• ベストアンサー

彼女がうわきをしました。

このサイトを『今週、妻が‥』のドラマで知りました。 彼女とドラマを見ていて半分冗談で『浮気してないよね?』って聞いたら、 『ごめん』って返事でした。 一瞬何がなんだか分からなくなりましたが‥ 一応冷静に話をすると、少し前にケンカをし二週間ほど合っていなかたのですが、その間に同じ人と二度関係を持ったそうです。 最初はしていない、一度だけ、聞けば聞くほど嘘を付いていました。 自分の気持ちはなんとか許そうとしたいのですが、 彼女が他の男と関係を持ったと思うと、モヤモヤして気持ち悪くなってきます。 気持ちは許したくても、体が拒絶しているようです。 彼女の事は好きです。 でも、体や頭の奥の方が嫌がっているんです。 自分でもどうしてよいか分かんないんです。 こんな質問でも答えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darida
回答No.12

まず、とてもつらい気持ちお察しいたします。 彼女を思っていることも今までの回答者さん達とのやり取りでよく分かります。 しかし大事な点を見落としていませんか? 喧嘩して2週間会わない内に2度も関係を持つということ。 その男性とは彼女の(ramutaruさんの知らない)友達でしょうか? もしそうであればこの彼女は友達に対していつでも関係する線上にある付き合いをする人だと言うことでとても危険です。 また、2週間の間に知り合った行きずりの人であれば彼女の見え隠れする尻軽性は見逃す事はできません。 「今までも・・もしかしたら・・・」 「これからも・・もしかしたら・・」こんな気持ちになるのはしょうがないことです。 男と女は微妙な愛の緊張感で成り立っています。 お互いがお互いを尊重し合い二人の歴史が(思い出)築かれていくのです。愛の天秤も多少のバランス変化は味に変わりますが、レベル7の段階ではキッパリとピリオドを打ち新しい一歩を踏みだす事が最良だろうと考えます。 愛の天秤のバランスが安定するような素敵な人がきっと待っています。

ramutaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が関係をもった男性は以前に何人かで数回会っただけ と言っています。 もう会わないし連絡しないと言っていました。 ハッキリ言って自分は、疑ってしまいます。 サイトの使い方が分からないので、ここでもう一つ質問いいですか? 浮気をした、された方で、その後上手く関係を修復できた方がいらしゃったら、どのようにしたのか教えていただきたいです。 今は悩んでいますが、許したい気持ちも少しはあるのです。 読まれてハッキリしない男だと思うと思いますが、 ご意見いただきたいです。

その他の回答 (11)

• Misaki-27
回答No.11

何度もすみません。一晩考えてました。ramutaruさんの状況とか理解は出来るのですが、 解決策となると凄く難しいのです。こういう時は、どうしたって自分を責めてしまいます。 「彼女の気持ちに答えてあげられない自分が悪い」「自分は変わらなければ」 そんな風に考えてしまう訳です。最終的には、「成長しない自分が情けない」 と言う感じになるでしょうね。「自分の言葉や行動が誰かを傷つける」 そんな不安を抱えながら、誰かと対話をするのはツライ事だと思います。 彼女に対して不安を抱いてる間は、そんな悪い事の連想が多くなるんじゃ ないでしょうか? もし可能であれば、彼女が喜びそうな事などを考えて見るのも 良いかと思います。一緒に楽しめる何かを捜し、小さな事から積み上げて行くのが 一番良い事だと思います。何度も言いますが、無理して何かをする必要はありません。 貴方と彼女の関係が今はとても微妙なバランスの上にあるのでしょう。 無理に昔を取り戻そうと言うのではなく、過去は過去の思い出として保管し、 新たなスタートと思ってやり直すのも方法だと思います。  「自分が何かをして彼女が喜んでくれたら嬉しい」もしそう思うなら、 彼女が喜んでくれそうな事を考えるのが良いと思います。しかし、何もかも我慢して 彼女に合わせる必要はありません。自分を偽って彼女と接し続けるのは、 逆に苦痛を感じると思います。時には我慢も必要ですが、我慢を続ける必要は無いのです。 自分の許容範囲の中で上手く折り合いをつけて、彼女の対応が出来れば良いと思います。  ごめんなさい。上手く言葉を伝える事が出来ずにもどかしく思います。 絶対に無理はしないで下さい。ツライ事はツライと伝えられる誰かが居ると良いですね。

