• 締切済み

分らなくなってきました。

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2720661で質問させていただいたものです。 以前に相談したとおり、私の好きな人は最近大失恋しました。 私はそんな折、最近彼と知り合いになりました。 まぁ私は1年前からずっといいなと思っていたのですが^^; もちろん彼が最近振られたことは全く知らなく、メール中に「最近まで辛い片思いをしていた。今は死にそう(笑)」といっていたため、彼の現状を知った次第です。 それからは彼の辛い現状話を聞いたり、趣味の話をメールでしています。 そして最近、「よかったら相談乗るよ?」って彼を飲みに誘って会いました。 やっぱ落ち込んでいたこともあり&私も緊張していて残念ながら盛り上がったとは言えません。 それからも私発信でメールしたりはしてるのですが。。 彼は音楽が好きで、彼からおすすめのCDROMを貰ったりしていて音楽友達?という感じです。 彼は友人が多いので「今度ドライブいこうよ」、「またおススメのCDあるからかすね」とは言ってくれるものの、いざ私から「ドライブいいところある?」と聞いてみると「こっちが知りたいくらいだよ><。いいとこあったらまたつれてってね」と来、「今度友人と遊園地行くんだけど友達誘ってどう?」と聞くと「最近車事故ってお金なくって。行きたいんだけどね。すいません」と来ます^^; また落ち込んでいるようなので「私でよければいつでも話し聞くからいってね」というと「今は誰かに話すと余計おちちゃうんだ」といわれ・・。 最近は事故にあったこと、新バイトが楽しくない・まだ恋愛をひきづってることもあって前以上に落ち込んでいる感じです。 でも私は彼のことが好きですし、せっかく知り合いになれたので後悔が無いよう頑張りたいと思っています。 でもなかなか難しく、これから先どうやってアプローチして行けばいいか分りません。 よろしければ意見等聞かせてください。

みんなの回答

  • koko88ro
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

いい感じだと思うよ。 そうやって、彼の中への無意識の存在感をうえつけていこう! 今は、彼がそっと失恋から立ち直りたい時期。 暖かく見守っていよう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダブルデート?!

    今度、友達と思っている男の子から遊園地に行こうって誘われたんです。 あたしは、2人きりで遊ぶとかあまり好きじゃなくて、でも共通の友人は少ないんです。 だから、「あたしの友達も遊園地いきたいみたいだから、連れて行ってもいい?そっちもだれか誘って友達連れてきたら?」っていうのは、ちょっと感じが悪いでしょうか?

  • CD-RWが・・・

    実は、2000を買って半年ぐらいのとき 知り合いの音楽を焼けるCDROMを貸してもらいやってみたのですが失敗してしまって同時になぜかCD-Rドライブも消滅してしまいました。そのまま放置して1年ぐらいになりますがいろんな話を聞いてもまったくです 最近、CD-RW/DVD-Rwの外付けドライブを買う事になったのですが、買ってもつなげられるのでしょうか? パソコンは、本体とCD-Rドライブが一体化してるのでわからないという人が多いのです どうすればいいのか教えてくれませんか?

  • 相手の気持ちが良くわかりません。

    相手の気持ちが良くわかりません。 高校がおなじだった女性と再開し、二人きりで二回ほど遊びに行きました。 一回目は、居酒屋で、二回目は、遊園地に行きました。 とても、楽しかったのですが、手をつないだりはしていません。 メールもあまり長く続くことがないです・・・ でも、彼女の女友達に相談したら「楽しかったって言ってたよ」と言うのでほっとしました。 今度は、ドライブへ行く約束をしたのですが、具体的な日にちがきまってません。 もしかすると、相手はただの友達としか思ってないのかもしれません。 このさい「つきあってほしい」とちゃんと伝えたほうがいいと思いますか??

