいです。 今は悩んでいますが、許したい気持ちも少しはあるのです。 読まれてハッキリしない男だと思うと思いますが、 ご意見いただきたいです。

その他の回答 (11)

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.11

 何度もすみません。一晩考えてました。ramutaruさんの状況とか理解は出来るのですが、 解決策となると凄く難しいのです。こういう時は、どうしたって自分を責めてしまいます。 「彼女の気持ちに答えてあげられない自分が悪い」「自分は変わらなければ」 そんな風に考えてしまう訳です。最終的には、「成長しない自分が情けない」 と言う感じになるでしょうね。「自分の言葉や行動が誰かを傷つける」 そんな不安を抱えながら、誰かと対話をするのはツライ事だと思います。 彼女に対して不安を抱いてる間は、そんな悪い事の連想が多くなるんじゃ ないでしょうか? もし可能であれば、彼女が喜びそうな事などを考えて見るのも 良いかと思います。一緒に楽しめる何かを捜し、小さな事から積み上げて行くのが 一番良い事だと思います。何度も言いますが、無理して何かをする必要はありません。 貴方と彼女の関係が今はとても微妙なバランスの上にあるのでしょう。 無理に昔を取り戻そうと言うのではなく、過去は過去の思い出として保管し、 新たなスタートと思ってやり直すのも方法だと思います。  「自分が何かをして彼女が喜んでくれたら嬉しい」もしそう思うなら、 彼女が喜んでくれそうな事を考えるのが良いと思います。しかし、何もかも我慢して 彼女に合わせる必要はありません。自分を偽って彼女と接し続けるのは、 逆に苦痛を感じると思います。時には我慢も必要ですが、我慢を続ける必要は無いのです。 自分の許容範囲の中で上手く折り合いをつけて、彼女の対応が出来れば良いと思います。  ごめんなさい。上手く言葉を伝える事が出来ずにもどかしく思います。 絶対に無理はしないで下さい。ツライ事はツライと伝えられる誰かが居ると良いですね。

ramutaru
質問者

お礼

ホントに何度もありがとうございます。 確かに今は自分がもっと‥のような感情が強いです。 どうしてもまた彼女の前で心の底から笑えるのか?不安です。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.10

 えっとね。気分転換が必要なんだと思います。とにかく思い詰めすぎかな? [○○しなきゃいけない]なんて物は何も無いんです。必要なのは、 「貴方がどうしたいか」と言う事だけです。 「別れたい」か「別れたくないか」を単純に言えば分からないと言う事になるでしょう。 人は迷う物です。その迷いと言うのは、過去の思い出もあり、未来への期待もあり、 責任や不安・裏切り・怒り・悲しみ、色んな思いが複雑に絡み合ってるから、 2択では選べないのです。ramutaruさんの心に詰まった大切な物を捨てないで下さい。 悪いと言う事は何一つありません。気持ちを整理すると言う意味で、話し合いを オススメしましたが、前言撤回します。  まずは自分の気持ちを紙に書くなりして整理してみてはどうでしょうか? 彼女に対してどんな気持ちがあるのか。どんな所が好きで、どんな所が苦手か。 嬉しい事・楽しい事・怒り・悲しみ・期待・責任、そういった色んな感情が どういう時に何%くらいあったのか。浮気に対してはどう思ったのか。 それは納得が出来る話だったのか。納得する為にはどうすればいいのか。 これからどうしていくのか。  全てを一度に考える必要はありません。思いつく事を書き殴ってみてください。 少しずつ整理していく事で気持ちの面でも落ち着いてくると思います。  考えるのが辛かったら、他の事を考えましょうね。好きな音楽や好きな本。 テレビでも何でも良いから、楽しめる事を見つけていく事も大事だと思います。

ramutaru
質問者

お礼

確かに話し合いといっても今は何を話していいのか 分からなくなってしまう可能性もあるし‥  いまこうやってネットしていると気持ちは楽です。 仕事してたり。 手が空いたとき、考えたくないと自分では思っているのに 考えてというか、頭に浮かんできてしまうんですよね‥