ramutaru
質問者

お礼

ホントに何度もありがとうございます。 確かに今は自分がもっと‥のような感情が強いです。 どうしてもまた彼女の前で心の底から笑えるのか?不安です。

• Misaki-27
回答No.10

えっとね。気分転換が必要なんだと思います。とにかく思い詰めすぎかな? [○○しなきゃいけない]なんて物は何も無いんです。必要なのは、 「貴方がどうしたいか」と言う事だけです。 「別れたい」か「別れたくないか」を単純に言えば分からないと言う事になるでしょう。 人は迷う物です。その迷いと言うのは、過去の思い出もあり、未来への期待もあり、 責任や不安・裏切り・怒り・悲しみ、色んな思いが複雑に絡み合ってるから、 2択では選べないのです。ramutaruさんの心に詰まった大切な物を捨てないで下さい。 悪いと言う事は何一つありません。気持ちを整理すると言う意味で、話し合いを オススメしましたが、前言撤回します。  まずは自分の気持ちを紙に書くなりして整理してみてはどうでしょうか? 彼女に対してどんな気持ちがあるのか。どんな所が好きで、どんな所が苦手か。 嬉しい事・楽しい事・怒り・悲しみ・期待・責任、そういった色んな感情が どういう時に何%くらいあったのか。浮気に対してはどう思ったのか。 それは納得が出来る話だったのか。納得する為にはどうすればいいのか。 これからどうしていくのか。  全てを一度に考える必要はありません。思いつく事を書き殴ってみてください。 少しずつ整理していく事で気持ちの面でも落ち着いてくると思います。  考えるのが辛かったら、他の事を考えましょうね。好きな音楽や好きな本。 テレビでも何でも良いから、楽しめる事を見つけていく事も大事だと思います。

ramutaru
質問者

お礼

確かに話し合いといっても今は何を話していいのか 分からなくなってしまう可能性もあるし‥  いまこうやってネットしていると気持ちは楽です。 仕事してたり。 手が空いたとき、考えたくないと自分では思っているのに 考えてというか、頭に浮かんできてしまうんですよね‥

回答No.9

>彼女が他の男と関係を持ったと思うと、モヤモヤして気持ち悪くなってきます。 これがあなたの正直な今の気持ちなのだと思います。 ただ、それが今だけなのかはわかりません。 私も長い?結婚生活の中主人に対して一時期そう感じたことがありましたから・・ それはやはりいろんなことがあっての上の精神状態でしたが 正直な気持ちでした。 別に主人が浮気をしたとかではないのですが、相手を身体中で拒絶してたのだと思います。 今では、その原因を乗り越えたというか、解決したので 元に戻っていますが・・ キズが残るような原因である以上、その傷痕が消えるか消えないかで違ってくるかと思います。 いつまでもこだわりが消えないのであれば、どちら側もつらいと思います・・ それに、ハッキリ言って、けんかをした2週間の短い間にそんなことが起こるのは私としては不思議です。 こんなことを言ってはなんですが、男性と関係を持つことに対して けっこう軽い気持ちでできる人なのかな・・と思ってしまいました。 もしそうなら、これからも有り得ることのような気がします。 もし違うのなら、彼女はその浮気相手の方を好きなのではと思います。 あなたの彼女を傷つけるような発言ならお詫びいたします。 傷つけたのなら申し訳ありません・・ あくまでも私個人の意見です・・

ramutaru
質問者

お礼

ありかとうございます。 今はいろんな意見を聞きたいのでそんなこと思いません。 自分も軽い気持ちというか、ホント理解できないです。 また繰り返すかもしれないとも感じます。 飲んだ勢いとか有り得ないですよ‥‥

