• ベストアンサー

DVDレコーダで取り込んだ動画をWMPでみる方法

DVDレコーダでDVD-RにTV番組を取り込み、ファイナライズしてPC(東芝)のDVDドライブに挿入すると、自動的にWIN-DVDが立ち上がり、映像を観ることができます。 この映像データをWIN-DVDがない人に観てもらうためにおくりたいのですが、WMPでみることなどはできないでしょうか。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

配布にあたります。 理由は他人に渡すからです。 番組録画の利用範囲は 個人の視聴する範囲において認められている行為であって 第三者に渡す事は配布になります。 第三者と言うのは利用者以外(つまり録画した本人以外)を指し 第三者と利用者が親しいかどうかは個人間の問題であって 著作権利者と利用者との間での問題にはなりません。

payment
質問者

お礼

再びありがとうございます。著作権のこと、勉強しなければなりませんね。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

TV番組の配布は著作権の侵害行為です。 (有償無償に係わらず) なお質問禁止条項にもなりますので 多分削除されます。

payment
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。友人に昨日みた番組を録画しておいてあげるのも「配布」になるのですか?