回答No.9

>彼女が他の男と関係を持ったと思うと、モヤモヤして気持ち悪くなってきます。 これがあなたの正直な今の気持ちなのだと思います。 ただ、それが今だけなのかはわかりません。 私も長い?結婚生活の中主人に対して一時期そう感じたことがありましたから・・ それはやはりいろんなことがあっての上の精神状態でしたが 正直な気持ちでした。 別に主人が浮気をしたとかではないのですが、相手を身体中で拒絶してたのだと思います。 今では、その原因を乗り越えたというか、解決したので 元に戻っていますが・・ キズが残るような原因である以上、その傷痕が消えるか消えないかで違ってくるかと思います。 いつまでもこだわりが消えないのであれば、どちら側もつらいと思います・・ それに、ハッキリ言って、けんかをした2週間の短い間にそんなことが起こるのは私としては不思議です。 こんなことを言ってはなんですが、男性と関係を持つことに対して けっこう軽い気持ちでできる人なのかな・・と思ってしまいました。 もしそうなら、これからも有り得ることのような気がします。 もし違うのなら、彼女はその浮気相手の方を好きなのではと思います。 あなたの彼女を傷つけるような発言ならお詫びいたします。 傷つけたのなら申し訳ありません・・ あくまでも私個人の意見です・・

ramutaru
質問者

お礼

ありかとうございます。 今はいろんな意見を聞きたいのでそんなこと思いません。 自分も軽い気持ちというか、ホント理解できないです。 また繰り返すかもしれないとも感じます。 飲んだ勢いとか有り得ないですよ‥‥

  • miwamiwao
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.8

はじめまして。 私(女)は、喧嘩の理由にもよっては、彼女の気持ちが分からない訳でもないなぁ、と思ってしまいました。 もちろん浮気はいけない事ですし、彼女に否があるのは明らかです。 ただ、例えば、ramutaruさんに否(ramutaruさんの行動に不満)があって喧嘩をした場合で、この喧嘩の内容がいつも同じ事だった場合、彼女は「あぁ、いつも同じ事で喧嘩するなぁ、彼(ramutaruさん)は変わる事は無いのかなぁ…」なんて悩んでしまうと思います。そんな状況ならフラッと他の人に気を許してしまいたくなる気持ちも分からなくないです。 なので、彼女の事が好きなのでしたら、一度喧嘩した理由なんかも考えてみてはいかがですか? そして彼女に聞いてみてはどうでしょうか? やっぱり話し合いが必要ですね。 もし彼女に否があって喧嘩したのに、彼女が浮気したのならもっての外ですけど…。 浮気したのは事実なので、許す許さないはramutaruさんが決めれば良いとは思いますが、後悔の無いようにしてくださいね。

ramutaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 miwamiwaoの言っている事と同じような事を 彼女も言っていました。 けんかの理由は大した事ではなく、それこそ晩御飯何食べる? 映画何見る?とかちょっとした意見の食い違いでした。 彼女は、この先上手くやっていけるか不安でヤッタ。と。 最初はみんなで飲んで酔っ払い男の家に行きヤッタと。 2回目は、もうどうでも良いみたいに、ヤケになった。 が彼女の言い分です。 彼女を不安にさせた自分も悪いとは思います。 そんな事する前に会っていたら‥ 悔しくてやり切れません。

