• ベストアンサー

キッチン(流し台)の扉にかわいいシートを張りたいのですが・・・

今は薄暗い色なので、かわいいシートを張りたいのですが 近くの大手ホームセンターに行ってもなかなか良いのがありません。 (ださい・・・) ナチュラルカントリーが好きなのですが、ネットでも通販でもかまいませんので、 かわいいものを取り扱っているところを教えてください。 よろしくお願いします。 壁紙とはまた素材が違うのでしょうか? 専用でないと良くないのでしょうか?

• miffyu
  • お礼率90% (207/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima-2
回答No.2

下記について専門店に聞かれた方がいいと思います。 私も同じことをしようと思い「東急ハンズ」で確認した ところ、メーカーによってはカッティングシートは 完全にはがすことが難しく、専用剤を使用したとしても 残ってしまうというアドバイスをもらいました。 もし、賃貸で元に戻される場合はお気をつけ下さい。

miffyu
質問者

お礼

かなり前の質問ですのに、気にかけてくださり&ご回答ありがとうございます! そうですね、うちも賃貸ですので、 ちゃんとはがせるかどうか確認してから 買います! 趣味が変わったり、汚くなったときに大変ですもんね! 後、30年はここにすむつもりですが、、、(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• quamen
回答No.1

壁紙とは完全に別物です。「カッティングシート」と一般的には言うものだと思います。 塩ビのシートの裏が粘着面になっているもので簡単に貼れますよ。飽きたらはがせますし。 かわいいものといってもどのようなものか分かりませんので「カッティングシート」もしくは「スコッチカル」なんかで検索してみてください。 張り方については裏紙をはがしてそのまま貼るか、洗剤溶液を使って水貼りなどがありますが、扉など面積の大きいものについては後者をお勧めします。 張り方も紹介されているところもあるかと思いますので、私が説明するより、そちらをごらんになっていただいた方が分かりやすいかと思います。 覚えておくといろんなことに使えますので頑張ってみてください。まずはかわいいキッチンになることをお祈りします。

miffyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ検索はしてみましたが。。。なかなか、ないもんですね。 「スコッチカル」というのは、初耳でした。 カッティングシートは一度、使用したことがあります。 (シール式になっていました。) また、ロフトやハンズにいけたらそのときカッティングシート・スコッチカルを探してみます。