  • 友達付き合いの長い子と惚れ性の俺

    友達歴の長い女友達(仮にA子)と 惚れ性かつ一度去年振られちゃってる 自分が週末、遊園地に行きます。 ここ最近ではカラオケや飲みに 屋台が並ぶ祭りに行くこともありました。 普段から月一で飯くらいは行ってました。 で、遊園地はA子が少し前 ドライブ中に行きたいと 言ってたのでノリで誘ってみたらOKが 即答で出たんです。 付き合いが長い友達同士の男女が 2人きりで遊園地に行くのは よくある話でしょうか? 少しは脈ありますかね。 惚れやすいことを知ってるので そんな自分と遊園地とか普通なら 期待もたせるしいかないだろって 勝手に少しはあれから脈は出てきたかなと 思っています。 ただお互いに共通する友人仲間に A子はいつか告白されて振っちゃったけど 惚れ性だし信じていいと思いますか? どうなんですかね? と相談されているみたいです。 A子自身回りまわってまた戻ってきた 自分の気持ちに気付いてはいるみたいです。 ただなんせ友達付き合いの期間が長く 恋愛体質かつ恋愛遍歴のほとんどを 知っているので仲はいいですけど 肝心なところで信用されてないっぽいんですよね。 友人いわくどうせ振られるなら 遊園地とかそんな普通2人で行かないから 馬鹿するくらいでがっついて 遠慮無しに手ぐらい繋いでいいんやない?と 後押ししてくれてます。 手繋いでいいんですかね? この恋に脈はありそうでしょうか? どうやって信用してもらえばいいでしょうか? 時間掛けていくべきか 遊園地で勢いに乗ってぶつかってみるか いろいろ悩んでます。

  • メル友と一回会ったあと

    20歳の男です。 友達の紹介でメールを始めて1週間ぐらいでその子と会いました。 事前のメールで向こうが夜景のキレイなとこでずっと話したいって言ってきたので、会ってからすぐ夜景の見えるとこに行って、1時間ぐらい話をしました。 違うとこ行こっかってことになって、1時間ぐらいドライブして、遊園地の駐車場に駐車して1時間ぐらい話をしました。 もう日付も変わる頃だったのでそのまま帰しました。 僕は手ぐらいつなぐ雰囲気になるかなっと思ったのですが、全然そんな感じじゃなかったです。 後日メールで手ぐらいつなぎたかったって言ったら、はじめて会ったばっかりだったし・・・ってきました。 正直夜景をみながら男と女がなにもないわけないかなと思ったんですが浅はかでしょうか? できればキスとかして、雰囲気しだいでは・・・って思ってたんですけど。 今度の土曜も誘おうと思っています。

  • どんなところへデート行きますか?

    女の子と遊びに行くのって行く場所に困ること結構ありませんか? 特に彼女とかじゃなく恋愛対象になるかならないか微妙なところなコとか、ずっと仲良くしてた友達なんだけど最近なんか気になるなとか。 水族館、動物園、遊園地系はなんかあまりにもデートすぎるし、かといってゲーセンとかって微妙じゃないですか? コンパで知り合って、「今度の休みどっか行こう」ならそれもありなんでしょうけど。 要するに… お互いのことを知ってる友達・クラスメイト・知り合いの期間が長くて、今までそんな風に見てなかったんだけどなんか最近気になるなぁ。 でもあんまりデートっぽいようなトコに今さらいきなり誘うのもわざとらしいよなぁ。どっかいいとこないかなぁ。 …ってことです。 映画とかコンサート系は誘いやすいかなぁと思います。 それぐらいの感じで気軽に誘えるのって何かないでしょうか?

  • 三角関係・・・

    私と部活もクラスも一緒で仲のいい男友達がいます しかし最近気づいたのですが その男友達は私のことが好きなんだとおもいます それは前、私と男友達はサッカーを見るのが好きで そのことをメールで話していて 「今度、見にいこ」と誘われたのですがそのときは ただ単に友達って感じだったので見に行きました。 けどその日の夜 男友達からメールがあって 「また今度遊びにいこ」って言われました・・・・ これはまずいと思い 私は「いける日があれば」と返信したら 「テスト終わったらいこ」ときてメールは終わりました そしたらこの前テストもまだ終わってないのに 「いつ空いてる??」って聞かれました。 私はとぼけたふりして「何でー?」って聞いたら 「遊びにいこ」って言ってきて 「また2人?」って聞くと 「俺は2人がいい!」といってきました それで私は「いける日わからない」といいました でも、男友達とは話は合うし一緒にいて楽しいので 最近好きなのかなと思うようになってきました それを友達に相談するとそれは 「今まで男友達に見てきた人がそんなこと言ってきたから戸惑っているだけ」と言います。 そうなのでしょうか?? そしたらこの前クラスの友達(私が相談した友達とはちがいます!!) がその男友達を好きなのを知ったのです!! 私はどうしたらいいでしょうか?? 長々とありがとうございます。