  • halca0806
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.7

例えばあなたが優しすぎて何でも許してくれ過ぎるので、きちんと怒ってほしかったのではないでしょうか?「そんな勝手な」と思うかもしれませんが、そういう女性もいます。親に振り向いてほしくて万引きを繰り返す子供のような・・・ 彼女のことが好きならその彼を突き止めて、どういう関係かはっきりさせるのがいいかも。泣いてるってことは悪いことをしたって思ってるんだろうし。いっときの気の迷いの相手なら、そこまで言われて会うのはイヤだと思います。

ramutaru
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 たぶんですが‥ 彼女はもうその人とは会わないとは 言いましたが‥。 いまは彼女がどう思っているのか‥ こんな風に思ってしまうのも良くないんですがね。

noname#39177
noname#39177
回答No.6

ANo.2のyoshika000です。 ramutaruさんの心が狭いなんていう事は決してないです! それだけ傷ついたんですから、 普通は受け入れようとさえ思えません。 悔しくて、悲しくて・・・。 それでも好きで。 そんなご自分は責めたりしなくてもいいんですよ。 ramutaruさんはとっても優しいかたなんですね。 今は彼女との話し合いさえ辛いと思いますが、 可能であればそれもいいかもしれません。 これ以上ramutaruさんが傷つかないよう、 幸せになれることを祈っていますね!!!

ramutaru
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 でも、自分に自信が無くて彼女を 受け入れてあげるだけの心の広さが無いのが 情けなくて悔しくて‥

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.5

 上手く言えませんが、とにかく話し合う必要があるのでは無いでしょうか? 自分が抱える不安を彼女に伝える事も大切だと思います。彼女が好きな気持ちはあっても、 裏切られた気持ちとか、今後の事とか、色々複雑に絡んで混乱している気がします。 「昔はイイヒトだったのに」って気持ちが強いのでは無いでしょうか? 今は、「多分イイヒト」それにすがって居る気がします。イイヒトには 違いないのでしょうが、不安の方が強い。それだけ好きだった相手です。 裏切られたと言う気持ちも強くなるでしょう。どうすれば不安をぬぐい去れるのか、 そこにキーワードがある気がします。納得できなければ、付き合い続けるのは 難しいと思います。  浮気を認めると言う訳ではありませんが、とにかく話し合って欲しいと思います。 喧嘩をした後と言う事であれば、気持ちの上では凄く不安定になります。 その時そばで優しい言葉を掛けてくれる人が居たら、気持ちはぐらつくかと思います。 気の迷いと言えばそうなんでしょうが、それを許せるかどうかは貴方次第です。  恋愛そのものは、凄く不安定な物では無いでしょうか? ひとつの切っ掛けで 崩れてしまう気がします。好きだと思ってるうちは、相手の嫌な所は見えなくなる。 でも、たったひとつの切っ掛けで、嫌な所が目について、好きでは居られなくなる。 「昔は良くても、今は認められない」そうなってしまったのなら、また、 ひとつひとつ、良いところを捜していく事から始める必要があると思います。

ramutaru
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 話し合いですよね? 自分は心が狭いのかな‥

回答No.4

 彼女はどうしてしゃべっちゃったのでしょう? 別れる事が前提なのでしょうか? 質問者さんの葛藤は凄く理解出来るのですが・・ 彼女の気持ちが理解不能です。 今後、他の理由で喧嘩をして連絡しないと・・ 又、彼女は浮気をしていると思っちゃうでしょうね。 最終的な所で質問者さんは彼女に『さよなら』 言いそうな感じがします。 口では許すという男性は多いと思いますが 本当に許せる男性は少ないと思います。 もし、結婚して子供が出来ても『マジ!俺の子?』と 感じてしまうでしょう。 当分は答えが出ないかも知れませんが・・ 最終的には本能で答えを出しましょう。 自分で自分を傷つける必要なんて全くないですよ。 それまでは『好きな人』だったんですから! 今は辛いでしょうが頑張って下さい。

ramutaru
質問者

お礼

確かに一度、二度、あると 全てとは言わないまでも疑ってしまいます。 そんな気持ちで続いてもお互い楽しくないですもんね。 何とか自分に言い聞かせてるんですが、 やはり好きと言う気持ちがあって‥ 考えすぎなのかな‥

