-PR-
解決済み

甚平とさむえ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80283
  • 閲覧数108
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (280/296)

くだらない質問ですみません。
甚平とサムエ(作務衣?!)の見た目の違い
見分け方を教えてください。
なんか気になっちゃって・・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (20/62)

甚平は『袖』とか『襟』の部分が縫い付けてあるのではなく、なんていったらいいのか、涼しくすごせるように糸でつないであるやつですよねぇ?
作務依は、袖口が、ヒモで絞れるようになっていて、下にはくズボンみたいなのが、『もんぺ』見たくなっているやつでしょ?
そういえば、甚平は、下にはくものは、半ズボンみたいになっていると思いますが・・・。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

そう言われれば、足元が縛れるようになってたかもしれない・・・・ぜーんぜん気づきませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 21:31:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

甚平は上衣については半袖から7分袖で、 下衣についてはヒザ丈程度で裾がつぼまっていないのが特徴 だそうです。 ...続きを読む
甚平は上衣については半袖から7分袖で、
下衣についてはヒザ丈程度で裾がつぼまっていないのが特徴

だそうです。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

参考URLまで書いていただいてありがとうございます。
そうですね、そんな感じだったかもしれないです。
投稿日時 - 2001-05-24 21:33:34


  • 回答No.3

さむえは、生地がごてっとしてる。厚い。 買ってみて驚きました。 甚平は、薄いです。 ...続きを読む
さむえは、生地がごてっとしてる。厚い。
買ってみて驚きました。
甚平は、薄いです。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

さむえ買ったこと有るんですね。ちょっとびっくり
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-24 21:29:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