• 締切済み

ウイルスソフトによる防御とプロバイダーによるウイルス駆除について

はじめましてXYZと申します。 この度ホームページを作成しようと考えています。 それにつきまして、インターネットを常時接続にして利用しようとも考えています。 ウイルス対策にはすでに"ソースネクスト"のウイルスセキュリティーを導入しています。 更に、プロバイダーなどのセキュリティーを契約しておくべきでしょうか? XYZ

みんなの回答

• PEIKD7463C
回答No.3

No.2です。 「試用してのトラブル」ではなく「使用してのトラブル」でした。

• PEIKD7463C
回答No.2

ソースネクストのウィルスセキュリティは危険なのですぐに使うのをやめた方がいいですよ。 ここでの質問だけでもウィルスセキュリティを試用してのトラブルは毎日たくさんあります。 私のパソコンもウィルスセキュリティにやられました。 パソコンにログオンできなくなったのです。 自分だけで使うのならまだしもホームページを見に来た人にまで感染させたら大変ですからウィルスセキュリティとは縁を切ってください。 プロバイダのセキュリティサービスは料金が高い割に性能が良くありません。 パソコンを守るのが目的ならプロバイダのセキュリティより高性能なセキュリティソフトを入れる方が効果的で値段も安いですよ。 世界一といわれる性能のカスペルスキーならこれ一本で安心です。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html 逆に言うとこれが見落とすほどのウィルスなら他のどんなセキュリティソフトでも太刀打ちできません。 参考までにウィルスセキュリティの性能です。 http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html http://www4.pf-x.net/~zot/av/detect060725.html http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm この実力で常時接続なんてしたら感染しない方が不思議です。

• yoshi-thk
回答No.1

>更に、プロバイダーなどのセキュリティーを契約しておくべきでしょうか? 契約しておいた方がよいでしょうね。 ソースネクストのウィルスセキュリティを使っているのであれば、必須でしょう。 ウィルスセキュリティでは、役不足ですから。 メールサーバで、メールのウイルスチェックさせていないと、怪しいメールがわんさかと来ます。 メールサーバで、ウイルスメールを排除出来る分排除した方がよいでしょう。