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.3

私もドラマでこのサイトを知った人間の一人です。同じですね^^ 本題に入りますね。 私は女ですが、貴方の彼女様の行動には理解を示せません。 喧嘩をしたらか(喧嘩の内容はわかりませんが)といって一時の苛々で浮気をしてしまうくらいの気持ちだったのかと思ってしまいます。 私も彼と喧嘩をすることはありますが、浮気をしようとは一度も思ったりしません。それは相手を大切に思うからです。そして、浮気をしたことを相手に知られたとき、確実に捨てられると思うからです。 私には今の彼が必要ですし、なくてはならない存在ですので失うのは嫌です。 質問者様の、体や頭の奥が嫌がっている>そうだと思います。 自分以外の異性と関係を持った相手を何も無かったかのように受け入れることはできませんよね。当然な感覚だと思います。 彼女様は浮気を告白したことに関して、質問者様に許しを得たいと思っているのでしょうか?それとも逆に振って欲しいと思っているのでしょうか? 私は考え方が古いので、男性が浮気するのと女性が浮気するのと重みが違うとおもっているんです。 質問者様がどうしても許せないというのであれば別れるほかないとは思いますが、もう一度彼女を信じてみたいと思うのであれば彼女には十分に反省させ二度と同じことをしないよう約束させるべきですね。

ramutaru
質問者

お礼

すぐの返答ありがとうございます。 自分も考えが古いのかとも思いましたが‥ 自分は付き合っている女性に目は行きませんし、 ホントに彼女のした事が理解できません。 彼女は泣いて謝りましたが、謝るなら何でヤッタの? って感じです。 質問しておきながら自分がどうしたらいいか‥ ほんとツライです。

noname#39177
noname#39177
回答No.2

たった二週間に二度、は多いのかもしれません。 わたしにしてみれば立派な浮気です。 二度もセックスする必要がわかりませんし・・・。 浮気する人は直らないと多くの人が言っています。 ramutaruさんがこれからも浮気する可能性のある彼女を、 それでも必要だと思うなら別れない方がいいです。 ですが体の拒絶は仕方ありません。 でもそれで彼女が欲求不満になってまた浮気をするかもしれません。 すべての可能性を考えて、 それでも必要なら、きっと大切な人なんです。 でも浮気もしないで一途にramutaruさんを想ってくれる女性は 絶対にいますよ。 ramutaruさん次第です。 浮気される辛さはされた事がないとどれだけ傷ついたか、 わかりませんよね。 彼女さんはそれをわかっているのでしょうか・・・。 ramutaruさんが幸せになれる方法を選んで欲しいです。 許しても、 ふとした時に思い出してかなり辛くなります。 それが彼女さんと一緒にいて楽しい時でも。 何年も、別れてからも思い出せば辛いでしょう。 あとはこれを踏まえたうえで、 ご自身の素直な気持ちと向き合って考えてみてください。 ramutaruさんの幸せな未来を祈っています。

ramutaru
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 まさにyoshika000さんのおっしゃる通り、 仕事して、落ち着いて、ふとした時に思い出して 何とも言えない感情になり苦しくなります。 今後一緒になったとしても消えないですからね。 自分が我慢して受け入れる心の広さが無いんでしょうか?

関連するQ&A

  • 「浮気するかも」と言う彼

    1週間前に付き合い始めた、彼(27歳)のことです。彼は真面目な性格です。 彼の猛烈なアタックで付き合い始めたのですが、「○○くん(彼の名前)は、浮気とかしないよね?」と半ば冗談で、でも本音は否定をしてもらいたくて聞いてみました。 すると彼は、「うーん、まあ真面目なつもりだけど、するかも知れない」と答えたんです(涙)。 付き合い始めたばかりなのに、浮気したい気持ちはあっても口に出してほしくなかったなあと思ったのですが、彼は「だって絶対しないって言い切れないし、そういうことでウソをつくのは嫌なんだ。するかもって自分でも思ってるから、そこは正直でありたい。それが誠意だと思う」 と言うのです。 真面目な性格だけに、正直に何でも言わないと気がすまないみたいで…。 でもこれって、自分が浮気をした時のための正当化だと思うし、誠意の意味も違うと思うし、私には理解できません。 さらに、「僕はエッチが好きだから…。でも浮気したとしても本当に好きなのは君だけだし、必ず君に戻ってくる」とまで言われました(私たちはまだ体の関係はありません)。 今ものすごくテンションが下がっています。 彼のことは好きだけど、浮気宣言されてまで付き合いたくない!って思ってしまう自分がいるのですが、こんなことを言う彼をどう思われますか?

