• 締切済み
  • 困ってます

ウィルスソフト、必要ですか?

私はいままでノートンインターネットセキュリティ2003を友人からCDを借りてインストールして使っていましたが、期限が切れてしまいました。 ノートンインターネットセキュリティは重いので、使いたくありません。 ソースネクストの「ウィルスソフト」というのが軽くていいみたいなのですが、使っている方いましたら、感想を教えてください。 ソースネクストのを買うにしても、お金がかかるんですよね。 ウィルスソフト、入ってないとダメでしょうか? よろしくお願いします。

noname#19664
noname#19664

みんなの回答

• 回答No.1
  • globef

>友人からCDを借りてインストールして使っていました  友人も使用していたら違法では? >ウィルスソフト、入ってないとダメでしょうか?  インターネットに接続しないのでしたら 感染の危険は低いのですが、接続するのでしたら 導入をして下さい。  感染した場合あなただけの問題では、ありません! 他人に迷惑をかける事も認識して下さい。  また、お金がかかるのが、嫌なら フリーのウィルスソフトを導入されては?

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >友人も使用していたら違法では? そうなのですか。知りませんでした。ご指摘ありがとうございます。 フリーのウィルスソフト探してみます。