  • 男性と初めての2人飲みの席で・・・

    飲み会で知り合った男性と最近2人で飲みに行きました。 お誘いは男性のほうからです。 話が盛り上がったせいか、朝まで一緒に飲んでたんですが。 その席で、お互いの好きな食べ物とかそういう話とかしていたんですが どうやら好きなものとか考え方が彼と一緒だったみたいで。 そうしたら彼が「好きになりそう」と言ってくれたんです。 私は彼のことが初対面のときから気に入っていたので そう言われてすごく嬉しかったのですが、どうなんでしょうかね(笑) 次は友人を含め遊園地に行く約束をしています。 個人的にこの日に会いたいと誘っていますが、仕事が忙しいらしく 今、連絡待ちの状態です。 ただ、次会うのを楽しみにしてるねとか 誘ってくれて嬉しいよとかそういうメールをくれます。 でも、元々メール好きじゃないみたいで、ほとんど彼からメールが 来ることはないんですけどね。 今度、遊園地に行く件と個人的に誘った件で日程の連絡が 来るのですが、そのときに前に好きになりそうって言ってくれたのって 本気で言ってくれたのかな?って聞くのはありですかね?

  • 遊園地で女性と楽しく過ごすには?

    今度、クラスの友人と知り合いの女の子と夜に遊園地に行くことになりました。 男3人と女3人っていう人数です。 その知り合いの女の子達は他の大学に通っていて、 クラスの友人とサークルが一緒です。 (僕はそのサークルには所属していません) 元々、友人が「合コンをしよう」と言ってセッティングをしてもらっていたのですが、 女の子達から「夜に遊園地行くのはどう?」という提案がありました。 僕は大学生ですが、恥ずかしいことに今まで一回も女の子と遊園地に行ったことがありません。 女の子と遊ぶということ自体、かなり苦手です。 不安だらけなのですが、一回くらいは体験してみたいなと思い、 友人に「僕も遊園地で遊んでみたい」と伝えておきました。 そこで、どうやったら女の子に楽しんでもらえるかを教えていただけないでしょうか? 初対面の女の子ということもあって、凄く緊張してしまいそうで心配です... よろしくお願いします。

  • もう会えないのかな

    バイト先で気になる人がいます。年齢は向こうが一つ下ですが同じ大学に通っています。先月の初めに食事に誘ってお互い友達を一人呼んでお洒落な店に食べに行きました。連れていった友人はあまりしゃべらなくて(彼曰く、俺は二回目から話せるようになるんだ)自分は盛り上げるの苦手ですが話をなんとかつないでました。向こうからは話をあまりふってこないので大変でした。沈黙は作らなかったのですがそこまで盛り上がったのかな??と不安です。終バスで帰りたいとの事でその後カフェで軽い二次会をやって解散しました。 その後再び誘ったのですが、いきなり他県の遊園地に誘ってしまったため、最初は行きましょう!!って感じだったんですが数日後に『友達が、遊園地はちょっと、、みたいな感じなので今回はご遠慮』といった形になりました。だから、また食事か映画でも行こうと思って誘ってみたのですが、先月半ばの時点で今月の終わりまで土日は無理。。といわれました。 しつこく誘うのもどうかなと思って、もともとノリのいい子ではないし、何とも思われてないのは知っていますが(こないだバイトの送別会で、最近出会いがないと話しているのが聞こえてしまいました。)、もう一度だけ遊んでみたいのが本音です。彼女はもうバイトをやめてしまったので会う機会がないようなものです。 けどまた同じように誘っても断られる気がします。実際向こうが本当に会いたかったら一ヶ月先のことくらい予定あけられると思うんです。家が近いし平日でも遊べなくもないし、バイトだって休めばいいし。 今度もし誘うとしたらどうすればいいでしょう?それとも次の人を探したほうが無難でしょうか?その子の親友は同じバイト先にいるので相談すべきでしょうか? ちなみに二回目に断られるって事は一回目は私の友人に期待をよせていただけなんじゃない?と、別の友人に話すとそういわれてしまいました。