  • 浮気・・・どう思いますか?

    私には仲のよい男友達がいますが、いつものように冗談を話しているうちに、相手が半分本気まじりになってきて(関係をもつことを)誘われてしまいました。 その人には彼女がいるし私にも彼氏がいて、それぞれうまくいっています。 そのときは一応断りました。でも、今から会う会わないのやりとりをしているうちに私もそのかけひきを楽しみだして、別にいいっかーって思う気持ちも出てきました。確かに浮気はいけないことだと思うし、今までの私なら浮気完全否定派でした。でも、なんかそんな関係もありなのかなとやけに割り切れる自分も少なからずいました。 どうやら気づいたのですが、私はかけひきをして極限の緊張感を感じるのが好きみたいなんです。男女関係になる手前っていうか・・。(そういえば以前にも相手をその気にさせといて、結局いけないことに気付いて拒否ったりしていたことも・・やな女ですね。)でも今後そのようなかけひきしだいでは、最後までいってしまいそうです。 ちなみに、男性の方は女友達と浮気ってありえるのですか?その友達は私のことをどう見ているんでしょう・・。やっぱり都合のいい女なのでしょうか? 私の頭の中で天使と悪魔がせめぎあっています。ちょっと今自分が冷静でないので、みなさん意見をお願いします。絶対浮気はいけないという強い意見、別に割り切っちゃえばいいじゃんというクールな意見、お待ちしてます!    長くなってゴメンナサイ!

  • 彼女が浮気許すか

    僕は今二十歳で半年付き合っていた彼 女がいました 一昨日いきなり別れようと言われたの でなんかあるとおもって問い詰めたら 浮気したと言われ体の関係もあったよ うです それを聞いた時僕は ひどく怒ってもー 友達としてもみれんし関わりたくもな いけん別れようと言いました ですが彼女はもう浮気とか絶対せんけ んもう一回考え直してほしいと土下座 までされました でももう一線越えとるけん無理って言 って別れました それから僕も冷静になって考えました 一線越えとるけん無理って言う気持ち もありますが彼女が土下座までして言 ってきたのでそれを信じたい気持ちも あります でも今は彼女を信じたい気持ちが強い です どうするべきですかね? もー自分だけじゃどうすればいいのか わからなくなり質問しました 回答お願いします 一回会って今の気持ちを伝えたところ 今は決めきらんけんひとりで考えたい とのことでした

  • 浮気の年数や期間は離婚に繋がるか

    丸6年浮気相手やっています。 彼女がいないと言われ好きになり体も許しその2年後に彼女がいたことが発覚。 彼女なような彼女じゃないような人がいる。 と言われました。 今までの人生で1番好きな人にまでなっていたので気が狂いながらも離れられず、そのまた2年後に問い詰めたところ1年前に結婚したと知りました。 そして、今年子供がいることが分かり出来ちゃった婚活だったみたいです。 会うのは月に1くらいです。 奥さんに私たちの関係がバレてしまい、彼から嘘をつくように頼まれました。 出会って4年、今まで会ったのは10数回程度。 遊びの関係だと言ってほしいと言われました。 そう言わないと、いろいろと面倒だからと。。 それと、ほとぼりが冷めたらまた会おうと言われました。 奥さんから私に電話があり、奥さんも私も号泣しながら私は彼の言うとおりに嘘をつきました。 でも、私は彼が本当に大好き 自分の気持ちにも今までの月日にも嘘をつき、そのことを後悔する日があります。 子供もいるということもあり離婚はしないみたいです。 本当のことを言っていれば離婚になったのかなと最低なことも考えてしまう。。 浮気に月日や浮気相手の気持ちなんて奥さんにとっては関係ないことなのでしょうか? 本当のことを話したかった 不愉快なお話で申し訳ありません…