• miwamiwao
回答No.8

はじめまして。 私(女)は、喧嘩の理由にもよっては、彼女の気持ちが分からない訳でもないなぁ、と思ってしまいました。 もちろん浮気はいけない事ですし、彼女に否があるのは明らかです。 ただ、例えば、ramutaruさんに否(ramutaruさんの行動に不満)があって喧嘩をした場合で、この喧嘩の内容がいつも同じ事だった場合、彼女は「あぁ、いつも同じ事で喧嘩するなぁ、彼(ramutaruさん)は変わる事は無いのかなぁ…」なんて悩んでしまうと思います。そんな状況ならフラッと他の人に気を許してしまいたくなる気持ちも分からなくないです。 なので、彼女の事が好きなのでしたら、一度喧嘩した理由なんかも考えてみてはいかがですか? そして彼女に聞いてみてはどうでしょうか? やっぱり話し合いが必要ですね。 もし彼女に否があって喧嘩したのに、彼女が浮気したのならもっての外ですけど…。 浮気したのは事実なので、許す許さないはramutaruさんが決めれば良いとは思いますが、後悔の無いようにしてくださいね。

ramutaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 miwamiwaoの言っている事と同じような事を 彼女も言っていました。 けんかの理由は大した事ではなく、それこそ晩御飯何食べる? 映画何見る?とかちょっとした意見の食い違いでした。 彼女は、この先上手くやっていけるか不安でヤッタ。と。 最初はみんなで飲んで酔っ払い男の家に行きヤッタと。 2回目は、もうどうでも良いみたいに、ヤケになった。 が彼女の言い分です。 彼女を不安にさせた自分も悪いとは思います。 そんな事する前に会っていたら‥ 悔しくてやり切れません。

• halca0806
回答No.7

例えばあなたが優しすぎて何でも許してくれ過ぎるので、きちんと怒ってほしかったのではないでしょうか?「そんな勝手な」と思うかもしれませんが、そういう女性もいます。親に振り向いてほしくて万引きを繰り返す子供のような・・・ 彼女のことが好きならその彼を突き止めて、どういう関係かはっきりさせるのがいいかも。泣いてるってことは悪いことをしたって思ってるんだろうし。いっときの気の迷いの相手なら、そこまで言われて会うのはイヤだと思います。

ramutaru
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 たぶんですが‥ 彼女はもうその人とは会わないとは 言いましたが‥。 いまは彼女がどう思っているのか‥ こんな風に思ってしまうのも良くないんですがね。

noname#39177
回答No.6

ANo.2のyoshika000です。 ramutaruさんの心が狭いなんていう事は決してないです! それだけ傷ついたんですから、 普通は受け入れようとさえ思えません。 悔しくて、悲しくて・・・。 それでも好きで。 そんなご自分は責めたりしなくてもいいんですよ。 ramutaruさんはとっても優しいかたなんですね。 今は彼女との話し合いさえ辛いと思いますが、 可能であればそれもいいかもしれません。 これ以上ramutaruさんが傷つかないよう、 幸せになれることを祈っていますね!!!

ramutaru
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 でも、自分に自信が無くて彼女を 受け入れてあげるだけの心の広さが無いのが 情けなくて悔しくて‥

• Misaki-27
回答No.5

上手く言えませんが、とにかく話し合う必要があるのでは無いでしょうか? 自分が抱える不安を彼女に伝える事も大切だと思います。彼女が好きな気持ちはあっても、 裏切られた気持ちとか、今後の事とか、色々複雑に絡んで混乱している気がします。 「昔はイイヒトだったのに」って気持ちが強いのでは無いでしょうか? 今は、「多分イイヒト」それにすがって居る気がします。イイヒトには 違いないのでしょうが、不安の方が強い。それだけ好きだった相手です。 裏切られたと言う気持ちも強くなるでしょう。どうすれば不安をぬぐい去れるのか、 そこにキーワードがある気がします。納得できなければ、付き合い続けるのは 難しいと思います。  浮気を認めると言う訳ではありませんが、とにかく話し合って欲しいと思います。 喧嘩をした後と言う事であれば、気持ちの上では凄く不安定になります。 その時そばで優しい言葉を掛けてくれる人が居たら、気持ちはぐらつくかと思います。 気の迷いと言えばそうなんでしょうが、それを許せるかどうかは貴方次第です。  恋愛そのものは、凄く不安定な物では無いでしょうか? ひとつの切っ掛けで 崩れてしまう気がします。好きだと思ってるうちは、相手の嫌な所は見えなくなる。 でも、たったひとつの切っ掛けで、嫌な所が目について、好きでは居られなくなる。 「昔は良くても、今は認められない」そうなってしまったのなら、また、 ひとつひとつ、良いところを捜していく事から始める必要があると思います。

ramutaru
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 話し合いですよね? 自分は心が狭いのかな‥

