• ベストアンサー

あの着衣は何というのでしょう?

しょーもない質問ですみません。 健康診断や入院の場合、作務衣みたいなパジャマ(?)を着ることになりますが、あれの正式名称は何というのでしょう?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

健康診断や入院の場合に着るものは、「病衣」又は「寝衣」 と云います。

oo-namakemono
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

「病衣」だと思います。

oo-namakemono
質問者

お礼

回答ありがとうございました。