  • セフレ?浮気相手?どっちにしても辛いです。

    ある男性との関係で悩んでいます。 彼とは10ヶ月前に飲み会の席で出会いました。すぐに彼のことが好きになりました。 個人的に会うようになり、誘われるままに体の関係ももってしまいました。 彼女がいることを知っていたので、もう会わない方がいいと思っていたのですが、会いたい気持ちが強く、今もズルズルと週1程度で会っています。 彼は私の気持ちを知っており、私のことを好きだとは言ってくれますが、彼女ともずっと続いているようなので、それは私を繋ぎとめるための嘘だと思います(全く気持ちがないのかはわかりませんが)。 彼女とは6年付き合っていて、今までも浮気がばれたことがあったようですが、私の存在を知っているかはわかりません。 正直かなり辛いです。彼のことを何度も諦めようとしましたが、弱い自分に負けてしまいます。 私にとってどうするのが一番いい方法なんでしょうか。

  • 恋人の浮気(長文です)

    付き合って7年、近々結婚する彼が浮気をしています。ちなみに7年間は一度も浮気はありません。 彼は上手く私をだましているつもりですが、私は全て分かっています。相手の女性は彼の会社の同僚で、3週間前ころから二人が怪しくなってきました。しかも、ラブホテルに1度泊まり、彼の自宅にも1度その女性を泊めたこともあるようです。(但し、完全な肉体関係があったかどうかは分かりません。単に愛撫に留まっているような気もします。) 彼の会社の人たちにも彼とその女性が何らかの関係があることが知られているようです。 私は全て彼の行動から熟知しているのですが、彼は完全に私に嘘を突き通します。嘘がばれそうになると、「俺が信じられないのか!!俺を疑うお前の気持ちが分からない。俺のことをそんなに疑うお前こそ怪しい。」と正直に認めません。ちなみに私は、彼と付き合ってから1度たりとも浮気は無く、完全に潔癖です。 私は今後どうしたらよいのでしょうか?彼は本当に私を愛しているのでしょうか?私は彼とは別れたくありません。 このまま結婚しても、ここまで嘘を突き通す彼ならば、その女性とも続けようとするのでは?とも思います。ならばいっそのこと別れた方がよいのか?だけど今の私には彼を失うことがあまりにもつらいです。彼の言動を冷静に見れる自分と、彼を失いたくなくてボロボロになる自分との間で、自分を見失いそうになります。

  • 彼氏の浮気。どう謝ってもらったら許せますか?

    同棲中の彼氏の浮気や嘘が発覚しました。 そのため、携帯電話やパソコンは、彼のほうから私に預けると言って、10日前から預かっています。 会社が終わると、会社の電話から今から帰るというコールもしてくれます。 彼はこれだけ時間などを管理されていたら、浮気なんてもうできないから信じてくれと言います。 いろいろと話し合いもしましたが、私の気持ちはまだ納まりません。 そんな私を見て彼は、自分は何をしたらいいかと尋ねてきます。 何をしてあげれば、私の気持ちがおさまるのか分からないから、何でも言って欲しいといいます。 できれば、それは彼に考えてもらって、彼自ら行動して欲しいと思うのですが… 私は自分でも彼に何をしてもらったら、この気持ちが癒えるのか分からなかったりします。 私としては、今後彼と普通に接することが出来るようになっても、心の奥の方につらい気持ちは残ったままになるのではと 思っています。私が表面上は普通に接しているからと言って、彼に今までのことを忘れたり、反省の気持ちをなくして ほしくありません。そういう気持ちの面のことは目には見えなかったりするので、彼が平気そうな顔・態度をしていると もう忘れてしまったんだと悲しくなってしまいます。 だからと言って、毎日のように反省の言葉(ごめん。の一言だけでも)を言ってもらったとしても、私は忘れようとしているのに その言葉で毎回思い出してまた苦しくなってしまいそうな気がします。(自分でも矛盾してるなとは思うのですが…) こういう場合、どうしてもらったら、私のつらい気持ちをおさめることが出来るでしょうか? また、浮気以外にも大きな嘘をついていたので、彼の言葉が何も信じられなくなっているような状態なのですが、 この状態で関係を修復することは可能でしょうか? 今後の彼を信じたいと言う気持ちもあるのですが、どう信じたら良いのかが分かりません。 私も信じる努力をしたいと思いますが、彼にはどんな努力をしてもらえばよいでしょうか?