回答No.4

彼女はどうしてしゃべっちゃったのでしょう? 別れる事が前提なのでしょうか? 質問者さんの葛藤は凄く理解出来るのですが・・ 彼女の気持ちが理解不能です。 今後、他の理由で喧嘩をして連絡しないと・・ 又、彼女は浮気をしていると思っちゃうでしょうね。 最終的な所で質問者さんは彼女に『さよなら』 言いそうな感じがします。 口では許すという男性は多いと思いますが 本当に許せる男性は少ないと思います。 もし、結婚して子供が出来ても『マジ!俺の子?』と 感じてしまうでしょう。 当分は答えが出ないかも知れませんが・・ 最終的には本能で答えを出しましょう。 自分で自分を傷つける必要なんて全くないですよ。 それまでは『好きな人』だったんですから! 今は辛いでしょうが頑張って下さい。

ramutaru
質問者

お礼

確かに一度、二度、あると 全てとは言わないまでも疑ってしまいます。 そんな気持ちで続いてもお互い楽しくないですもんね。 何とか自分に言い聞かせてるんですが、 やはり好きと言う気持ちがあって‥ 考えすぎなのかな‥

• arucas
回答No.3

私もドラマでこのサイトを知った人間の一人です。同じですね^^ 本題に入りますね。 私は女ですが、貴方の彼女様の行動には理解を示せません。 喧嘩をしたらか(喧嘩の内容はわかりませんが)といって一時の苛々で浮気をしてしまうくらいの気持ちだったのかと思ってしまいます。 私も彼と喧嘩をすることはありますが、浮気をしようとは一度も思ったりしません。それは相手を大切に思うからです。そして、浮気をしたことを相手に知られたとき、確実に捨てられると思うからです。 私には今の彼が必要ですし、なくてはならない存在ですので失うのは嫌です。 質問者様の、体や頭の奥が嫌がっている>そうだと思います。 自分以外の異性と関係を持った相手を何も無かったかのように受け入れることはできませんよね。当然な感覚だと思います。 彼女様は浮気を告白したことに関して、質問者様に許しを得たいと思っているのでしょうか?それとも逆に振って欲しいと思っているのでしょうか? 私は考え方が古いので、男性が浮気するのと女性が浮気するのと重みが違うとおもっているんです。 質問者様がどうしても許せないというのであれば別れるほかないとは思いますが、もう一度彼女を信じてみたいと思うのであれば彼女には十分に反省させ二度と同じことをしないよう約束させるべきですね。

ramutaru
質問者

お礼

すぐの返答ありがとうございます。 自分も考えが古いのかとも思いましたが‥ 自分は付き合っている女性に目は行きませんし、 ホントに彼女のした事が理解できません。 彼女は泣いて謝りましたが、謝るなら何でヤッタの? って感じです。 質問しておきながら自分がどうしたらいいか‥ ほんとツライです。

回答No.2

たった二週間に二度、は多いのかもしれません。 わたしにしてみれば立派な浮気です。 二度もセックスする必要がわかりませんし・・・。 浮気する人は直らないと多くの人が言っています。 ramutaruさんがこれからも浮気する可能性のある彼女を、 それでも必要だと思うなら別れない方がいいです。 ですが体の拒絶は仕方ありません。 でもそれで彼女が欲求不満になってまた浮気をするかもしれません。 すべての可能性を考えて、 それでも必要なら、きっと大切な人なんです。 でも浮気もしないで一途にramutaruさんを想ってくれる女性は 絶対にいますよ。 ramutaruさん次第です。 浮気される辛さはされた事がないとどれだけ傷ついたか、 わかりませんよね。 彼女さんはそれをわかっているのでしょうか・・・。 ramutaruさんが幸せになれる方法を選んで欲しいです。 許しても、 ふとした時に思い出してかなり辛くなります。 それが彼女さんと一緒にいて楽しい時でも。 何年も、別れてからも思い出せば辛いでしょう。 あとはこれを踏まえたうえで、 ご自身の素直な気持ちと向き合って考えてみてください。 ramutaruさんの幸せな未来を祈っています。

ramutaru
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 まさにyoshika000さんのおっしゃる通り、 仕事して、落ち着いて、ふとした時に思い出して 何とも言えない感情になり苦しくなります。 今後一緒になったとしても消えないですからね。 自分が我慢して受け入れる心の広さが無いんでしょうか?