  • 浮気の年数や回数、想いは離婚に繋がりますか?

    丸6年浮気相手やっています。 彼女がいないと言われ好きになり体も許しその2年後に彼女がいたことが発覚。 彼女なような彼女じゃないような人が いる。 と言われました。 今までの人生で1番好きな人にまでなっていたので気が狂いながらも離れられず、そのまた2年後に問い詰めたところ1年前に結婚したと知りました。 そして、今年子供がいることが分かり出来ちゃった婚活だったみたいです。 会うのは月に1くらいです。 奥さんに私たちの関係がバレてしまい、彼から嘘をつくように頼まれました。 出会って4年、今まで会ったのは10数回程度。 遊びの関係だと言ってほしいと言われました。 そう言わないと、いろいろと面倒だからと。。 それと、ほとぼりが冷めたらまた会おうと言われました。 奥さんから私に電話があり、奥さんも私も号泣しながら私は彼の言うとおりに嘘をつきました。 でも、私は彼が本当に大好き 自分の気持ちにも今までの月日にも嘘をつき、そのことを後悔する日があります。 子供もいるということもあり離婚はしないみたいです。 本当のことを言っていれば離婚になったのかなと最低なことも考えてしまう。。 浮気に月日や浮気相手の気持ちなんて奥さんにとっては関係ないことなのでしょうか? 本当のことを話したかった 不愉快なお話で申し訳ありません…

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。

  • 浮気願望を抑えるには・・。

    こんばんは。 私には、大好きな彼がいます。本当に大好きです。でも、最近たまに浮気願望が出てきてしまうんです。もちろん、彼のこと大好きだし、裏切りたくはないので、実際には浮気はしていませんが。 私は、どちらかと言うと性欲が強いです。でも、彼は淡白な人で、長く全然なくても平気みたいです。酷いときは1ヶ月以上しません。というか、最近月1ペースになりつつあります。私は、正直つらいです。 以前は、自分から誘ったりもしていたのですが、彼に「あんまりしたくない」と言われて以来、自分からは誘えなくなってしまいました。 そして、今は、体だけが満たされていない状態です。そして、最近では、体だけの関係の人がいればな~、なんて思うようになってしまいました。 私の浮気願望はどうしたら抑えられるのでしょうか。SEX以外では、彼はとっても私を大切にしてくれるし、浮気だけは絶対しないで!というので、浮気願望を持つ自分が嫌になってしまいます。 ただ、私は、一人でするのは苦手ですし、またあまり気持ちいいとも思わないので、他の方法でお願いいたします。 それから、淡白な男性に質問なんですが、ちょっと性欲の強い女性と付き合っている場合、どうしているのでしょうか。また、どんな気持ちでいるのでしょうか。私の彼は、私がちょっと性欲があることはわかっているようですが、辛さはわかっていないみたいです。冗談で、大人のおもちゃがほしいといったら、真剣に引いた感じでした。 最近は、切実に悩んでいます。よろしくお願いいたします。